Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2009年06月17日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.17(Wed)
20090617223447本日、お休みをいただいたので、デュアリス、自転車、電車を駆使してぷらぷらしてました。

まずは、隣町までデュア君で。
Jのライバルチームのホームスタジアムに車を停めて、ルノチャリ君に乗り換えて自転車屋やら、雑貨屋やらへ。

その後、いったん車を置きに家まで戻って、約束があったのでチャリで駅まで行って、電車で高田馬場へ。

20090617223445結局、その約束もキャンセルになっちゃったんですが、
来たついでにぷらぷらしていたら、ふと通りかかった路地裏で、「Blitish Life」っていう英国雑貨専門店を見つけました。

デュアも憧れのブロンプトンも英国製だし、とりあえず何か欲しかったので、ケルト民族の紋章を象ったキーホルダーを購入。
何につけるかは何にも考えてないけどね。

20090617223443目白台の「base」っていうハンバーガー屋に行った帰り、早稲田から、路面電車の都電荒川線に乗ってみることにしました。

乗り心地とか、雰囲気は確かに電車。
でも、乗車時にお金を入れる機械があったり、降りたい人がいないと駅を通過したりと、ちょいちょいバスみたい。
個人的には観光気分だったけど、意外と混んでるし、普通に都民の足でした。
のんびり途中下車しながらも面白そうだけどな。
スポンサーサイト
2009.06.17(Wed)
20090617203633高田馬場に行ったので、「GYRO'S HERO」というハンバーガー屋に行こうと思ったら、すでに閉店していると...。
仕方ないので目白台まで足を伸ばし、「base」というハンバーガー屋さんへ行ってみました。

私が入った時、お客さんは誰もおらず、奥でひっそりとハンバーガーを焼いている店員さんが一人...。
内心、ここ、大丈夫か!?と...。

が、ハンバーガーはなかなかの味でした!

注文したのは、オススメと書かれたベイスバーガー。
パティやバンズ、もちろん良く出来ていますが、何だこれ!?というより、マック系のおいしい版という感じ。マンチズ・バーガーに似てるかな。

中身は、テリヤキソース、パイン、ソテードオニオン、チーズということでしたが、テリヤキといいつつも、味の濃いベタベタしたものではなく、甘めのバーベキューソースという感じで、上手にパティやソテードオニオンの味を引き立てていました。
チーズは、今まで食べた中では一番トロトロ。コクもあり、結構、理想の状態。

ハンバーガーにパインは初で、味的には合うと思うんですけど、噛み切れずにズベベっと出てきちゃうのが、ちょっと興覚め。個人的には好みじゃなかったかな。
ポテトは可もなく不可もなく。くるくるカールしてるのが特徴でしょうか。

最初は失敗だったかとも思ったんですが、全然、ウマーです!
よくよく見ると、デリバリーにも力を入れているお店らしく、私がハンバーガーを食べてる間にも、注文電話は何度もかかってきていました。

お隣は関連するカレー屋さんのようでしたが、こっちも良い匂いがしてましたよ!
2009.06.17(Wed)
20090617170323ファミマ・バーガー。
タルタルソースが入ってるだけのハンバーガーで、チーズバーガーより安い。

今日の昼飯、これだけです。
2009.06.17(Wed)
20090617140113サイクルコンピュータの送信部(?)のアタッチメントが壊れてしまい、外れていたので、両面テープで固定しました。

以前、誤ってリセットしちゃったり、外れてる間、計測出来なかったりで、積算距離が全然当てにならなくなってしまいました。
現在、80kmくらいを指しているのですが、恐らく130~40kmくらいじゃないかな。

2009.06.17(Wed)
同僚と、地元のFM局で紹介されて気になってた定食屋へ行きました。

中は、ほんのちょっぴりお洒落にした普通の家庭のリビングという感じで、仕事帰りの、特に親しげでもないおじさん達が2,3人、ダイニングテーブルに座ってテレビ観てました。

我々はソファに陣取り、飯を食いたかったので、私は豚バラ丼定食と、チヂミを注文。

地域の常連客で成り立ってる居酒屋みたいで、正直、失敗したかなぁと思ったのですが、出てきた定食を見てビックリ!
デカいんです。普通のカレー皿の2倍くらいの丼。
そこに、肉じゃが、冷奴、お味噌汁、明太子、らっきょ、コーヒーが付いて、950円。
で、特に奇をてらった感じもなく、普通にうまい!

おつまみ程度に考えていたチヂミも、大皿いっぱいボリューム。
もう、食えんと思いつつ、こっちも普通にうまくて、結局、全部たいらげてしまいました。

仕上げに、びわまで出していただいて、お店の方の感じも良く、大満足のお店でした。
ただ、チヂミのタレのニンニクが強烈で、いまだに口の中ニンニク臭いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。