Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2011年05月
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.04(Wed)
先日の残った具材で、またもやハンバーガー作ってみました。

材料は一緒だし、パティもすでに味付けしてあったので、基本、前回と変わりませんが、焼き加減が上手くいったみたい。
前回イマイチだったバンズもそれなりにおいしく、肉汁もしっかり閉じ込めることができました。

ただ、つなぎなしで、パサつかないパティを作るには、脂の加減とかも必要そう。
スパイスのせいかソーセージっぽい味になっちゃったので、味付けは、やっぱり塩・胡椒だけの方が良いかな。
などなど、色々発見もありました。

時間がたっぷりないとやる気も起こりませんが、ハンバーガー作り、新たな趣味となりそうです。

2011.05.04(Wed)
昨晩、携帯から投稿した記事が更新されなかったFC2。
一度は復旧したようですが、またしても送れません...。

投稿したメールはどこ行っちゃうんでしょうね?
延々、どこぞをさまよってるんでしょうか???

まぁ、無料のサービスだし、GWなんで仕方ないかなとは思いますが、
以前、同じような状況になった際は、1回送っただけのメールが何記事分にもなって更新されていました。
あーなると面倒なんだよね...。
2011.05.03(Tue)
Sleepyhead Jaimieの「Still Together」、届きました。

東日本大震災のチャリティソングで、無償ダウンロード可能な曲ですが、チャリティになるならと注文しちゃいました。
いつものようにサイン入り、で、ただいま、キャンペーン中でポラ付きです。

相変わらず、この人達の曲は軽快だけどしっかりしていて、ホント、良いです!
2011.05.03(Tue)
負けました。0-2。
う~ん...、そんなに悪くもないんだけど、引いた相手に弱い所は何年たっても克服できませんね。

試合前には、名古屋戦と同じくピッチに水をまいていました。
パススピードを上げるためとかで、ホームならではだと思いますが、期待の峻希、何度か滑ってました...。

2011.05.03(Tue)
NHKで放送された海外の番組だと思います。

ディスカバリーチャンネルのような、この手の物は大好き。
テンポ良く、色んな恐竜が出てくるので楽しかったです。

大型哺乳類の元祖みたいな奴も出てきて、
それまで何となく、恐竜絶滅後、生き残った小型哺乳類が進化して、今の大型哺乳類になったんだと思ってたんだけど、まぁ、いたんですね。ワニ類から進化したような奴が。

今、東京タワーで恐竜展やってるんですよね。
国内最強っぽい福井の恐竜博物館が来てるそうで、気になってます。
でも、GW中は子供たちだらけかな。

恐竜大研究 [DVD]恐竜大研究 [DVD]
(2010/08/27)
教養

商品詳細を見る
2011.05.02(Mon)
お土産でいただきました。
箱根の富士屋ってな老舗旅館のレトルトカレー。

レトルトなのに、900円くらいするそうですが、
なかなか美味かったですよ!

昔ながらの小麦粉のカレーのおいしい版という感じ。
加圧調理独特のクセは出ちゃってますが、このクセ、むしろ好きなので、何だか楽しかったです。

本日食べたのはビーフカレー。
あと、チキンカレーとビーフシチューがあります。
楽しみ、楽しみ。
2011.05.01(Sun)
往年のアクションスターだの、スポーツ選手だのを集めた映画。

スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーをはじめ、
チョイ役だけど、シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス。
プロレスラーのストーンコールドに、ノゲイラ兄弟などなど...。
スタローン、よくやった!という感じで、それ以上の期待をまったく抱かせない凄い作品。

で、ほんとにそれだけでした。

「あ、出てきた!」ってことしか楽しめなかった。
ま、それでいいのかもしれないけど。

エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る
2011.05.01(Sun)
今年のGW、特に予定もないので、地味にやりたいと思ってたことをやってみることに。

で、まずはハンバーガー作り。
実は、以前から最強のハンバーガーを作る野望を持ってまして、ようやく実践に踏み切ろうかと。

これまで食べてきたハンバーガーをヒントに、とりあえず、ノリだけで挑戦してみます。
2011.05.01(Sun)
本日の夕食は、マックのメガテリヤキ。

基本、「なし」なテリヤキバーガーですが、そいつがメガサイズ。
こりゃ、大いに「なし」です。
やっぱり、ビーフでこそのハンバーガーだと思うんだよね。

でも、サンドイッチだと思って食べると、
うん、そんなに悪くないんじゃない?
2011.05.01(Sun)
Webサッカー、3度目の優勝!

以前、最後の試合で抜かれて2位になったけど、今日は最後の試合で1位になった。非常に嬉しいです。

監督、コンティ。
チェルシー2004-2005で、適宜、攻撃的、守備的、バランス重視。
GK アンデルセン(5)2.70
RSB パジェル(4)3.07 Y1
RCB ワムテル(3)3.30
LCB クロスフォード(5)CAP 2.70 Y1
LSB カルロス(5) 2.70 FK G2A3Y1
DH エマルソン(1)2.43 A1
ROH ロナウディーノ(3)CK 2.70 A9
LOH リベリーノ(2)3.13 G2A3
RFW ロッシ(5)2.67 G6
CFW ディアラ(1)2.17 G11A2
LFW エフチェンコ(3)PK 2.17 G11A6

ラミレス(3) 0.00
キャブ(7) 2.50 A1 
ヒューズ(3) 1.88
ララス(1) 2.43
バルマン(3) 2.44 G1A1

14勝4敗12分。

あんまり成績良くないけどね、負けが少なかったのが良かったみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。