Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2009年08月28日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.28(Fri)
敏腕刑事が田舎町に飛ばされるってなコメディ。

かと思ったら、グロいシーンはあるし、ド派手なアクションはあるし、サスペンスの要素もそれなりに。
結果的にはしっかりストーリーもあって、凄まじくエンターテイメントを詰め込んだ映画でした。

冒頭はなかなかのワクワク感ですが、登場人物のあまりの無能さにイライラしつつ、コメディなんてこんなものだなと思っていたら、何だか予想外の方向に話が進んでいくもんで、どんどん引き込まれていってしまいました。

まったく、困った映画を作ったもんです。
万人にオススメとはいきませんが、もしかしたら、今年観た中で一番印象に残る映画かもしれません。

追記。
伏線を探りながら、2度目を観てみましたが、またしても引き込まれてしまいました。
う~ん、怪作です。

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
レイフ・スポールジム・ブロードベント

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2009.08.28(Fri)
結構、書いたね。
ついに、1000記事目。

読んでいただいた方に有益な情報って、そのうち幾つあったんだろう...。
最近は、全然デュアリスネタ書いてないし...。

でも、ブログが定着してから、何となく生活に広がりが出た気がします。
DVDも好きだったけどこんなには観てなかったし、
ハンバーガー屋巡りや自転車も、張り合いがなければ始めなかったかも知れない訳で。

まぁ、すべてはデュアリスを購入した所から始まってるんです。
折り畳み自転車は、デュアを購入した時点から欲しかったものだし。

あとは、嫁だね。
デュア君、誰か連れてきてよ...。
2009.08.28(Fri)
今更ながらのGREENDAYです。

「International Superhits」は持ってまして、それしか聴いたことなかったんですけど、最新作を貸してもらいました。
もう、この手の音楽は基本的に好き。
「American Idiot」もレンタルしてこなきゃ。

でも、これくらいのバンド、いっぱいいそうだけど、何でGREENDAYだったんだろう。
決して否定的な意味じゃなく、その辺を探りながら聴くと、また、面白いです。
あぁ、こういうところかぁとかね。

21st Century Breakdown21st Century Breakdown
(2009/05/15)
Green Day

商品詳細を見る

International Superhits!International Superhits!
(2001/11/09)
Green Day

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。