Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2009年09月26日
2009.09.26(Sat)
20090926224901これまで、灰皿に消臭用の無香ビーズを入れていたのですが、切らしてしまったので新しいのを買ってきました。
とりあえず、爽やかそうな「スカッシュ」の香りつき。

あんまりドギツイ香りは嫌だけど、ドアを開けた時にほんのり香る程度なんで、これなら良いですね。
車内の独特の臭いも緩和されています。

芳香剤って何となく毛嫌いしてたけど、やっぱ、定番グッズになるのはそれなりに理由があるんですね。
スポンサーサイト



2009.09.26(Sat)
「みんカラ」で、マイナーチェンジで変わったところの写真を掲載されている方がいらっしゃいました。
やはり、細かい所にも変更箇所はあるようですね。

というわけで、今現在、私が知り得た情報のまとめです。

フロントグリル、「キャシュカイ+2」グリルへの変更。
埋め込み式のメッキドアフィニッシャー(MC後は、「サイドクロームメッキモール」)。
フォグランプ、コンソールポケットの標準化。
サイドマーカーがティーダと共用(?)の物に変更。
ステアリングの本皮が変更。
センターアームレストのスライド廃止。
グローブボックスのクーラー廃止。
MOPナビが最新式に変更。
ベージュシートの追加。
Sグレードのホイールキャップがエクスと共有の物に変更。
Sグレードのキセノンヘッドランプ廃止。
重量30kg増で、20GFOURが減税対象化。
この辺までは、よく聞くところですかね。

さらに、フォグランプの仕様変更。
前席外側ドアハンドルの内側が黒い物に変更。
NISSANとSACKSが併記されたシールが、リアダンパーに。
マフラーのタイコ形状の変更。
なんてのもあるようです。

なお、今回の仕様変更、日産からはプレマイナーチェンジと発表されているようですが、マイナーチェンジと何が違うの???

デュアリス★マイナーチェンジで変わったところ