Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.06(Sun)
フランクフルトモーターショーで発表された、フォルクスワーゲンのコンセプトカー「L1」。

タンデムシートで、縦に2人乗りというシティコミューターですが、なんと、燃費が72km/Lと!
その秘密は、こちらも驚きの車重380kg!
走行性能はそれなりも、実用性を欠くようなものではないようで、2013年には市販化されるとのこと。

セカンドカーなど到底もてない私には、この手のクルマの必要性がいまいち理解できないのですが、スマートとかiQとか、このカテゴリー、盛り上がってるみたいだし、お買い物用とかちょいのり用としては便利なんでしょうね。

でも、チャリなら燃費もヘッタクレもない訳で、ネックになるのは、漕ぐ体力と、雨風しのげるかってことと、荷物の積載量でしょうけど、どれもクリアできない問題じゃないような気も...。
う~ん、何となくこの辺、ヒット商品の匂いがします。

VW L1、燃費世界一…72.46km/リットル
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。