Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2012年11月
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.25(Sun)
初めてiTunes Storeで楽曲買いました。
YouTubeで見つけて頭から離れなくなったO.A.R「All Sides」と、Hazel「Playground」。
色々聴いてみたかったので、アルバムごと購入しました。

コンビニでプリベイトカード買えばいいので、クレジットカードの不安もないし、CD屋行くよりはるかに楽。
でもって、あれこれ物色して視聴出来たり、CD屋と同じ楽しみがある上、手に入りにくい物も簡単に手に入るんで便利ですね。

All SidesAll Sides
(2008/07/29)
O.A.R.

商品詳細を見る


スポンサーサイト
2012.11.25(Sun)
日本全国をキャンピングカーで廻っていて、さいたまにやってきたSleepyheadJaimie。
仕事でライブには間に合わなかったんだけど、お会いすることが出来ました!

ライブ後なんでテンション高め。いきなり「おぉ!」とハグされました。
さすがカリフォルニア育ち。
でも、すごく礼儀正しく気持ちのいい方々でしたよ。

で、一緒に写真撮ってもらったけど、ここでは不掲載。
代わりに、キャンピングカー撮らせてもらったので、掲載。

ちゃんと「ちょこぴき@埼玉」入ってます!
ありがとう、jaimie!
2012.11.25(Sun)
6人でLセット頼んだら、全部違うのくれました。
いきなりコンプリートです!

今回、中身見えてるんだね。
貰うとき、「これ嫌だ!」とかなんないのかな?
ポテト、ナゲット、ビッグマックばっか出ちゃいそう。

で、またまたデミチーズグラコロです。

ウマいけど、食事としてはちょっと物足りない。
来年はビッググラコロに期待。

それはそうと、iPodからだとやっぱり横向き。
画像回転させてから送ったんだけど...。

iPodから送信
2012.11.24(Sat)
最近、ホント、気に入った音楽を見つけることが多い。
自分から聴きたい音楽を探すようになったせいもあると思うけど。

で、O.A.R。
生っぽくて、キレイなエモ。
すご~く良いと思うんだけど、日本には入ってきてないのかな?

2012.11.22(Thu)
iPodのfc2アプリを試してみる。
加工もできるみたいなので、ちょっといじってみた。

で、今度はちゃんと縦。
文字入力はAndroidの方が打ちやすいけど、十分使える。
iPodで撮った写真はこのアプリにしようと思います。

マックのデミチーズグラコロ。
グラコロ、ほとんど小麦粉とキャベツってな話だけど、ウマいです!

ホントはのんびり湖上マックしようと思ってたんだけど、本日は風が強くてムリ。
グラグラ揺れて不安定だし、こうしてる間にも、どんどん岸に流されて、この写真撮った直後、壁に激突してたりします。
2012.11.21(Wed)
スマホもデジカメも忘れちゃったので、iPodで撮影。
送信もiPodからですが、あらら。
横になっちゃった。

で、本日の彩湖、経験したことないほどの強風。
乗り降り超怖かったし、パドルも空ぶって沈しそうになること数回。
いい経験できました。
2012.11.19(Mon)
だそうです...。

悲しい...。

他チームに誇れる生えぬきのエースだったのに。
あのケガさえなければ...。

これで寿人の獲得に動いてたりしたら...。
レッズも随分変わっちゃったからな。
2012.11.18(Sun)
第5世代iPod touchですごぉく魅力に思ったことの一つが、Bluetooth内臓。
第7世代のiPod nanoもBluetooth内臓だそうで、apple、ホント、ポイントを外しませんね。

という訳で、デュアリスのMOPナビでBluetooth接続をやってみたところ、まったく難しいことなく接続できました。

マニュアル通りに、MOPナビの「設定」、「オーディオ」、「Bluetooth」、「機器の登録」だかなんがかを辿っていくと注意書きが出ます。
で、iPod側で、「設定」、検出された「MyCar」にMOPナビの注意書きにある番号を入力。
これでOK。

ヘッドフォンで音楽を聴いたまま車に乗り込んでも、エンジンかけてしばらくすると、自動的にデュアリスから続きが流れるようになりました。
これはかなり気持ちいい!
2012.11.18(Sun)
iPodに、まずは手持ちの音楽を同期していますが、さらに、ちょいちょい借りてきました。

最近知って、すご~く気に入っちゃったジャック・ジョンソン。
大好きな「Better Together」が入っている、「In Between Dreams」

In Between Dreams (Dig)In Between Dreams (Dig)
(2005/03/01)
Jack Johnson

商品詳細を見る


続いて、「To the sea」。

To the SeaTo the Sea
(2010/06/01)
Jack Johnson

商品詳細を見る
2012.11.18(Sun)
iPod touch、届きました!

