Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2010年11月04日
2010.11.04(Thu)
1,422台!
何と、3月以来の1,000台突破!

毎年9月は登録台数が増えるようですが、
プレMCのあった昨年9月が1,163台だったので、それ以上ということで、
減税終了直前のマイナーチェンジ、それなりに効果はあったようです。

スポンサーサイト



2010.11.04(Thu)
駐車場に、ジュークが停まっていたので一枚、撮らせていただいちゃいました。

室内幅と室内長はデュアの方が大きいようですが、車幅、車高はそんなに変わらないみたい。
1.6クラスも、先代ムラーノのような存在感がありますね。

いわゆるガンダムデザインだし、日本でのデュアのコンセプトは食われちゃってる感じがします。

2010.11.04(Thu)
ついに、というか、ようやく15,000kmです。

ほぼ、毎日乗っていますが、年間5,000kmも乗ってないんですね。
ま、とりあえず、今後ともよろしくです。

2010.11.04(Thu)
小諸の旅館にあったレンタルサイクルは、何と、キャノンデールのタンデムMTB!レアです。

実は、二輪自転車の公道2人乗りが許可されているのって、長野、兵庫、山形、広島、愛媛のみ。
群馬と栃木は一部地域のみなんだそうです。
つまり、タンデム自転車も、それ以外の地域では道交法違反になるんだそうで、そういう意味では、この自転車、長野ならではのサービスなんですよね。

非常に乗ってみたかったのですが、時間もなく断念。
でも、これでダウンヒルとか、怖すぎるんじゃねーかと...。