Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2010年03月01日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.01(Mon)
ついに、買ってしまいました。ブロンプトン純正フロントバッグ、S-BAG。
ストレートハンドルのS3Lには、このS-BAGしか付けられませんが、純正バッグの中で一番欲しかったタイプで◎。

外側は、フラップにジッパー付きのポケット、左右にはデジカメ用(?)、携帯用(?)の2種類のポケット。
でも、この携帯用(?)、かなり小さく、私の携帯は入りませんでした。

フラップを開けると、外側に口の広いポケットが2個。
ペンホルダー3個と、クリア素材のパスケースのようなものが付いています。チケット入れでしょうか?
内部は仕切りが一枚あり、レインカバーが入っていました。

バッグ自体は小ぶりですが、容量は23Lあって、結構期待できそう。
使い勝手も良さそうです。

後ろには、フロントキャリアに固定するフレームと、ショルダーストラップ。
フレームは、折り畳んだブロンプトンを転がす時の取っ手にもなります。
で、ボトルホルダーとして使えるポケットが2個。

ブロンプトンに取り付けた状態。
ボトルホルダー、取っ手、買い物カゴ、工具バッグと、一気に色んな問題が解決された上、フレーム取り付けのためハンドルに荷物の重さが影響しない、前輪に荷重がかかって車体バランスも良くなるといった恩恵も。
簡単に着脱できるし、お値段も20,000円くらいしましたが、大満足です。

これで、欲しかった物は、一応、一段落。

といっても、リアキャリアにダイナモライト、44tや54tのクランクも気になるし、メンテナンススタンドも使ってみたい。
さらには、ヘルメットも欲しいし、おしゃれなウィンドブレーカーも...。
ホント、物欲は尽きません...。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。