Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2012年10月
--.--.--(--)
2012.10.29(Mon)
キャンピングカーで全国ツアー中のSleepyhead Jaimie。
TwitterやFacebook等々を駆使して活動している彼等ですが、これまで現地からのユーストリームを放送していたのを、今後、ツイキャスにシフトするようです。

ハンバーガーをきっかけに知ったユニットで、音楽性が好きでその後も聴き続けるようになったんだけど、新しいサービスを使ってみるきっかけになったりして、ネット遊びの一つとしてもすご~く楽しませてもらってます。

そのうち、私宛で下のようなビデオレターが届く予定。
楽しみです。




2012.10.28(Sun)
職場で何年も放置していたおもちゃ。
電池を入れ替えて復活させました。

うなずきん。
話しかけると声に反応して頷きます。

それだけなんですが、何とも可愛いです。

2012.10.28(Sun)
mixiのWebサカ、リーグ本A優勝チームとカップ戦優勝チームが対戦するスーパーカップ。
本Cリーグ所属ながらカップ戦優勝チームとして出場して、見事奪取!
わーい、わーい!!!
本リーグは、今週、Bリーグにも昇格できなかったのに。

メンバーはカップ戦の時と変わってないけど、フォメだけアルゼンチンに変更。
FW、ハグベリ、バートン、ミラ
MF、イギータ、ベック、カーク、アンドロメダ
DF、トーレス、マルゲリータ、フェラーリ
GK、デービス
監督、敏林

滅多にないチャンスなんで、たかがゲームですがメチャメチャ嬉しい。
課金してないのに、こんなに楽しませてもらっちゃってありがとうです。
2012.10.27(Sat)
0-0。

上位も引き分けて、まだ望みが消えたわけじゃないけど...。
うーん、うーん...。

2012.10.27(Sat)
コンビニで見つけました。
ベイダー缶です。

ガラナ系の味。
250ml缶で200円とちょいとお高い。
でも、この缶、かっけー!

2012.10.27(Sat)
愛用していたマリンシューズが壊れちゃったので、サンダルが欲しい。
これから寒くなるけど、やっぱりカヌーシューズを脱いだ後は裸足で履けるのが良いんだよね。

欲しいと思っていたKEENのヨギ、裸足だと甲が擦れると。
CROCKSは無難そうだけど、もうひとつ面白くない。

という訳でネットをあれこれ観ていたら、気になる一品を見つけました。

ズバリ!カヌーサンダル。
まぁ、ソールがカヌーみたいってとこから付いたネーミングだと思いますが。

どうなんでしょう?これ???
サイトを見ると在庫切れが多いようで欲しいのは手に入らないかもだけど、非常に気になるので、一応、メモ。

Release「Canoe Sandals」

カヌー Canoe メンズ レディース カヌーライト CL500TR カヌーサンダル サンダル エッグヒールカヌー Canoe メンズ レディース カヌーライト CL500TR カヌーサンダル サンダル エッグヒール
()
カヌー Canoe

商品詳細を見る
2012.10.27(Sat)
ファミマのプレミアムチキン。

骨付き、脂ダラダラなんで、食いづらい...。
ファミチキの方がいいかな。
味も似たようなもん。

2012.10.26(Fri)
mixiのWebサカ、リーグカップ初優勝!
わーい!わーい!

メンバーは、
FW、ハグベリ、ミラ、バートン
MF、イギータ、ベック、カーク、アンドロメダ
DF、トーレス、マルゲリータ、フェラーリ
GK、デービス
監督、敏林

滅多に出来ないことなので、かな~り嬉しい。
この勢いで、スーパーカップも取りたいところです。
2012.10.24(Wed)
久々のJ.S.Burgers Cafe。
ハンバーガー屋巡りをはじめた超初期に行ったお店。
今日は、アボガドチーズで、チーズはグリュイエール。

で、やっぱり、ここのハンバーガーは美味いです!

