Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2010年06月
--.--.--(--)
2010.06.30(Wed)
ブックオフで買ってきました。
一時期、ドはまりしたんだけど、ガキンチョでお金なかったんでカセットに録って聴いてたのね。
で、ヴィレッジ・ヴァンガードのCDコーナーに行く度、また聴きたいなぁって思ってたYMOのベスト盤。

かなり、ナイスな選曲。
再生後のアルバム、「テクノドン」からも「BE A SUPERMAN」が入っています。

で、一番好きなのは、東風。
ベース弾く前の指慣らしは決まってこの曲のイントロフレーズだったりします。

YMO GO HOMEYMO GO HOME
(2007/03/21)
YMO

商品詳細を見る
2010.06.30(Wed)
自転車で腕時計って汗かくんで、スポーツ用の時計が欲しかったんです。

で、Fineって雑誌のおまけでシリコンウォッチが付いてたので買ってきました。

バックライトも、恐らく防水もなく、どれくらい見やすいかは疑問ですが、軽いし、500円くらいだったので結構良いかな。

2010.06.30(Wed)
この本の主役は「ジューク」ですが、コンパクトSUV特集で、デュアリスも再評価されてました。

ジューク、魅力的な車ですけどね。
この特集を見たら、デュアにして本当に良かったって思いましたよ。

新情報はなかったので、立ち読みで済ませちゃったけど。

国産&輸入SUVのすべて 2010-2011年 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 22)国産&輸入SUVのすべて 2010-2011年 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 22)
(2010/06/26)
不明

商品詳細を見る
2010.06.29(Tue)
運命の一戦を前に、パラグアイ、食ってやりました。
「サルサ・デ・トマテ」だそうです。
サルサソースでトマトと牛肉を煮込んで、バターライスにぶっ掛けた代物。
ネットで調べて、職場の同僚が作ってくれました。

旨かったです。
パラグアイ、ちょっと好きになってしまいました。

追記:

日本、負けてしまいましたね。

でも、今回の代表はホントに凄かった!
「6月の勝利の歌を忘れない」みたいな、ドキュメントDVDが観たくなります。
2010.06.29(Tue)
映画「X-MEN」の主役、ウルヴァリン誕生の秘密を描いたスピンオフ。

ホントは、ファイナルディジションで語られるエピソードだったらしいのですが、あえて、一本の映画にした意味が分かりました。
シリーズ中、一番面白かったです。

チャールズ・エグゼビアがちょろっと出てきたりと、きちんとX-MEN本編に繋がってるのも楽しいし、キャラ設定とか、あれこれ、すっきりさせてる感じもよかった。

で、X-MENシリーズ、これで終わりじゃないようです。
今回の悪役、ウェポンXIやマグニートーのスピンオフも企画されてるとか。

ちょっとどうなの?って思ったりもしますが、
元々ごった煮みたいな映画ですから、もう、ね、このシリーズはドンドン行っちゃってもらって構わないのです。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [DVD]
(2010/02/03)
ヒュー・ジャックマンリーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る
2010.06.28(Mon)
応援していたイングランド、負けてしまいました...。

あの、ランパードの幻のゴールが決まっていれば、
ジョン・テリーがあそこまで上がることもなかったかもしれないし、
勢いに乗ってルーニーのゴールが見れたかも知れない...。

そもそも、大会前、キャプテン・ファーディナンドの怪我がなければ...。
大会1試合目、公式球がジャブラニじゃなければ...。
たられば言っても仕方ないですが、
何となく、今回、イングランドに風は吹いていなかったですよね。
あ~、ジェラードがカップを掲げる姿が見たかったな...。

でも、ドイツは強かったです。
イングランドディフェンスを前後左右に振り回して、完璧にまとめ上げてしまいました。

この後のアルゼンチンvsメキシコも凄く気になります。
メッシは残ってほしいけど、ドス・サントスの大ブレークも見たい。
どちらが来ても、ドイツとの一戦は面白くなりそうです。
2010.06.27(Sun)
本日、NISSANの最新型ディーラーナビを操作したんですが、
なかなか使いやすかったです。

マニュアルなんて当然読んでないんですが、
メニューボタンから、少ない選択肢ですっきり目的の機能をナビゲートしてくれました。

ただ、いちいち「はい」、「いいえ」を選ばせたり、
走行中は、ただ「はい」を押すだけの操作も不可だったりと、
ちょい不満も...。

やっぱり、デュアのMOPナビが一番かな。
何より、使い慣れてるんでね。
2010.06.25(Fri)
まさか、まさかの決勝進出!
素直に、岡田監督すげぇや!

