Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
2009.08.14(Fri)
20090814004605何か、こんな感じじゃね?っていうノリだけで、ハンバーグを、グルメバーガー風に作ってみました。

まず、一番下は、ちょっぴり醤油を加えてオリーブオイルでソテーした玉ねぎ。
次に、メインのハンバーグ。
ゴツゴツしたハンバーガーパティは作り方も分らないので、あまり考えずに出来る範囲で。
一番メインが、今後の課題だったりします。(^^;

ハンバーグの上には、もちろん、チェダーチーズ。
うまく、トロけてくれました。
で、ちょっぴりバジルを加えてオリーブオイルでソテーしたトマトがその上に乗り、
ケチャップに醤油、ソース、砂糖、ナツメグとタイムを混ぜて、ハンバーグの焼きあがった油で煮立たせたバーベキューソースをかけました。
これがなかなか良い出来!

その上のアボガドは、ソテーしようか迷ったけど、生で。
マヨネーズに刻みピクルスと粒マスタードを混ぜてソースを作る予定が、マヨがなかったので代わりにタルタルソースを使いました。

付け合せのポテトは、揚げるのが面倒クサかったので、多目のサラダ油にバターを溶かして炒めたものですが、サクサク感もホクホク感もあり、十分、フライドポテトっぽく出来ました。

本当は、オニオン、レタス、マヨソース、トマト、ハンバーグ、チーズ、バーベキューソース、アボガドの順にしたかったんですが、レタスを買い忘れたのと、トマトが意外と小さかったのが誤算。
で、これ、皿で出てくるとやたらに食いにくかった...。
やっぱり、バンズで挟んで、ハンバーガー袋に入れて丸かじりじゃないとダメですね。

いつか、最強のハンバーガーを作れるようになりたいもんですが、今回、まぁ、まずくはなかったし、楽しかったんで良しとするかな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック