Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2010年04月
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.30(Fri)
ブロンプトンが来て、300日が経ちました。
そろそろ、また長距離走りたくなってきてるし、GW中、遠くまで走りに行きたいなぁ。

自転車購入時に漠然と目標にしていた、
代々木公園、荒川CR、横浜、鎌倉は既に走破済み。
さてさて、次はどこに行ったらいいのやら。

と、サイトを色々見ていたら、
「Brompton Japanese Championship」なる物の開催告知を見つけました。

ブロンプトンの本拠地イギリスで、過去2回、「Brompton World Championship」が開催されたのは知っていました。
出場者は、英国紳士らしくジャケット着用で出場するというブロンプトンのみの自転車レース。

まぁ、お馬鹿なレースだと思ってたんですが、
第3回目の今回は、何と、世界いくつかの地域で予選して真の世界一を決めるんだそうで、
日本では、5/30、千葉県成田市日本自動車大学校で開催されるそうです。

5月末は忙しそうだけど、
ブロンプトンユーザーの端くれとしては、是非、観に行きたい。
出場は見送りですけどね。

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2010 開催のお知らせ
スポンサーサイト
2010.04.29(Thu)
ディーラーの看板って色んな車種名載ってますよね。
スカイライン、エクス、ムラーノ等々...。
あそこに掲載されると、メーカーの主力商品みたいな気がしますが、
デュアリスの看板、見かけたことありませんでした。

が、ついに、地元のディーラーの看板にデュアリスの名が!

まぁ、どうでもいい話ですが、何か嬉しい。
今度、写メ撮ってきます。
2010.04.29(Thu)
ひっさびさに自転車乗りました。
いや~、やっぱ、楽しいです。
このまま、ずっとプラプラしていたいって思っちゃいます。

この間、いつでも出動できるように、ずっと、デュアに積みっぱなしになっていたブロンプトンですが、
革サドル、傷付いちゃってました...。

恐らく、上に乗せていたトノカバーで擦れちゃったんだと。

まぁ、味わい深くもあり、そう気にもならないのですが、防水の意味も込めて、サドルオイルを塗ってみました。

と、何と、傷が消えた!

乾いたら、また見えてきちゃうかも知れませんけどね。
何となく、ホッ。
2010.04.29(Thu)
高田馬場の英国雑貨屋で買った、ケルト民族の紋章キーホルダー。
携帯に付けていたのですが、知らないうちに取れて、どっか行っちゃってました。

が、出てきました。

実は、コイツ、なくなって出てきたの、2回目。
以前は、デパートの中でなくなってることに気づいて、まぁ、しょうがねぇかと思ってたら、デパートの入り口付近に転がってた。

何とも、生命力の強いキーホルダーです。

2010.04.27(Tue)
書き忘れてました。
って言っても、どこぞの情報の転載なんですが...。

2月の販売台数、1,171台だったそうです。
プレマイナーチェンジ後の2009年9月以来の1,000台突破!

決算期の3月はもうちょっと伸びて、4月と8月にガクッと減って...
9月頃、マイナーチェンジってな感じでしょうかね???
2010.04.25(Sun)
この間買った液晶テレビのエコポイント申請しました。

結構、面倒ではありますが、
表示価格から3万値引いて、お店のポイントが2.5万付いたのに、さらに2.5万のエコポイント。

何だか凄~くお得感あります。
多分、いろんなカラクリがあって、大して得もしてないんでしょうけど、こういうのは素直に踊っとくのがよろしいかと。

2010.04.25(Sun)
みんカラで、中国産のロール式トノカバーを取り寄せた方がいらっしゃいました。

これ、欲しいよぉ...。

最近、ブロンプトンに乗れていないのもあって、
いつでも乗れるようにデュアに積みっぱなしにしてるんですが、
トノカバーがブロンプトンの上に乗っちゃってる状態なんですよね。

