Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.08(Sun)
20091108174657最近、毎週のように富士山に行ってたこともあり、ここの所、燃費が10km/L越えしています。

普段は、町乗りも町乗り。
幹線道路なども通らず、裏道ばかりなので、7km/Lくらいだったのですが、改めて見ると、最近は8~9km/Lくらいは行ってるようですね。
CVTが学習してくれたのでしょうかね。
関連記事
コメント
DUALISのCVTって学習してくれるんですか!
そういえば最近燃費が良くなったような気がします。

高速道路を走らないと10km/lは超えないのも同じですね。

こちらも制限時速30Kの道路ばかり走っているので
普段の使い方では燃費は望めません。
しかも山を登る坂道まで走るという・・・。
登れば下りもありますが、
登りに使うガソリンを下りで取りもどしているようには感じません。
あるじさん、こんにちは!
CVT、学習するそうですよ。

噂では、マニュアルモードで頻繁にエンブレ利かせたりしてると、CVTもエンブレ利かせるようになるとか。
2chでは、「徐々に加速感がなくなってきた...」なんて方もいらして、推測ですが、燃費を稼ぐ方向に進化していくんじゃないかと。

最近の車は、どれもそうなのかもしれませんけど、ワクワクしますよね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。