Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2010年11月30日
2010.11.30(Tue)
実在した伝説的マジシャン、フーディーニを題材にした映画。

奇術師vs霊媒師みたいなコピーがついていて、面白そう!と思ったのですが...。

奇術師と霊媒師の騙し合いみたいなことはありませんでした。
人間ドラマになりつつも、描写が希薄で何とも浅い。

映像も、役者も悪くないんで、つまらなくはないんですが、
このテーマでキャストも揃えたんなら、もっと面白く出来たんじゃないかなぁ。
勿体ない作品です。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ガイ・ピアース 奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~ [DVD]キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ガイ・ピアース 奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~ [DVD]
(2009/07/29)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ガイ・ピアース 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



2010.11.30(Tue)
通販でしか手に入らないと思ってた加茂屋さんのブロンプトンオリジナルパーツ、フィンガークランプが地元の自転車屋に売っていたので買ってきました。

純正の物だと、折りたたむ時に緩めると、クルクル回っちゃうんですね。
で、組み立て(?)る時、ちょっと手間取ることがあるんですが、この加茂屋さんのは、中にスプリングが挟んであって、片側が長くなってるので回りにくくなってると。

で、装着してみました。

ゴールド、シルバー、ブラックとある中、ゴールドを選んでみましたけど、どうでしょう。
ちょっと主張が強いかなという気もしますが、工業製品感は増したかなと。
ブロンプトン、文明開化とか産業革命とか、インダストリーなイメージがあるんでヨシとします。

加茂屋CREATE
2010.11.30(Tue)
Windows7のユーザー名を日本語にしちゃってたせいか、アップデートされたパッチがインストール出来ませんでした。

XPだと、後からユーザー名を変えることも出来るんだけど、Win7だと、根本的な部分はインストール時しか変えられないみたい。
という訳でリカバリすることにしたのですが、Win7を64bit版にしたり、その他、諸々、いじくっていて、ReadyBoostを試してみたいと。

で、4GBのUSBメモリ買ってきました。

一応、スペックもそれなりにあるんで、遅さは感じていなかったんですが、
気持ち、早くなったような気がします。
WordやExcelが2秒、Outlookが3秒くらいで立ち上がるのは、かなり気持ちいい。
その間、USBメモリのアクセスランプが点灯するんで、ちゃんと働いてくれているんでしょう。

高速のUSBメモリが必要だとはいえ、2,000円ちょい。
メモリを足すことを考えたら、結構、お手軽なチューンアップです。
2010.11.30(Tue)
シリコン製の腕時計。
同じようなのが雑誌のおまけでついていて、軽いし、革じゃないから汗かいても問題ないし、自転車用に非常に便利。
ただ、ライトがないので、夜、見えないのが弱点でした。

で、LEDで文字が光る奴が売っていたので、思わずGET!

が、ボタン押さないと光りません。
っていうか、明るい所でもボタン押さないと何にも表示されません。
しかも、電池交換出来ないと...。

う~ん、ちょっと失敗だったか。
ま、物体感は気に入っているんで、使うけどね。

2010.11.30(Tue)
本日、お休みをもらったのでプラプラしてました。
と、いつの間にか、気になっていたauのAndroidスマートフォンが発売されていました。

私、以前、PDAに何十万と注ぎ込んだんですよね。
でもって、PDAが市場から消え去るのと共に、仕方なく私も離れていったら、iPhoneブームが来て...。
タブレットPCも、こりゃスゲェ!って飛びついたけど、結局普通のPCが良いや...とか思い始めたら、iPad登場と...。

今、最先端っぽい3D製品では、3Dノートパソコン買いました。

多分、Nintendo3DSが出て、裸眼3Dがブームになるでしょう...。