Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.09.12(Sat)
いろんな所で言われてるので今更なんですが、
デュア公式サイトのオンライン見積もり、
やっぱり、減税対象の20G4の方が、対象外の20GFFより1万円くらい安いんですね。

で、ガラスルーフレスは車重量が-30kgになるので、
20G4でも、規定の1515kgを割っちゃうから対象外になると。

まぁ、ここまでは良いとして、
減税対象である20G4のガラスルーフ付車の燃費は、13.2km/L。
対象外のガラスルーフレス車は、13.8km/L。
なのに、元々対象外の20GFFは、付車もレス車も変わらず14.2km/L。
何故???

で、もうひとつ。
今、新車購入して、車検って3年後でしょ?
エコカー減税の措置期間って終わっちゃうんじゃん...。
自動車税や自動車取得税は減税されたとしても、重量税は減税されないってこと?
1.5t以上の20G4だと、1.5t以下の20GFFより当然高く、ほぼ同じ値段で4WDが買える!と思っても、維持費には差が出ちゃうわけで、じゃぁFFで良いかと思っても、FFは減税にはならないし...。

う~ん...。
法のギリギリラインを突いてきた企業努力が仇になってる感じですよね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