かといって、外しちゃうと置き場所に困るし...。

あ~、欲しいなぁ、これ。
ARJさんとかで、販売されないかな。

ポンぞうの大冒険
2010.04.25(Sun)
行ってきました、ジュビロ戦。
0-1、負け...。

前回、3-0の快勝だったけど、2点はミドル、1点はこぼれ球な訳で、ゴール前をがっちり守られると相変わらず弱いレッズ。
鹿島戦の時のように、ボランチとサイドのマークの受け渡しをしっかりしないと、カウンター攻撃にも危ういです。


が、徐々に、ゴール前のガチガチの中からもシュート打てるようになってるし、
少しずつ崩せてきてるような気もします。
負けはしたけど、まぁまぁ、悪くはなかったんじゃないかな。
2010.04.24(Sat)
本日、野外でのイベントで、昼食はいくつかのグループに分かれて買出しに行きました。

で、マック組に頼んで、買ってきてもらいました。
復活したマックチキン、100円。安いよね。

でも、何かゴリゴリしてて、味変わったような...。
こんなんだったっけ???

2010.04.24(Sat)
フレッシュネスバーガーのクラシックWWバーガー。
クラシックチーズのダブル版。

お持ち帰りして外で食べたんですが、やっぱり肉汁感はなくなっちゃいますね。
でもって、これ、脂っこい。
が、しっかり手作り感もあり、たまねぎなんかの素材も旨くて、チェーン店としては1ランク上かなと。
パティに、相変わらず物足りなさは感じるんだけど。

で、こちら。
3種の豆とオートミールで作ったという、ベジタブルバーガー・ビーンズのパティ。
試食させてくれました。

肉の代用というより、豆をバーガーパティとして使ったらという感じで、ポークビーンズに入ってる豆のかたまりを食べたみたい。
豆嫌いの方にはきついでしょうが、結構、旨かった!
2010.04.24(Sat)
アバター、買ってきました。

ついに、ブルーレイ初体験!
大画面でDVDを観ると画質の荒さを感じるけど、このストレスは見事に解消。
奥行き感もあって、なかなか凄い!
スターウォーズやロードオブザリングのBD版も、欲しくなっちゃいますね。

でも、ブルーレイだけだと観られる環境が少ないので、今回買ってきたのは、BD+DVD版。
この2枚組み、ナイスなアイデアです。

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る
2010.04.23(Fri)
ヨーロッパでは「キャシュカイ」と呼ばれるデュアリス。
オーストラリアでは日本と同じ「デュアリス」です。

で、豪州版のデュアリス、欧州版キャシュカイと同じ顔にマイナーチェンジされてるようです。

となると、日本版デュアリスのマイナーチェンジも近いんでしょうかね。
グリルのVラインも復活ですかね?

NISSAN.AU DUALIS
2010.04.21(Wed)
相当古いゲームのようですが、中古で900円だったので買ってきました。
爽快で楽しいです、これ。

でも、PS3ってシリアスなバイオレンス物ばっかり...。
所詮、ゲームだろって思っちゃう私は、もうちょっとおちょくった感じが良いんだけど。

ガンダム無双ガンダム無双
(2007/03/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
2010.04.18(Sun)
3-0。快勝です!

ナビスコ杯でアマチュアのような試合をして以来、火がついたみたい。
なんだかんだで強いです。

ただ、誤審っぽいのが4回もありました。
今年は審判のレベルも上がってる気がしてたけど、う~ん...。

2010.04.17(Sat)
欧州での、3月のキャシュカイの販売台数、前年同月比47%増の2万1706台だそうです。

売れてますね。

欧州の車って綺麗だなって思うんですが、その土壌で認められた車だと思うと、やっぱり嬉しい。
まぁ、現行キャシュカイは顔変わっちゃってますけどね。

日産の欧州新車販売、27%の大幅増…3月実績
2010.04.13(Tue)
ちょっと豪華に、地上31階のレストランで、夜景を見ながらフレンチ食ってきました。

バブル期に多感な時期を過ごしたせいか、
大人になったらこういう所で食事するもんだと思ってたんですけど、時代が変わっちゃったせいか、あんまりステータスは感じなくなっちゃいましたね。

でも、夜景は綺麗です。
で、料理もおいしかったです。

たまには、こういうのも悪くないなと。

2010.04.13(Tue)
Grl_0028.jpg埼玉県朝霞駐屯地にある、陸上自衛隊広報センター。
通称、「りっくんランド」に行ってみました。

規模は大きくないんですけど、本物戦車がドドンと展示してあって、なかなか、アツイっす、ここ。
時間がなくて観れなかったんですが、3Dシアターやらフライトシミュレータなんかもあります。
イベントで、戦車試乗体験会なんてのもあるらしい。

で、おみやげ物屋が、アツイ!

