Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2011年05月04日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.04(Wed)
今朝、知人が釣ってきたサバとイカをおすそ分けしてもらいました。

さすが、とれたて!
美味いです!

さばくところを横から眺めていたのですが、イカの体の仕組みに興味津々。
透明だったイカが赤くなってくるんだけど、透明の部分もよく見ると斑点みたいなのがあって、指で触ると、ちょうど毛穴が開くようになって赤い部分が見えるようになる。
要は、筋肉(?)が緩んできて、その斑点が開いてくるのではと。

でもって、脳らしきものはどこにあるのか分からず、足だの、頭の三角部分だのは、どうコントロールされてるんだろう?と。
意志はなさそうだけど、活動の多くは反射によるものなの?
もうなんか不思議、不思議。

スポンサーサイト
2011.05.04(Wed)
タワーレコード限定発売の猪苗代湖ズ、「I love you & I need you ふくしま」。
サンボマスターの山口隆等、福島出身のミュージシャンによるバンド。
420円だし、こちらは全額福島県に寄付されるとのことで買っておきました。

こういうのって、企業側は儲けにならないかも知れないし、そんなんじゃ経済は回らないかも知れない。
そもそも、本当に被災された方の役に立つのかとか、必要な金額を考えたら買う側の自己満足でしかないのでは?とか。
もしかしたら、本当に免罪符でしかないのかもしれないけど、何か大きな力を動かせる人の糧になるような気がして、そんな期待が蔓延するなら"ブーム"に乗るのも悪くないかなと。

小さな小さな一票です。
2011.05.04(Wed)
来ました!
実に22年ぶり!小室哲哉の実質的なソロCD第2弾!

先日はじめたTwitterでリリースのニュースを知り、今日発売。
何とも運命的な気さえしてしまいます。

22年前も、ワクワクしながら発売日に買いに行きました。
当時としてはかなり洗練されたシンセサウンドで、物凄~く好きなアルバムの1枚だったんですが、今作も、力強い音で興奮しっぱなし。
テクノ系の洋楽にはない暖かさというか、やっぱり大好きです、この人の音楽。

とにかく、帰ってきた!っていう感じです。
配信も良いけど、やっぱりCDでのリリースをメインに続けてほしいですね。

Digitalian is eating breakfast 2Digitalian is eating breakfast 2
(2011/05/04)
小室哲哉

商品詳細を見る
2011.05.04(Wed)
先日の残った具材で、またもやハンバーガー作ってみました。

材料は一緒だし、パティもすでに味付けしてあったので、基本、前回と変わりませんが、焼き加減が上手くいったみたい。
前回イマイチだったバンズもそれなりにおいしく、肉汁もしっかり閉じ込めることができました。

ただ、つなぎなしで、パサつかないパティを作るには、脂の加減とかも必要そう。
スパイスのせいかソーセージっぽい味になっちゃったので、味付けは、やっぱり塩・胡椒だけの方が良いかな。
などなど、色々発見もありました。

時間がたっぷりないとやる気も起こりませんが、ハンバーガー作り、新たな趣味となりそうです。

2011.05.04(Wed)
昨晩、携帯から投稿した記事が更新されなかったFC2。
一度は復旧したようですが、またしても送れません...。

投稿したメールはどこ行っちゃうんでしょうね?
延々、どこぞをさまよってるんでしょうか???

まぁ、無料のサービスだし、GWなんで仕方ないかなとは思いますが、
以前、同じような状況になった際は、1回送っただけのメールが何記事分にもなって更新されていました。
あーなると面倒なんだよね...。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。