Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.29(Sun)
20091129153116最近、ブロンプトンのサドルとリアサスペンションを交換しまして、今日、ちょっぴり走ってきましたが、概ね、具合は良いみたい。

サドルは、しっくりくるポジションに収まったし、ちょっぴりお洒落になったかなと。
ケツは相変わらず痛いんで、当初の目的は達成できなかったんですけどね。

で、シートピラーエンドにオプションで付けた純正キャップ、折り畳み時のブレーキにもなるんですが、サドル交換後、シートピラーが以前よりも深くまでしまえるようになり、ブレーキもしっかり利くようになった!
これで、デュアのラゲッジに積んだ時も、以前より安定するかな。

もうひとつカスタマイズしたリアサスペンションですが、こちらは大正解!
ノーマルだと、若干ギシギシした感じがあったのが、しなやかになった気がします。

あとは、グリップですかね。
滑らず、衝撃吸収の良い皮製のエルゴグリップが良くて、欲しいのもあるにはあるんだけど、ちょっとお高いんだよね...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。