Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2012年02月
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.28(Tue)
あの猿の惑星の最新作「創世記」。
劇場公開前からかな~り期待していたにも関わらず、
3Dじゃなかったり、どうせDVD買うつもりだったりで何となくタイミングを逃しちゃってた物。

ついに!

内容は、もう、予告編のまんま。
でも、ここまで予想通りなのに、夢中で観られた映画も珍しい。
非常に面白かったです!

気が付けば猿に感情移入しちゃってて、
この辺、アバターを意識してるんでしょうかね?
でも、3Dで猿アクションが売りの映画にしなかったのは良かったと思う。
ちょいちょい、あれれ?ってな部分もあるにはあるけど、しっかりドラマになっていましたよ。

で、主演のジェームズ・フランコ。
スパイダーマンのハリーの印象が強いですが、この人にスターウォーズのアナキンをやって欲しかったとか思ってたりします。

猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/02/22)
ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2012.02.14(Tue)
セブンイレブンの「イカフライおかか弁当」。
今でこそ、牛丼250円とかありますが、私の学生時代、確か牛丼並400円とジャンクフードも案外高かった中で、280円くらいの破格値で登場したのがコイツ。
とにかくやたらに食っていた印象があります。

恐らく、ヒット商品になったようで、その後も度々再登場していますが、その度、値段も上がってきていたりします。
今では430円。
他のコンビニ弁当の方が安かったりします。
「イカフライおかか弁当」の本分はどこに...と思いつつ、ついつい買ってしまう訳で、ブランド力って怖いなぁなどと思うわけです。

2012.02.13(Mon)
職場の一大イベントを任されて、期日が迫ってくるにつれ妙にイライラもするんで、ストレス発散にと中古の3DS、買ってしまいました。

ゲームはほとんどやらないので必要ないんだけど、3D映像は大好きなのでなかなか楽しい。
ダウンロードした「NintendoVideo」なる無料ソフトで、スターウォーズ3Dの予告編が流れちゃったりします。
※スターウォーズ、飛び出してくるような代物じゃなかったけど...。

すれ違い通信も、外出が楽しくなりそうで○。
ゲームは、とりあえず、中古のウィニングイレブンで、
PS3に比べると流石にボリュームは少ないけど、やっぱりコイツは面白い!

ただ、これ以外にやりたいと思うソフトが見当たらない...。
昔、PCでやったテーマパークとか、RIVENみたいなソフト、ないだろうか...。
2012.02.11(Sat)
毎年恒例、学生時代の仲間とラクーア、行ってきました。
段々、お風呂入ってる時間が短くなってきています。
なので、かなり割高な飲み会。

でも、昔の仲間と、昔みたいに騒げるのはいいもんです。

この日は、東京ドームアトラクションズ(?)で、U-KISSとかいう韓流アイドルの何かの発売キャンペーンやってました。

昼間から物凄い列。
捏造とか言われてたりもしますが、まぁ、それなりに人気はあるんですね。
っつーか、ブームなんて、みんなそんなもんだろうけど。
2012.02.10(Fri)
雑誌の原稿が来ました。

予想以上の扱いに、恐縮しきり...。
私のつたない話を、プロの方は上手にまとめるもんです。

何気に友人等に自慢しまくっていて、これでショボかったらどうしようとか思ってたのでありがたい。
本当に、貴重な体験させていただきました。
2012.02.08(Wed)
GreatBurgerが、手作りバーガーキットを発売するそうです。

すげー!
これ、欲しい!

