Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.11.22(Sun)
ちょっと前に買ってきました。
「ダ・ヴィンチ・コード」のロバート・ラングドン教授シリーズ。

前作の雰囲気がメチャメチャ好きで、
劇場にも行こうかと思ったけど、どうせ一発じゃ解らないだろうし、
じっくり楽しみたいからDVDが出るまで待ってたってくらい期待してました。

で、まぁ、普通に面白かったです。

面白かったのですが、展開、早過ぎ。
謎解きを楽しんでる暇もないっていうか、次々と現れる難問をあっさり解いてっちゃうんで、やっぱり一発じゃ解らなかった。

そもそも、何でヒントいっぱい残して犯罪犯すんだろ?って所に疑問も。
「ダ・ヴィンチ・コード」は、大っぴらには出来ないけど誰かに伝えなきゃっていうんで、暗号を残したわけでしょ。
今回、暗号が残されたことの謎を解かなきゃだったんじゃ?
展開も、結構ご都合主義で、人物設定もちょい短絡的。
前作のイアン・マッケランみたいなコメディリリーフが出てこないのも寂しかったかな。

って、これだけ不満がすんなり出てきちゃうのも、期待が大き過ぎたからで、
全体の雰囲気は良かったし、やっぱり、基本的にこのシリーズ好きです。
最新科学など現実に基づいている箇所も多く、その辺を踏まえて、もう一度観れば、また新たな発見もありそう。
「ダ・ヴィンチ・コード」同様、何度も観る映画になりそうです。

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/10/28)
トム・ハンクスユアン・マクレガー

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