でもって、本田の切り替えし、世界クラスのプレーでしたね。
一時は名古屋から浦和に来るってな噂もあって、クソ生意気な選手、いらねぇって思ってたんですが、ここまでの選手だったとは...。

中田、小野、俊輔の影にいた、遠藤やシドニー世代。
その直ぐ下の長谷部や、北京世代はほとんど注目されることもなく...。

どちらかといえば日陰組の今回の代表ですが、
これで一気に注目されて、Jリーグ人気が復活してくれれば面白くなるんだけどな。
2010.06.24(Thu)
買ってきました。
相変わらず、おもろいです。

2010.06.23(Wed)
本日、お休みになったので、自転車でどこかに出掛けようと思ったけど、雨。

とりあえず、デュアリスで買い物に行くことにしました。

ブロンプトン、ラゲッジに積みっぱになっています。

寝かせて積むと、ギア周りを痛めるそうで、立てて積んでいますが、これだと、トノカバーを外さなきゃいけません。

外して、どこかに置いておくのも厄介なので、立てたブロンプトンの上にかぶせちゃってますが、これだとサドルが擦れるんだよね...。
キャシュカイ+2のロール式トノカバーが欲しい所です。

ぷらぷら、あちこち彷徨っている内に、ふと、埼玉県ふじみ野市にある「アウトレットモール・リズム」へ。

出来たばかりの頃は、NIKEなんかも入っていて面白かったんですが、しばらくぶりに来てみたら、閑散と...。
各店、照明も落としてあるし、2階は、アウトドアショップが一店やってるだけ。

諸行無常です...。

2010.06.22(Tue)
サスペンス物が観たくなって、「ダウト」と迷って借りてきた作品。
やっぱ、メリル・ストリープより、アン・ハサウェイだよね。

で、最初はいかにもな感じなんですが、
アン・ハサウェイの出てこないカットがほとんどなく、変な恋愛物っぽくなってきて、正直、ありゃりゃ...。
音楽もしっとりしてるし、アイドル女優のイメージビデオかと...。

が、ラストは、なかなかの大ドンデン返し。
なるほど、そのための演出だったのかと。

始めは良いけど尻すぼみ映画の逆パターン。
すべてが納得できるようで、切なくも清々しい気分になれました。
一見、男性向けっぽい映画ですけど、女性の方がグッと来るんじゃないでしょうかね?

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]パッセンジャーズ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
アン・ハサウェイパトリック・ウィルソン

商品詳細を見る
2010.06.20(Sun)
気に入るとそればかり。
またまた、霞ヶ浦に行ってきました。

新品でも、7~8万。
中古だったら、3万くらいで買えるとか。

う~ん、欲しくなってきました。

2010.06.19(Sat)
6/9、発売になった日産のコンパクトSUV「ジューク」。
デュアとちょっぴりかぶるので気になる車なんですが、
発売1週間で、5296台もの受注があったそうです。

個人的には、奇抜すぎるデザインで売れるのか?って思ってたんですけどね。
見る目なかったです、私。
2010.06.15(Tue)
前作、侮っていた割りに面白かったナイト・ミュージアムの続編。
今回は、スミソニアン博物館が舞台です。

が、スケールアップしたかというと、そんなこともなく...。
いかにも博物館的なキャラが減って、ワクワク感はちょっぴり減。

でも、きっちりとファミリー向けコメディになっていて、
期待は裏切られず、楽しめました。

博物館の展示物が動き出すっていう、このテーマ、
もっとジェットコースタームービー的にして、3Dで上映しても面白そうですね。

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
(2009/12/16)
ベン・スティラーロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る
2010.06.15(Tue)
勝ちましたね~。
急造とはいえ、一応、岡田監督のプラン通りだったんじゃないでしょうか。