メチャメチャ薄いし、軽いし、やっぱ、カッコいい!!!
すご~く素直に反応してくれて、完成されてる印象。
操作性はもちろん、音質も十分以上に満足です。

ただ、WindowsやAndroidで、「不便さは自分で補う」ってことに慣れちゃったせいか、カスタマイズ性は低いかなと思ったりします。
で、やっぱり、外出先でネットに繋げないと、モバイル端末としては不十分なようにも思います。

使ってるキャリアがauなんで、iPhone5って選択肢も十分考えられたんだけど、Android、かなり気に入っていて、しかも、最近のは防水仕様になってるから、機種変するならやっぱりAndroidにしたいと。
でも、iOSも気になるからiPod touchを選んだってだけなのでまったく問題なし。
そもそも、音楽プレーヤーとしてのiPodが欲しかった訳で。
2012.11.18(Sun)
2-0、勝ちました!
啓太1アシスト1ゴール!

この試合、ホントは首位広島との一騎打ち!のはずだったのに、ここの所の不調により優勝は絶望的。
残り2試合とも、レッズが10-0で勝って、広島、仙台が連敗すれば...。

とりあえず、何が何でもACL出場条件の3位キープです。
最終節は、ピッタリ並んでる名古屋との一騎打ち。
シーズン前から決まってたのに、何故こんな劇的な展開に?

2012.11.14(Wed)
埼玉県有数の有名店、オートマンダイナー。
都内の有名店にも負けず劣らずの雰囲気で、お昼時ということもあって結構混んでいました。

注文したのはアボカドチーズで、種類の中から選べるチーズはスイスチーズ。
ざっくりバンズに、ジューシーなパティ。
いかにもなグルメバーガーのお味はすごぉくスタンダードですが、間違いない。
ウマー!!!です。

さすが有名店。
おいしいハンバーガー屋の中でも1ランク上の部類に入るハンバーガー屋さんだと思います。

ただ、いわゆるスイスチーズってエメンタールで、グリュイエールじゃないみたいね。
グリュイエールのチーズバーガー、あちこちで食べられるといいのにな。
2012.11.14(Wed)
健康診断に行ってきました。
「前日の20時以降は何も食べないように」と言われていて、結局、夕食抜き...。

ただ、手際よく進めてくれたんでサックリと終わりました。
去年は喫煙のことで、ねちっこく言われたもんだけど...。

2012.11.14(Wed)
埼玉県上尾市にある榎本牧場。
「こんなところに!?」という感じですが、ちゃんとした牧場で、初めて連れて行った人は大体驚いてくれるので、たま~に遊びに行っています。

で、ここのジェラートがウマい!
オススメは、これ。クリームチーズ。

2012.11.11(Sun)
ダイバーシティのガンダム。
何度見てもワクワクしますね、これ。

ガンダムフロント、時間がなく、またしても入れませんでした。

で、またしてもTシャツ買わず。
やっぱり買っとけば良かったかなと、後で後悔。

2012.11.11(Sun)
三谷幸喜の「ステキな金縛り」。

凄いですね、この人はホントハズしません。大好きです。
あまりにムチャというか、バカバカしい部分もあるにはあるんだけど、その辺も含めて好き。

チョイ役で登場する豪華な顔ぶれを見ても、いかに当代きっての脚本家であるかということがうかがい知れます。
面白かった!