全体的に濃いめの味付けに、甘酸っぱいレリッシュが効いていて、ケチャップ&マスタードなしでOK。
バンズもサクサクで、バターも主張し過ぎず超好み。
若干(ホントに若干)、パティのジューシーさが足りないかという気もしますが、味付けがしっかりしていて、これはこれ!という説得力があるので問題なし。
で、また、衣付きポテトも美味い!

グリュイエールは、スイス旅行に行った時の懐かしの味。
臭みもあって、苦手な人は苦手なようですが、私は大好きで、ハンバーガーにもよく合うと思います。

ボリュームもあって、ガッツリしてるのにムネヤケもせず、非常に満足度の高いハンバーガーでした。
2012.10.24(Wed)
本日はお休み。
でも、1件だけ廻らなきゃいけない所があって、折角だから朝一で約束入れて、しっかり起きることに。

で、髪を切りに行った後、ぷらぷらお買い物。
ノースフェイスのパーカー。
パーカー大好きで、実はこれ、去年買おうと思ってたら時機を逃して買えなかった物。
パタゴニアにも良いのあったんだけどね。パーカーで21,000円はちょっとキツイ...。
2012.10.24(Wed)
安物のUSBプレイヤー。
普段電車乗らないんで特に必要もなく、長距離とかでどーしてもって時は昔のPDA使ってたんですが...。

これ、USBに挿しっぱで充電も同期もしてくれるんで、超便利!
安物のくせに、音質も操作性も全然問題ないし、
う~ん、こんなもんがあったとは...。

カヌー組み立てる時とか、何気に愛用しそうです。

2012.10.24(Wed)
ポイントがもうすぐ切れちゃうということで、またしてもCD買ってしまいました。
前回、売り切れていたジョン・メイヤー「Born and Raised」。

YouTubeで観たらストラトでファンキーなカッティングしてましたけど、これ、カントリーになるんですかね。
ギターテク満載のストラトのプレイも良かったけど、このアルバム、すご~く良い!
汗臭い昔のアメリカンロックと、JasonMrazの優しい感じが合わさって質の高さを感じます。
また一人、好きなミュージシャンに出会うことが出来ました。

それはそうと、タワーレコードのポイント制度、1,000ポイント溜まらないと使えなかったり、期限が最後に買った日から1年じゃなくなっちゃったんですね。
なんか使いづらくなった...。
Pontaが溜まるHMVに鞍替えしようかと。

Born & RaisedBorn & Raised
(2012/05/22)
John Mayer

商品詳細を見る
2012.10.24(Wed)
CampFireでパトロンになったお礼の品、CDとポラが届きました。
CDは2枚目になっちゃったけど、まぁ、記念ということで。

何度となく、このブログでも取り上げているSleepyhead Jaimie。
もう2年近く、聴かない日がないくらい気に入っています。
北海道から始まったキャンピングカーツアーも、ただいま仙台。
地元に来たら、是非お会いしてみたいもんです。

2012.10.21(Sun)
ホントはジョン・メイヤーが欲しかったんだけど、最新作が売ってなくて、こっちを買ってきました。
アウル・シティーの「the midsummer station」。
そういえば、前もジェイソン・ムラーズと一緒に買ったんだった。

で、さわやかで適度な疾走感。
キャッチーなメロディも健在です。

ただ、個人的に、アコースティック寄りになってることを期待した音は、完全にデジタル寄り。
何て言うか、スピルバーグの映画にありそうな「屋根裏から外を夢見てる子供」の雰囲気だったのが、完全に外に出ちゃった感じで、若干、エモっぽくなっちゃった。
中学から高校に行っちゃったんでしょうかね。

まぁ、決して悪い作品ではないんで、普通にいっぱい聴くと思います。

Midsummer StationMidsummer Station
(2012/08/21)
Owl City

商品詳細を見る
2012.10.21(Sun)
遅ればせながら買ってきました、ジェイソン・ムラーズの「Love is a four letters word」。

落ち着いた中に適度な軽快さがあって、前作より、さらに好き!
正直、「I'm Yours」を超える曲はないだろうなとタカをくくってたんですが、肩を並べるような曲がゴロゴロ。

