Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2010年10月25日
2010.10.25(Mon)
初台のハンバーガー屋と言えば、BASE。
ということで、行ってまいりました。

あいにく、「クリームきのこバーガー」が品切れだったので、注文したのはソテードオニオン。
いかにも、おいしそうなハンバーガーの外見通り、香ばしいオニオン、自家製タルタルなど、なかなかおいしいハンバーガーです。
ポテトは、目白店の物と違い、肉厚サクサク。中はとろけるようで、かなりの逸品。

でも、なんでしょう。
目白店でも感じたんだけど、もう一つ、満足しきれない所があるんですよね。
手をかけてる感じだし、下手なものより遥かにウマいハンバーガーには違いないんですけど...。

好みのサクサクバンズじゃなく、ふんわりバンズだからでしょうか。
それとも、パティが、極上にはあと一歩及ばないのか。

お気に入りのハンバーガー屋、サニーダイナーが、
何だか訳もなくウマいのは、やっぱり、和牛100%だからなんでしょうかね。
スポンサーサイト



2010.10.25(Mon)
行ってまいりました、シティボーイズのコントライブ。

一度逃した後に敗者復活(?)でゲットしたチケットだったので、席は後ろの方。

表情も見えないし、もう一歩ライブの一体感は感じられなかったんですが、
まぁ、やっぱり、面白かった!

今回は、ゲストに若手コメディアンが4人も入って、若干パワフル。
"常識人"大竹まことが、"荒唐無稽な"きたろう達に振り回されるのが基本的なスタイルですが、今回、大竹まこともはじけてました。
なので、異質と言えば異質だけど、60過ぎてまだまだ新しいスタイルを模索してるんだから凄いですね。

本編終了後のトークも、実は、あの場面はアドリブだったとか暴露されたりして非常に楽しかったです!

で、今回の劇場は、新宿の新国立劇場。
オペラシティなんて言うくらいなので、豪華絢爛のイメージでしたが、シンプルで都会的。

でも、リッチな雰囲気は十分なので、なかなかにファンタジーです。
折角ですから、こういう良い劇場でやってくれるのは嬉しいですね。