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る
2012.11.11(Sun)
知り合いがベーグル屋さんをオープン。

米粉を使ったベーグルだそうで、モッチリした食感がウリ。
ちょっと重めですが、なかなかウマい。
評判も上々のようです。

2012.11.10(Sat)
馴染みのスーパー銭湯が今月いっぱいで閉店。
取り壊してマンションになるそうです。

「閉店」の看板を出すとこうも違うものかというくらいガラガラで、閑散とした雰囲気。
ほんの1か月前に行った時は、いつも通りの活気があったのに。

で、風呂上り、ノリだけで買っていたガチャガチャも最後の一個。もう補充されないみたい。

GETです。
面白くもなんともない、猫の飲み屋のストラップ。

何とも感慨深い。
今まで、ありがとう!
もう一回くらい行くと思います。
2012.11.09(Fri)
DSCN2840.jpg先日の霞ケ浦の写真。
湖上にはカモさん、いっぱい。

多分、カルガモ。
2012.11.08(Thu)
白雪姫。
うろ覚えだけど知ってる原作の、ほぼその通りの展開をきれいなヴィジュアルで描いてあります。

ロード・オブ・ザ・リング的な雰囲気に、魔女の怖さも出ていてなかなかなんですが、もうひとつインパクトに欠ける。
王子様(じゃないけど)の扱いが微妙だったり、なんか、ツボを捉えきれてない感じです。

まぁ、映画観た!って気分にはさせてくれます。
ヴィジュアル重視のアクション映画を観た気分ではありますが。

スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)スノーホワイト Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
(2012/10/17)
クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る
2012.11.07(Wed)
本日、急きょお休みになったので、観たい観たいと思っていたツタンカーメン展に行ってきました。

もう、一段落しただろうと思ってたんですが、平日の午後なのに整理券が出ていて30分待ち。
中に入ると、入場制限のお蔭で然程ストレスもなく一通り観ることはできましたが、まぁ、じっくり観る感じではなかったですね。

ただ、今回のこの展示、考古学的というより美術的なアプローチが強かった印象で、何かこう、仮説の提議みたいなものがなかったかなと。
なもんで、じっくり観るというより、次から次へと展示されている宝飾品などを、すげーすげーと眺めるのが正しいような。

女性客も多くいらっしゃいましたが、女性は楽しめるんじゃないかなと。
変な意味じゃなく。

すっかり街乗り用となっているブロンプトン。
本日も駅の駐輪場で待ちぼうけ...。

で、折り畳んで転がす時用の荷台。
バンドが付いているので、案外荷台としても活躍してくれます。
2012.11.07(Wed)
とうとう買っちゃいました、iPod!
このブログで、初めてiPod欲しいって書いたのが2008年9月だから、もう4年以上前。
本日、AppleStoreで注文。
初のアップル製品です。

nanoの小ささも捨てがたかったけど、やっぱりiPhone/iPadの操作体系も気になるし、
iPad miniはちょっとデカ過ぎってことでiPod Touch。

色は散々悩んだけど、黒(スレート?)。
折角のカラバリだけど、お店のデモ機を触っていると、どうしても前面の白い部分が気になっちゃったんですよね。

何はともあれ、物すごぉく楽しみ!
17~19日頃届く予定。
Bluetooth内臓で、デュアの音楽もiPodに取って代わっちゃうかな。

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る
2012.11.07(Wed)
Facebookで「JackJohnsonっていいね。」って言ったら、「この人も聴いてみて。」って教えてくれました。

Donavan Frankenreiter。
良いです!

この手のサーフ系、いわゆるボッサ的なゆったりした雰囲気だけど、カラッとした感じが良い。
しばらくハマりそうです。

2012.11.06(Tue)
またしてもSleepyheadJaimie絡みですが、
Jason Mraz大好きという、ボーカルのすわだいすけさんの影響で聴いてみたJohn Mayerがカッコ良すぎてたので、その他のフェイバリットアーティストも聴いてみました。

と、むっちゃむちゃカッコいい!
二人ともアコースティックなサーフ系ヒップホップ。

まずは、Jack Johnson。
この人はホント、CD、欲しい!



