Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.08.13(Thu)
一度、制覇してみたかった荒川サイクリングロード。
埼玉県から東京湾の葛西臨海公園を目指します。

腕時計の電池交換やら、何やらを済ませて、スタート地点の彩湖に着いたのは、午後1時頃。
本当に辿り着けるのか、非常に不安なスタートです。

で、今回、写メではなくデジカメを使ってみました。
やっぱり、アップする作業が面倒ではありますね...。
ヤクルトの2軍が試合してました。
野球はさっぱりわからないので素通りです。
赤いユニフォーム、どこなんだ???

橋の辺りでは、ちょいちょいサイクリングロードが分断されてしまいます。
新荒川大橋辺りで、どはまり...。
階段下りて着いたところは元居た場所だったり...。

新岩淵水門で、最初の休憩。

輪行袋である「イージーカバー」。
全開出来るんで、ごろ寝シートに早変わり!

北千住辺りを走行中、かなり疲れも出て来たので、気分転換にと、荒川サイクリングロードを離れました。

北千住と言えば、ハンバーガーショップの「Sunny Diner」。
が、通りすがりにハンバーガーショップがあったので、そっちで2度目の休憩。

当初の予定は、荒川サイクリングロード制覇でしたが、川ばっかり見てるのも飽きるので、下町散策に予定変更。

国道4号から6号を目指し、まずは浅草へ。
浅草寺の雷門です。

国道6号を南下していたら、ドラえもんやらウルトラマンやらのオブジェが!

BANDAIでした。

気になる物があったら降りて押したり、この辺は、かなりチンタラ走ってます。

厩橋を渡って、慰霊堂から両国国技館へ。

仲見世でお土産が欲しくなってたりしたのですが、何が名物かわからず...。
で、両国で、「あんこあられ」なる物を発見。
おせんべと一緒に焼かれたあんこが新鮮で、なかなか面白い味でした。

人形町で3度目の休憩の後、そろそろ本題に戻ろうと荒川に帰ってきました。

ここが長かった...。
多分こっちだろと進み始めたんですが、行けども行けども荒川に着かず、
暗くなってきた上、途中、お腹痛くなってきちゃうし...。

で、ついに!東京湾に到着です!

西岸のサイクリングロードは、河口橋手前で行き止まり。
仕方なく、清砂大橋まで戻って東岸に渡ると、あとは一直線に海まで繋がっていました。

葛西臨海公園の観覧車。
船堀橋辺りでは小さく見えたコイツが、ドカンと目の前に!

やっぱり達成感ありますね。

ここまで来たら、ディズニーランドも見ておくかと舞浜へ。

夏休み、ディズニーランド帰りの子供達、テンションたけぇたけぇ。
ま、彼らが主役なんで、私なんぞは小さくなってましたけどね。

イクスピアリでは、カナダから来た大道芸人が一輪車に乗ってジャグリングしていました。
この人、メチャメチャ面白かったので、アップ。

最初から帰りは輪行の予定で、この後、折り畳んで電車で帰ってきました。

本日の走行距離、5時間で66km。
25km過ぎ辺りから苦行モードに入りますが、そこから40kmも走れました!
サドル変えたら、ケツの痛みも和らいで更に乗れるのかな???
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