非常食とか、Tシャツ、コスプレフィギュアなんてのもあって、どれも、お手頃価格なのが良い。
とりあえず、戦車TシャツGET!
1,980円でした。

一日遊ぶには物足りない部分もありますけど、入場料も無料だし、なかなか穴場スポットなんじゃないでしょうかね?
2010.04.12(Mon)
ようやく、12,345km。

そういえば、半年点検出してなかった...。
あと、3ヶ月もすれば法定点検にもなるし、ま、いいか。

って、次回は車検だ!

2010.04.11(Sun)
ちょっと怖くて手を出していなかった揚げ物。
初挑戦です。

コロッケと、フライドポテト。
両方ジャガイモ。

意外と余裕だったし、油ももったいないので、
調子に乗って、翌日も冷凍春巻と、またまたフライドポテトを揚げてみました。

フライドポテト、衣付きのサニーダイナーみたいなのを作りたかったんですけどね。
揚げてる間に衣が落ちちゃったり、サクサク感が出なかったり、いきなり理想に持っていくのはさすがに無理でしたね。
2010.04.10(Sat)
先日買ったPS3の「アフリカ」ってなゲームにはまってしまいました。

30分くらいのミッションを、毎日1つずつ。
大して頭も使わず、イライラもしない上、ちょっとした達成感も味わえるので、
仕事から帰ってきてやるのにちょうど良い。

もっとエキサイティングで、どんどん場面展開するようなゲームもやってみたいけど、
とりあえず、このゲームの「ほっこり感」は良いですね。

AFRIKA PLAYSTATION 3 the BestAFRIKA PLAYSTATION 3 the Best
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
2010.04.05(Mon)
先日買った液晶テレビのポイントで、PS3、買ってしまいました。
4/23発売のアバター用です。

ゲームもやってみたいので、あれこれ物色したんですが、普段あんまりゲームはしないので、何を買ったら良いのか全然分からず...、
とりあえず「AFRICA」ってソフトを。

サバンナでサバイバルでもするのかと思いきや、のんびり写真を撮るカメラゲーム。
ちょい期待外れ...。

でも、まぁ、画面はきれいだし、動物はやたらリアルだし、
もしかしたら、ドハマりするかもしれません。
2010.04.05(Mon)
銀座中条ってところの「あんみつ大福」。

豆乳クリームと黒蜜アンコ、寒天の入った豆大福で、冷凍したものを1~2時間ほど常温解凍して食べます。

驚きは少ないのですうが、バランスの取れた味でなかなか旨かったです。

2010.04.04(Sun)
桜並木がきれいだったので、思わず停車して写メ。

実は、2、3日前に撮った写真なんだけど、
残念なことに、あいにくのお天気。

今日も、晴れるはずだったのに、いまいちパッとせず、明日は雨らしい。
桜の見ごろは過ぎちゃいますね...。

2010.04.03(Sat)
ケータイ忘れて、写メ撮り損ねましたが、行ってきました、Jリーグ。
快勝とは言えないまでも、とりあえず、2-0。

ポンテ、阿部、達也、山田、坪井。
やっぱり、この辺の選手はうまいねぇ。
若手にチャンスをあげるのも重要だとは思うけど、若いってだけじゃぁねぇ。

それはそうと、ベルマーレの中村。
元レッズで、実際にお会いしたこともあるのですが、さわやかな好青年という印象。
チームは変われどレギュラーを獲得して、こうしてJ1の舞台に帰ってきて...。
非常に感慨深いものがあります。
これからも頑張ってほしい選手です。
2010.04.02(Fri)
入社式で出した紅白饅頭。
ウサギ型で、その名も招きうさぎ。

こしあんのしっとりした餡子がなかなか旨かったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。