Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.23(Mon)
20091123135331注文していた、ブロンプトン純正「ペンタクリップ」が届きました。

購入したのは、小径車のカリスマ店「和田サイクル」さん。
ネットからの注文で、あっという間に届きました。
欠品中のお店が多い中、さすが!
一度、お店の方も覗いてみたいものです。

さてさて、このペンタクリップ。
一般的にヤグラと呼ばれる部品で、サドルとシートピラーの結合部に使われます。

2009年モデルまでのブロンプトンは、このヤグラ部分が独自構造になっているので、
一般的なサドルを取り付ける場合、標準のヤグラを、このペンタクリップに取り替えなければならないんです。
実に、5,670円!
一般車用の2~300円の物でも代用できるそうで、まぁ、高いです。

でも、何でしょう、全然妥協する気が起きなかった。
そもそも趣味の世界ですから、こういう所で贅沢しないとね。

何はともあれ、早く装着したいので、サドル探しを急がねば...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。