Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2012年03月
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.31(Sat)
イベントが終わったら真っ先に観てやろうと思っていた、スターウォーズ3D、観てきました。

もう何十回と観た映画ですが、テーマ音楽が流れるといまだにワクワクします。
星空の中にスターウォーズのロゴが浮かんで見えるし、エピソードIは全作の中でも好きな方なので、否が応にも盛り上がってきます。

が、正直、3Dが期待はずれ...。

飛び出す映像よりもリアルな立体感を目指したそうで、確かに、ブルーレイで貼り付いたようだったCGキャラは自然に見えるようになった気がします。
大スクリーン、大音響で観るスターウォーズは、やっぱり迫力も違います。
でも、期待してたのはスターツアーズのような、ビックリ映像なんですよね。

長編の3D映画、目の疲労度とかを考えて、飛び出す映像は自粛してるって聞いたことがありますが、ほんの数箇所で良いから、そんなビックリシーンを入れてくれれば良いのにって思ったりします。
アバター以降の3D、期待を裏切られてばかり。
「タイタニック3Dは凄い」って聞くけど、まぁ、似たようなもんなのかな。
スポンサーサイト
2012.03.31(Sat)
職場の一大イベントも無事終了!
半年間、この日のことばかり考えていて、ここ2ヶ月は自分でも驚くくらい頑張れたと思います。

で、打ち上げの席で、代表からねぎらいのプレゼントをいただきました!
評価してもらえたことはもちろん、落ち着いた感じの小さ目のバッグが欲しかったんで、メチャメチャ嬉しい!

で、早速使ってみましたが、使い勝手もすこぶる良い!

マツモトっていうカバン屋さんの「Kiefer neu」ってなブランドの物だそうですが、
収納力もあるのにかさばらないし、物体感も、経年劣化が楽しめそうな所も良い。
細かいところまで良くデザインされてるなぁって感じで、物凄~く気に入りました。
職場で使うにはちょっぴり照れもありますが、大事に使いたいと思います。
2012.03.23(Fri)
超~久々のお休み!
と言っても夕方には職場に行かなくちゃなんですが、たっぷり時間が取れるので、朝から霞ヶ浦に行ってきました。
2012.03.13(Tue)
ガソリン代、上がってます。
レギュラー通常152円、会員価格149円/Lでした。

ガソリン価格が高騰すると、低燃費車が羨ましくなってきたりします。
街乗り実燃費、デュアだと7~8km/Lくらいですが、フィット辺りだと14~5km/Lくらい出るんでしょうかね。
給油回数、半分だもんな...。
2012.03.11(Sun)
取材を受けた雑誌「SHIFT」が発刊されたようで、
私のところにも届きました。

非常にこっぱずかしい...。
でも、ちょっと嬉しい。

ディーラーの方も、「初めてですよ!」って喜んでくれてたみたいだし、
話題作りにもなったし。

で、この記事がどうやら2,000記事目!

納車されるまでのつもりで始めたこのブログ。
なんか、これでようやく役目を終えたような気もしますが、
まぁ、まだ何かあるかもしれないし、とりあえず続けてみる。
2012.03.11(Sun)
PEPSI NEXのスターウォーズ・ストラップ、コンプリート!
全部、同僚が買ってきてくれました。

PansonWorks、クォリティ高いです。
この感じで、「エピソード2 3D」以降も毎年出るんでしょうか?
ヴェイダーも金ピカ3POも出しちゃったから、とりあえず予定はないのかもだけど、チューバッカやボバ・フェット、欲しいです。

2012.03.08(Thu)
moblog_6be00da7.jpg2/11から、このまま年度末まで休みなし...。
鬼のように仕事しています。

で、ブログもほったらかし気味ですが、その間に撮った写真。

3/1だったでしょうか、雪、積もりましたね。
大雪になると通常業務が減るもんで、今抱えてる仕事に専念できる。
3~4日、降り続けてくれると助かるんですが...。
2012.03.08(Thu)
とにかくやたらに仕事してたら、同僚がちょいちょい買ってきてくれました。
PEPSIのPansonWorks版、セブン限定ベアブリック、セブンのクリアファイル。

自分ではほとんど買いにいってないのに、セブン限定ベアブリックはコンプリート!
PansonWorks版は、あと、ダースモールのみ。
クリアファイルは、R2(だと思う)でコンプリート!


で、セブン限定版。
ジャージャーだけ、耳じゃないのね。

以前の物とそっくりな物もありますが、微妙に、ホントに微妙に違ってたりします。

という訳で、比較。
上が今回、下が以前の物。
以前のはストラップにはなっていません。

C-3POは流石に見分けがつきますが、R2やヴェイダーはよ~く見ないと違いがわかりません。

で、並べてみました。
このシリーズ、人間キャラはありません。
帝国軍、反乱軍、スターウォーズ日本語ロゴと、無駄な感じのものもあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。