「I'm Yours」は、出逢いがしらの名曲だった訳じゃないんですね。
この人、レベル高いなぁ...。

Love Is a Four Letter WordLove Is a Four Letter Word
(2012/04/17)
Jason Mraz

商品詳細を見る
2012.10.21(Sun)
DSCN2797.jpgアリュートを買って、1年。
早いものです。

で、またまた、彩湖。
今日はアオコがいっぱい。

そろそろ色んな湖に行ってみたいところだけど、休日、朝起きられないんです...。

にしても、今日の彩湖、鬼混みでした。
いつも使ってる駐車場が「60分待ち」とのことで、湖から遠くの駐車場に行ってみたら運よく一台分空いてたんですが、まぁ、遠い...。
20kg近い荷物担いで歩くのは結構きつかった。
まぁ、仕方ないよね。この天気だもん。
2012.10.21(Sun)
バーガーキングの黒バーガー。
バンズもケチャップも黒!

イカスミかと思ったけど、そうでもなく。
ほんのり炭の香りがして、バーガーキングの炭火焼パティが強調されています。
色物的な印象ですが、そういう意味ではなかなか理にかなった商品のようにも思えます。。
ただ、ワッパーの方がデカいので、正直、ワッパー買えばよかったとも...。

2012.10.21(Sun)
飴にもなってました「なめこ」。

で、中には何と、「なめこ味」も!?
味噌汁っぽいというか、昔ながらの飴っぽい味。
なるほどね。

2012.10.20(Sat)
フリマ出店。
売り上げはイマイチ。

あんまり行かない場所でしたが、少々変わったお客さん、多数。
非常にリベラルな街のようです。

2012.10.19(Fri)
ノーベル文学賞ノミネートのせいか、ただいま、気分はボブ・ディランです。
手持ちのCDは1枚だけですが、ビートルズと同じく、たま~に無性に聴きたくなったりします。

で、その一枚。1967年発売の「Greatest Hits」。

歌詞なんて、正直、全然わかんなくて、それじゃ魅力も半減以下なんだろうけど、
ボブ・ディランの曲に付随するイメージが好きなんですね。
ルー・リードやトム・ウェイツ、で、ボブ・ディランなんかを聴いてる自分に酔ってた時代もありまして、まぁ、その頃の気分に戻れる訳です。

あ~、でも、良いな。このホッコリ感。

グレイテスト・ヒッツ Vol.1(紙ジャケット仕様)グレイテスト・ヒッツ Vol.1(紙ジャケット仕様)
(2005/09/21)
ボブ・ディラン

商品詳細を見る

2012.10.18(Thu)
明日、非常にやりたくない仕事があって、雨天だと中止。

今のところ、雨。

このまま何とか中止の方向に...。
2012.10.17(Wed)
木下サーカス行ってきました。

5年ぶりくらいでしょうか?
アクロバチックな芸はもちろん、イリュージョンやら、観客参加のイベントやら盛りだくさんな内容ですが、やっぱり、動物が出てくると面白い。

芸がどうこうっていうより、巨大な生き物が動いてるってことに興味津々。
キリンって首長いのに骨格バランスは整ってるなとか、ライオンのケツってちいせぇとか。
動物園と違って、本来いるべき風景とは似ても似つかない空間なんで、細かいところまでじっくり観ちゃうんですよね。
しかも、色々動かされてるし。
完全に興味本位で、愛護派には怒られそうだけど。
2012.10.16(Tue)
Facebook、登録して3日目。
以来、スマホのメール鳴りっぱなし。
懐かしいメンツがどんどん繋がっていきます。
これ、面白いかも。

まぁ、「お友達」が増えていくことが楽しいんで、そのうち頭打ちになるとは思いますが、
懐かしい友人の現在の動向を眺めているだけでも楽しかったりします。

と、まぁ、Facebookどっぷりの日々を過ごしていたのですが、
本日、「FBやってないのに、私の名でお誘いメールが来た」という友人が何人も...。

調べてみたら、Facebookに登録すると、スマホの連絡帳からデータを吸い出して勝手にメールしちゃうんだと!?