GreatBurger
2012.02.08(Wed)
2012年3月の業績予想で、トヨタを抜いて日産がトップになるとか、何とか。

経済学部卒ですが、こういう話、全然わからん。
でも、とりあえず、日産頑張ってるんだなと。

聞いた話では、フランスで欧州版デュアリスのキャシュカイ、第三位の売り上げだそうで、欧州日産躍進の立役者が、デュアリス/キャシュカイだと思うと、ちょっと嬉しい。

ま、記事ではトヨタが減収ってニュースなんで、すぐまたぬかれちゃうんだろうけど…。

読売オンライン

日産の欧州新車販売、7か月連続の2桁増…1月実績
2012.02.08(Wed)
劇場公開時から何となく気にはなっていた映画「スーパー8」。
借りてきました。

個人的には、「宇宙戦争」とか、「クローバーフィールド」を思い出しましたけど、噂で聞いていた「スタンド・バイ・ミー」+「E.T.」っていう感じは、まぁ、分かります。
80年代映画の雰囲気に、結構ワクワクも出来ました。

ただ、何か、もうひと押し...。
ホント、あともう一押しあれば凄い映画になったかも知れないのに...という感じが何とも歯がゆい。

人間ドラマなら人間ドラマでも良かったのに、派手で刺激的にしないと配給会社からOKが出ないのかな。
実際、地味な映画じゃ観る気も起きないわけで、ちょっと映画、というか映像技術は進化しすぎちゃったのかもしれません。
エンドロールのチープな映像を観ると、そんなことを考えたりします。
そこが、この映画のキモなのかもしれないですけどね。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]SUPER 8/スーパーエイト [DVD]
(2011/12/02)
ジョエル・コートニー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る
2012.02.05(Sun)
ハンバーガーの超名店、GORO'S DINERがAS CLASICS DINERと提携してリネームした「A&G DINER」。
そこが監修したというファミマバーガー。

基本、コンビニバーガーなんですが、ややリッチなバンズとパティ。
ソースの味もそれっぽくて、フェイクというかコラボ商品として面白い出来でした。
なかなか売ってないのが難点ですが、是非、もう一度食べてみたい。

こちらは、たいめいけんのハンバーグサンド。

コンビニクォリティではありますが、バーガーパティじゃなくハンバーグ。
しっかり差別化できています。
グラタン風ポテトサラダが旨かった。

2012.02.05(Sun)
浦和レッズのファン感謝祭、「REDS FESTA 2012」に行ってきました。

埼スタ開催の今年、企業ブースも少なく、グッズ配布などもなく、プログラムもトークショーとサイン会とセレモニーだけと、ちょっぴり寂しい内容。
で、5時間...。
正直、全然期待していなかったのですが...。

なんと、選手があちこちプラプラ歩いてる!

で、今シーズンのユニフォーム、達也から買ってしまいました!
順番待ちの間、販売ブースにいたのは平川と俊希。
でも、我々の番まであと2組くらいの所でタイムアップ。
「まぁ、仕方ないか...」と普通の販売員さんに、販売表を見ながら3人分のサイズはあーでこーでと伝えて、顔を上げたら、そこには達也!
「一緒に入れちゃっていいっすか?」とか言うもんだから、「別々でお願いします。」と。喋っちゃいましたよ、達也と!
こういうノリの人だとは思わなかったけど。

空き時間が長かったので、基本、プラプラしていましたが、坪井、セル、宇賀神、スピラ、ランコを見かけたりして、すご~く楽しい。
選手に出くわすのは突然なので、基本、写真は撮れなかったんですけどね。

で、普段、バックスタンドで観戦しているので、どこにあるのか分からなかったネームプレート。
数年前、レッズが限定で募集したもので、私のネームプレートもどこかにあるはず。

昼食は、スタジアム外のフードコートへ。
ジャングルフーズとか言うところの、「温玉チーズカレー」。
なかなか旨い。

その間、啓太と阿部勇樹に遭遇!
二人とも、気持ちよく握手してくれて、阿部勇樹に至っては、「わ~」とか言ってたら、向こうから近づいてきてくれた。
会場から出る際には、ユース上がりの野崎君に、柏木とも握手出来て、ミーハーな私はテンションダダ上がり。
メッチャメチャ楽しい一日を過ごさせていただきました。

で、戦利品のユニフォーム。
本日、会場限定バスタオルが付いてきました。
今シーズンのユニフォーム柄で、かな~り嬉しい!

今回のフェスタ、金を使うだけが能じゃないって雰囲気だったし、新戦力も期待出来そうだし、今シーズンのレッズ、否が応にも盛り上がってきましたよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。