Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2011年05月11日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.11(Wed)
昨日、IS05とMOPナビのデータ通信は諦めるって書いたのですが、
「PDANET」というテザリングアプリで、設定する電話番号を契約回線の番号にしていたためじゃないかと思いたち、再度、設定してやってみました。

が、ダメ...。

改めてネットで調べてみると、やっぱり、auのシャープ製端末は繋がらないみたい...。
しかも、違法ではないにしろ、あんまり褒められた行為でもないようなので、
今度こそ、CARWINGSは諦めます。

ちょっと残念...。
スポンサーサイト
2011.05.11(Wed)
1968年版の「猿の惑星」、「やっぱり、良いなぁ。」と思って、
手持ちのDVD、2001年版「Planet of the Apes」も観直してみました。

ティム・バートンが大好きな猿の惑星をリメイクする!ってことで、
当時、個人的には物凄く盛り上がった映画。
PEPSIのボトルキャップ、コンプリートしたりしてました。

で、こちらは、サルの集落やジャングルにスケール感がなくて興醒めではあるんですが、
原作に近いというストーリーは、なかなかまとまってる気がします。

最後のシーン、今まで、イマイチどういうことか分からなかったんですが、
"先に磁気嵐に飲み込まれた方が、下手すりゃ数千年遅れて磁気嵐を抜ける"ってことに気づいて、ようやく理解できました。
なるほどね。

猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]
(2001/12/14)
マーク・ウォルバーグ、ティム・ロス 他

商品詳細を見る
2011.05.11(Wed)
レンタル屋を見ていたら、ブルーレイ版が出ていたので借りてきました。
1968年版の「猿の惑星」。

この頃の映画ののんびりとしたテンポと、衝撃的な内容が不思議なバランス感を醸し出していて、大好きな映画です。

ネットで調べてみたら、何と、新作が来月にも上映されるとか。
何とも偶然というか、運命的というか。

だから、ブルーレイ版置いてあったのかな。

猿の惑星 [Blu-ray]猿の惑星 [Blu-ray]
(2010/07/23)
チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス 他

商品詳細を見る
2011.05.11(Wed)
SDカードアダプタ付き、2GBのmicroSDを買ってきました。470円。

アダプタ単体でも、470円。
2BGmicroSD本体の価値はどこに...。

というか、先日購入した16GBの東芝製microSD。
6,000円強したわけですが、販売価格で500円しない物ならアダプタくらい付けてくれればいいのに...。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。