Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2011年05月08日
2011.05.08(Sun)
本日、レギュラー、145円/Lでした。

継ぎ足し給油はしちゃいけない旨、注意書があったりしますが、小銭が増えるの嫌なので、ピッタリ8,500円。

どうも、スタンドの地下タンクに貯蔵されてるガソリンは、外気温で膨張するかららしいです。
すぐにある程度の距離を走らない時や、夏場はやめておこうかな。
スポンサーサイト



2011.05.08(Sun)
auのAndroid端末、IS05。
デュアリスのMOPナビに接続してみました。

恐らく、回線方式の関係だと思いますが、これまでのカーウィングス接続ケーブルに、IS05付属のコネクタ変換ケーブル(?)を使って繋いでみても、MOPナビは認識してくれません。
という訳で、Bluetooth接続!
デュアリス買った時からやってみたかったことの一つ。

MOPナビは「ソフトバンク(3G)」を選んで、IS05からBluetoothの検索。
出てきた「MyCar」をタップすると、見事、認識されました!

が、CDのタイトル取得では、うんとも、すんとも言ってくれない。

ネットで調べたところ、どうやら、auのスマートフォンは「Dial-Up Network Profile」に対応していないので、カーウィングスではデータ通信できないんだそうです。

う~ん、機種変の時、カーウィングスのこと全然考えてなかった。
CDのタイトル取得にしか使っていませんが、これが出来ないのは結構痛い...。
auによると、今後、対応の予定もないとのことで、やっぱり、まだまだスマートフォンは一般的じゃないのかな。

で、実は、「PdaNet」というアプリを使えば接続できるようにはなるそうです。
ただ、ISフラット対象外の話もあるし、6/1からのカーナビ割引が始まるとか、始まってもタイトル取得は適用外だとか...。

もう、何だか、色々、ややこしい...。
2011.05.08(Sun)
本日、出掛けたついでに、IS05で使いそうな備品をあれこれ買ってきました。

まず、Elcom製のシリコンカバー。
本体購入時、au近くの電気店で唯一売ってたハードカバーを買って、それはそれで良かったんだけど、緑の部分を隠したかったのと、580円だったので、とりあえず。
と、おぉ、カッコイイ!!
本体がコンパクトなんで着せました感が全然しません。
付属の液晶保護フィルムも、光沢タイプで、ハードカバー付属のノングレアより好きな感じ。
カメラレンズの保護フィルムはついていなかったので、ハードカバー付属のものを使っています。

で、16GBのMicroSDカード。
どうせなら、32GB、欲しかったところですが、15,000円近くするんで、そんなには出せないと。
ま、多分、余裕で足りるでしょう。

さらに、iPhone用のタッチペン。
PDA歴がそれなりなんで、文章入力はスタイラスが良いんですよね。
感度は良好。
ヘッドフォンジャックに収まるようですが、基本的に、携帯せずに家でモリモリ使う用かな。

で、充電器と、miniUSBの変換アダプタ。
充電器は携帯用。変換アダプタは、データケーブル用。
車での充電用にもう一個、変換アダプタ買ってくれば良かった。
充電器もシガープラグで使えるのにすればよかった。
この辺、何が必要か混乱気味だったので、再度、必要な物をそろえていきます。