Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.09.06(Sun)
20090906214013デュア君、ほぼ毎日乗っています。

本日は、所用でまたしても北千住へ。
時間がなくて、お気に入りのハンバーガーショップ、「SUNNY DINER」には行けなかったんですが。

先日、父を助手席に乗せることになったのですが、Aピラーが寝ているせいで、非常に乗りづらそうでした。

父は免許も持っていないのですが、車を運転する人と、しない人の乗り方って若干違いますよね。
教習所で教わるんでしたかね、運転しない人の中には、頭から入っていこうとする人とか、助手席で言うと左足から乗せちゃうなんて人も見たことあります。

乗り方を覚えちゃえば何てことないんでしょうけど、実は結構、車って乗り降りしにくい物なんじゃないかと。
背の高いミニバンやワゴン車だって、ステップがある上、かがみながら移動って、年配の方にはキツイですよね。
屋根も開く構造だったら、ずいぶん乗り易くなりそうなんですが。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
