Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2012年05月13日
2012.05.13(Sun)
RSCN0556.jpgう~ん、カヌーやりながらのカメラ、カテゴリーに困ります...。

で、とりあえずデジカメにカテゴライズして、カルガモ。
基本種といわれるコイツに、ようやく出会えました。

夏場はあんまり泳いでる鳥がおらず、コイツも1匹だけ。
しかも、ちょっとでも近づこうとすると、すぐ飛んでっちゃう。

という訳で、離れたところから1,000㎜望遠+デジタルズーム。
波に揺られながらでしたが、マニュアルフォーカスで何とか写真に収めることが出来ました。
スポンサーサイト



2012.05.13(Sun)
DSCN0532.jpgこの日も休日出勤に、歯医者の予約も入っていたのですが、スポ~ンと晴れてるもんで、空いた時間に、またまた彩湖にやってきました。

組むのに時間を取られていては、乗る時間がどんどんなくなっていく...。
でも、30分かからずに組み立てられたんじゃないかな。

まぁ、のんびり組み立てる楽しみはなかった訳だけど。

で、カヌーやってると、毎度毎度、誰かしらに声をかけられます。
この日出会った方は、GW中に亀山湖に行ってきたと。
亀山湖って、湖の中に洞窟があったりして、イタリアの青の洞窟みたいだとか言われてる所。

でも、台風だかの影響で、洞窟は閉鎖になってるようです。
恐らく、もう中には入れないんじゃないかと...。
非常に残念...。いつか行ってみようって思ってたのに。

DSCN0530.jpg橋に水面の反射が揺らめいていて面白かったので撮ってみました。

もっと面白いと思ったんだけどな。
ただのスナップになっちゃう。
被写体選びも構図の取り方も難しいです。

2012.05.13(Sun)
吃音を抱える英国王子が国王になることになって、その葛藤と、支えてくれた言語聴覚士の話。
ジョージ6世。2002年に亡くなったエリザベス王太后の夫で、実話だそうです。

で、良かったです!

ストーリー自体は「ロッキー」みたいだし、全体的に地味。
しかも吃音を直したわけじゃないのね。
スピーチの際は以後もずっと側にいさせたってことだし、いかに誤魔化すかというか、処世術を学んだっていう。
ここポイントだと思う。

本人は、かっこ悪いし、情けない気持ちなんだろうけど
困難に向き合って責務を果たそうとする姿は、やっぱりカッコいいと思う訳です。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る