Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2012年05月05日
2012.05.05(Sat)
DSCN0448.jpg久しぶりに来てみた彩湖、鳥たちのメンツも随分変わっていました。

で、コイツ。
夏毛のユリカモメかと思ってたけど、口ばしが黄色い。
調べてみたら、コアジサシっていう鳥でした。

波には揺られるし、カヌーは停止してるとクルクル回っちゃうし、カヌーに乗りながらの撮影はホント大変。
その割には上手い具合に撮れたんじゃないかと。
スポンサーサイト



2012.05.05(Sat)
DSCN0416.jpg彩湖まで、カヌーに行ってきました。

ゴールデンウィーク、どこも大混雑。
彩湖に隣接する公園も物凄い人でしたが、水の上はの~んびり。

贅沢です。

組み立てている最中、子供たちが寄ってきたり、「カヌーだ。」等と言いながら通り過ぎていく人がいたり。

で、毎度毎度、誰かしらに声をかけられます。
見られてるとプレッシャーではあるんですが、基本一人でやってるんで、声かけてもらえると、ちょっと嬉しかったりもします。
私がきっかけになって、「子供たちにカヌーを!」なんてことになったら、なお嬉しいかな。
2012.05.05(Sat)
ジョージア「コクのBLACK」、「コクの微糖」のおまけ、コース付きのプルバックカー。

実は、1台間違えちゃって、コースの絵柄が変ですが、ちゃんと走ります。
いっぱい集めて複雑なコースレイアウトも作ってみたい所ですが、ちょっとジョージア、飽きてきた。

2012.05.05(Sat)
予告編で観て知った「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。
そこはかとないB級臭が、逆に、良い意味で予想を裏切ってくれる映画かと期待大。

が、う~ん...。

「プライベート・ライアン」+「第9地区」みたいなんだけど、両方、凄いからね。
余計にチープに感じちゃって、むしろ、「スターシップトルーパーズ2」みたいな...。

ネットでの評価はそう酷くもないみたいなんだけどね...。
もう一回観てみようかな...。

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]
(2011/12/21)
アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る