Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2009年09月06日
2009.09.06(Sun)
大好きな映画、「ロード・オブ・ザ・リング」に影響を与えたという、ワーグナーの戯曲の映画化。
っつーか、TVドラマかも。2話構成になっていました。

1話は、ドラゴンとか精霊みたいな種族が出てきて、ファンタジーっぽさがありますが、2話は欲や嫉妬が入り混じった人間ドラマになっています。
元々の戯曲でいうところの、3章、4章部分らしい。
名前くらいは聞いたことあった、ジークフリードの話。

で、何とも、大人なドラマです。
子供な私はすっかり退屈してしまいまして、飽きて途中でやめて、また続きからを繰り返し、4回目にしてようやく全部観ることができました。

ただ、何回かに分けても全部観てみたくなった通り、つまらなくはないと思います。
全体に地味なんで、それで飽きちゃったっていうだけ。
大人の方なら、じっくり世界観に浸れるんじゃないかなと。

ニーベルングの指環 [DVD]ニーベルングの指環 [DVD]
(2007/07/06)
ウーリー・エデルクリスタナ・ローケン

商品詳細を見る
スポンサーサイト



2009.09.06(Sun)
20090906214013デュア君、ほぼ毎日乗っています。

本日は、所用でまたしても北千住へ。
時間がなくて、お気に入りのハンバーガーショップ、「SUNNY DINER」には行けなかったんですが。

先日、父を助手席に乗せることになったのですが、Aピラーが寝ているせいで、非常に乗りづらそうでした。

父は免許も持っていないのですが、車を運転する人と、しない人の乗り方って若干違いますよね。
教習所で教わるんでしたかね、運転しない人の中には、頭から入っていこうとする人とか、助手席で言うと左足から乗せちゃうなんて人も見たことあります。

乗り方を覚えちゃえば何てことないんでしょうけど、実は結構、車って乗り降りしにくい物なんじゃないかと。
背の高いミニバンやワゴン車だって、ステップがある上、かがみながら移動って、年配の方にはキツイですよね。
屋根も開く構造だったら、ずいぶん乗り易くなりそうなんですが。
2009.09.06(Sun)
デュアリス、7月の新車販売台数は、611台だったようです。

3ヶ月連続の600台。
8日にはマイナーチェンジですが、現行車の値引は大したことないんでしょうかね。

そういえば、デュアリス公式ページ、まだ現行車ですね。
8月後半からは、受注も新型車になるって聞いたけど、購入の際、実車は見れるのだろうか?
カタログもどうなってるんだろ?