マジでーーー???

注意書きがあったのかもしれませんが、見落とし、もしくは理解できないまま「OK」しちゃったのかも知れません。
仕事関係でもあちこちご迷惑おかけしちゃったのかと思うと、かな~り怖い...。

とりあえず、下のページから「インポートされた連絡先」を削除すれば、これ以上の漏えいを食い止められるようなので、メモです。

招待とインポートした連絡先を管理
2012.10.14(Sun)
Facebookに登録してみました。

この手の物を設定してる間って楽しいし、
学生時代の友人や、超ご無沙汰している先輩方が検索されたりして面白くはあります。

が、職場関係の名前もバスバス出てきて、何だか監視されてるみたい...。

やっぱり匿名で隠れ家的なブログの方が肌に合ってるかな。
とりあえず、しばらく様子見。

このブログをご覧のリアルお友達でFacebookアカウントお持ちの皆々様方、
どうやったら見つかるのかわかりませんが、お友達登録してやってください。
2012.10.13(Sat)
DSCN2641.jpg両親にプレゼントした、大相撲さいたま場所のチケット。
今日がその日。

朝8時頃から出かけて、15時頃の白鵬-日馬富士戦まで、ものすご~く楽しんでくれたみたいです。
両横綱はもちろん、戦線離脱中の琴奨菊や稀勢の里もいたみたいだし、良かった、良かった。
2012.10.13(Sat)
知人とドンキに行った際、勢いで買ったシャアザク。

もうひとつやる気もなかったので、無塗装。
スミ入れと、ちょっぴりウェザリングしたくらい。

ただ、苦手な合わせ目消しは、割とうまく出来たと思う。
ゆ~っくりだけど、一応、スキルアップしてるようです。

2012.10.12(Fri)
美味いと評判の、木村ピーナッツのピーナッツソフト。
食べてみました。
と...。

激バリウマー!

ピーナッツバターのようなコクで、めっちゃめちゃ美味いです、これ。
なんか食感もいいし。

店舗はこんな感じ。
館山道「富浦」から国道410号を南下して、県道86号とぶつかる交差点にあります。

小奇麗な店内には、自家製ピーナッツ製品がたくさん。
形が悪くてはじかれたピーナッツをサービス品として格安で売っていましたが、コイツも激ウマでした。
自家栽培しているこちらのピーナッツ、国産ピーナッツの中でも、かなりの物なんじゃないでしょうかね。
2012.10.12(Fri)
海ほたるのフードコートにあるロイヤル(だったか?)のチーズ佐世保バーガー。

一応、注文してから焼いてくれて、レタスもたっぷりでボリューム満点。
ただ、いかにもフードコート的な味のソースがちょい残念。
実はこの日、あっちこっちのご当地バーガーを食べてみたいと思っていたのですが、何だかおなか一杯になっちゃった。

年取ったなぁ...と感じる瞬間です。

2012.10.11(Thu)
DSCN2611.jpgフェリーからの東京湾。
日の入りが撮りたかったけど、曇っちゃって太陽は見られず。

が、なかなか幻想的な風景です。
2012.10.11(Thu)
DSCN2590.jpgまたしても南房総へ。

野島埼公園です。
今回は一人だし、高い所は怖いんで、灯台には上りません。

日本語的に、水部に陸地が突出した部分は「埼」が正しいようですが、公園の表札(?)は野島「崎」になっていました。
「崎」は、平野の中に突出した山地の鼻等を言う意味が正しいそうですが、古くから「崎」も使われているため、現在も使われてるんだとか。

ふーん。
