Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2011年04月19日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.19(Tue)
埼玉県の大宮公園に行ってきました。
園内には小さな動物園がありまして、ニホンザルやツキノワグマなんかがいます。

で、ニホンザル。
それまで、のんびり毛づくろい等していたのですが、その中の一匹がオリの外に手を伸ばしてマツボックリを拾ったところから大騒動が始まりました。

子ザル2匹がマツボックリに気づいて駆け寄ってくると、最初に拾ったサルは取られまいと逃げ回ります。
つられて他のサルも子ザルを追っかけまわしたり、とりあえず逃げ出す奴がいたり。
縦横無尽に駆け回るサル達でオリの中が大混乱になると、ボスと思しきサルが鉄パイプをガンガンぶつけて雄たけびをあげ始めました。
それまで逃げ回っていたサル達は一斉に静まり返って、子ザルはお母さんの腹に逃げ隠れたり、何食わぬ顔でまた毛づくろいを始めたり。

何か、ドラマを観た気分。
動物園、アツいです。

その後、園内にある歴史と民族の博物館にも入ってみました。
大したことないだろうと思ってたのですが、意外や意外、常設で人類の進化過程から現在の暮らしまでが展示されてて、なかなか面白かったです。
スポンサーサイト
2011.04.19(Tue)
3/30、某国家試験に合格していました。

1月末の1次試験、2月末の2次試験を経て、
登録申請が終了して初めて名乗れる資格なので、正式に登録されたら記事にしようと思ってたんですが、
待てど暮らせど登録証が来ないので、シビレを切らして書いちゃいました。

1次は余裕ぶっこきまくりだったんですが、2次はムチャクチャ緊張しました。
試験後、胃が痛くなって、大好きなハンバーガーが食べられなくなるくらい。
もう2度とあんな経験はしたくないので、合格証が届いて、とりあえずホッとしました。

それはそうと、12年前に取ったコンピュータ関係の国家資格、既に廃止になってるのを知りました。
まぁ、12年前の知識なんて役に立たなくなってるのは分かるんですが、
現在の職業はまったくの異業種で、畑違いっぷりが気に入っていたので非常にがっかりです。

ITパスポートに挑戦してみようかな。
でも、これもすぐなくなっちゃうのかな...。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。