Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2011年11月23日
2011.11.23(Wed)
またしても彩湖にやってきました。
道満パークの方からだと駐車場も近そうなんで廻ってみましたが、よくわからず。
無駄足くっちゃいましたけど、今日は全部組み上げるのに40分!上出来です。

フレームで15分、船体布で15分、コーミングカバー等々で10分っていう感じ。
あと10分くらいは短縮できそうです。

今日は風もなく、まったく波も立っていません。
水鳥もちょっと少ないような。

でも、暖かくて気持ちいい!
漕いでると、むしろ暑いくらいです。

横を見ると、水面の穏やかさがわかります。
風がないからでしょうか、ウィンドサーフィンの方々はいらっしゃいませんでしたが、プレイボートでアクロバティックな技の練習をされてる方がいらしたり、シーカヤックの方も。

シーカヤックの方、真っ直ぐ悠々と漕いでらっしゃいました。
私、相変わらず真っ直ぐ進めない...。
ご教授願いたかったけど、ためらっているうちにずいぶん先へ...。
あ~、あんな風に漕げるようになりたい...。

しばらく進んでいると、いました!いました!
ユリカモメ君達です。
2~30羽の集団でプカプカ浮かんでいました。

他に、シラサギやカモ、カイツブリ(?)なんかも。
ただいま、野鳥に興味津々です。
スポンサーサイト



2011.11.23(Wed)
高校時代の友人がアメリカから帰国しているとのことで、プチ同窓会。
急な呼び出しで4人しか集まれなかったけど、昨日はたまたま早上がり出来たので行ってきました。

で、集まったうちの一人は、その友人の幼馴染みで別の学校。
要は初対面だったんだけど、「何となく覚えてる」とか言っちゃった。
1時間近く偽同級生を演じられたけど、長いよ...。
先生の名前とかも仕込まれていて、完璧に騙されてしまいました。

でも、同期ががんばってると思うと、やっぱり刺激になりますね。
今まで、た~っぷり不義理を働いてきたけど、学生時代の仲間、もうちょっと大切にしないとかな。