アジアと違う戦い方をするのは、ある意味、当然。
でも、今までその準備はしてこなかったと思ってたんですが
ホント、岡田監督、ごめんなさいです。

ただ、まぁ、選手が凄かったですよね。

個人的には、松井のキープ力が光ってたと思うんだけど、
本田はもちろん、大久保も走り回ってたし、起点となる長谷部、冷静な遠藤
阿部を初めとしたDF陣の集中力と積極性、川島の気迫と、どの選手も素晴らしかったと思います。

次はオランダ。
アジアでの戦い方を試してみるのもアリだと思うんですけどね。
2010.06.14(Mon)
本日、レギュラー、会員価格で129円/Lでした。

とりあえず、メモ。
2010.06.14(Mon)
478台。

まぁ、こんなもんですかね。
3~400台程度かと思っていたので、予想よりはちょっと良かったみたいですが。

でも、新型も結構見かけるようになりました。
実感としては、もうちょっと売れてるようにも思うんだけど、
デュアを見かけると、おっ!て思うからでしょうかね。
2010.06.13(Sun)
またまた、霞ヶ浦まで、カヌーに乗りに行ってきました。
今日は、風もなく湖面もおだやか。
ちょい曇り空でしたが、過ごしやすくて気持ち良かった!

時々、魚がジャンプするので近くに行ってみたら、私のカヌーのすぐそばでジャンプ。
超びびって転覆しそうになったりと、基本的にはプカプカ浮いてるだけのカヌー遊びですが、ちょっとしたアドベンチャーもあるのです。

今日は、土浦の友人と行ったので、帰りにオススメのお店で夕飯食ってきました。

土浦市内にある「かつ吉」とかいうトンカツ屋さん。
すり鉢でゴマを擦った所にソースを入れて、それを付けて食べるのですが、茨城県産の美明豚、もう、激ウマ!
お手ごろ価格でボリュームたっぷり、ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由。
店員さんの感じも良くて、お店もキレイと大満足です。
2010.06.12(Sat)
W杯が開幕しました。

メキシコ、楽しいね。
ドス・サントス、超すげぇって思うんだけど、どうなの?
ベラ、エルナンデスもスター性ありそうだし、いきなり、次回大会が楽しみになってきました。
南アフリカも、とりあえず負けなくて良かったね。

明日はメッシが登場します。
実は、メッシってまともに観たことないので凄く楽しみ。
一体、どれほどの選手なんでしょう。

で、スペイン、オランダ、アルゼンチンが強そうな中、
私、デュアの母国、イングランドを応援します。

何がきっかけかは忘れたけど、何となくスコールズが好きで、
以前、生でマンUを観てからは、ウィイレでもマンUか、イングランドばっか。
なので、今回もイングランド。

一番好きな選手はC・ロナウドだけど...。
2010.06.12(Sat)
南アフリカW杯が開幕した6/11、デュアリスが私の元にやってきて1,000日が経過しました。

今年はいよいよ初めての車検も控えて、
すっかり生活に溶け込んだような、まだまだスペシャル感を失っていないような...。

そんなデュアリス。
これからもよろしく頼むのだ。
2010.06.08(Tue)
福島県、土湯温泉に行ってきました。
日本4大こけしに入る土湯こけしが有名なところで、昔ながらの温泉街が何とも風情があります。

GW中にも、新幹線と自転車で来ましたが、
前回寄らなかった、土湯温泉観光案内所の隣にある「金蒟館」っていう蒟蒻屋さんに立ち寄ってみました。

ここの醤油漬け蒟蒻と味噌田楽。
すご~く、おいしかったです。

特に、醤油漬け蒟蒻。
甘辛い出汁がシミシミで、メチャメチャうまかった。

他に、蒟蒻アイスも数種類あって、こじんまりした所ですが、結構、楽しめましたよ。

