Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.05(Wed)
20090805005638最近、すっかりブロンプトンネタばかりですが...。

1ヶ月点検に合わせて取り付けたイージーホイール。
なかなか具合がよく、きちんとブロンプトンを転がせられました!

見た目はノーマルのコロの方が好きですけど、純正だけあって違和感もないし、これは良いですね。

私のブロンプトン、シートピラーエンドにキャップを付けていますが、キャップ自体が停車時のブレーキにもなっているので、転がしたい時には、シートピラーを一番下まで下げないようにするのがコツみたい。
エラストマーを擦らない角度にも注意だけど、まぁ、こっちはそんなに神経使わなくても大丈夫そうです。

弱点は、リアキャリアを付けないと左右の安定性がもうひとつなので、意外と握力を使うこと。
もうひとつ、駅などで転がすためにハンドルステムを立てると、やっぱり異様な感じに見えるんじゃないかなと。
引っ張るためのストラップとかあると良いかもしれませんね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。