でもって、G.Love。
普段はG. Love & Special Sauceとして活動してるらしい。
こちらはブルース寄り。

2012.11.06(Tue)
サイモン・ペッグ、アンディ・サーキスという何とも強力な組み合わせの「バーク・アンド・ヘア」。

金に困ったインチキ薬売りの二人が、死体を売るために殺人に手を染めていくという、実際にあった事件を元にしたブラック・コメディで、グロくて理不尽な上に、凄惨な実話ということで気が引ける所ですが...、

面白かったです!

完全に怪作。
苦手な人は全然ダメかもしれませんが、「スウィーニー・トッド」が面白かったという方にはオススメ。
個人的には、今年一番印象に残った映画になるかもしれません。

バーク アンド ヘア [DVD]バーク アンド ヘア [DVD]
(2012/11/02)
サイモン・ペグ、アンディ・サーキス 他

商品詳細を見る
2012.11.06(Tue)
SleepyheadJaimie、Campfireのお礼の一つに、「公式サイトにスポンサー名を載せる」ってのがありまして、載せていただきました。

基本、芸能人とか分からないけど、だんだん追っかけの楽しさが分かるような気がしてきた。

Thank You Camp Fire Supporters

2012.11.05(Mon)
茨城県つくば市にあるNONcafeに行ってきました。
以前行った、O298とは目と鼻の先。歩いて2,3分くらいでしょうか。
ハンバーガー激戦区(だと思ってる)神宮前だってこんなに近くにはないのに。

で、こちらのお店、ハンバーガーメインのようですが、その名の通りCafeでもあります。
そのせいか女性客も多く、印象としてはChelseaCafeみたい。

出てきたハンバーガーも、ふんわりバンズにゴロンとしたパティが似た印象。
若干ジューシーさに欠けるかなという感じでしたが、ハラペーニョ&モッツアレラ、これがウマい!
この組み合わせ、他のお店でも是非出して欲しい所。

ソースが選べるポテトは、スイートチリにしてみました。
さらに、ヨーグルトが付いてきますが、最初これ、サワークリーム?とか思って、もしかしてハンバーガーに付けるのか???と。
ケチャップ&マスタードが、その辺においてなかったり、所謂ハンバーガー屋としての勝手の違いはありますが、なかなか楽しいハンバーガーではありました。

最初はHi5っていう、こちらのハンバーガー屋に行ってみたのですが、何故か、お休み。

SleepyheadJaimieの茨城県ライブ会場でもあり、お店の作りというか、何となく伝わるコンセプトから、こちらの方が気にはなったのですが...。
次回、霞ケ浦に行った時のお楽しみです。
2012.11.05(Mon)
ちょっと遅めの出発になっちゃったのですが、あまりのお天気にいてもたってもいられず霞ケ浦へ。

いまだに霞ケ浦と彩湖でしか漕いでいないのですが、ホントにここは楽しい。
やっぱりスケール、デカいからでしょうかね。

でも、そろそろ他の湖にも行ってみようかな。

2012.11.04(Sun)
日本全国をキャンピングカーで廻っているSleepyheadJaimieの埼玉県のライブ会場ということで知ったお店、BeachStory。
地元にも関わらず、まったく知らなかったのですが、あんまり宣伝に力を入れていないとか。

で、店長さんとJaimieの話をはじめ、しばし、ハンバーガー談義していると、出てきました。
たまごバーガー。
ジャマイカンも気になったけど、オススメだということで。

ふんわりバンズをさっくり焼いて、たまごはトロトロ。
好みから言うと、もう少しナツメグは弱めの方が好きなんですが、肉汁もしっかりあって美味かったです!
サラダが付いてくるのも嬉しいところ。

でもって、ポテトが激ウマ!!!
私的No.1バーガーショップののSunnyDinerもポテト激ウマですが、十分張り合える逸品!
実は、店長さん、SunnyDinerで修業されてたらしい。

Jaimieのライブチラシも貰ってきました。
11/24(土)です。

行きたいな~。
土曜は基本、仕事なんだけど、う~ん、ムリかなぁ...。
2012.11.04(Sun)
mixiのWebサカ、またまた優勝です。
最近調子いいです。本リーグCですが...。

メンバーは、スーパーカップ取った時と一緒。
若干劣化が始まってるけど、一気に本Aに行きたいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。