Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2009年06月07日
--.--.--(--)
2009.06.07(Sun)
ブロンプトン欲しい熱が一向に冷めません。
今の自転車、ルノチャリ君は非常に楽しい乗り物です。
が、ブロンプトンは、もっと楽しい乗り物みたいで。

まず、何より速い。
ルノチャリ君の乗車姿勢って、ママチャリに近いポジションなんですが、ブロンプトンも似たような感じ。なのに、ロードバイクに近いBD-1と比べても遜色ない速さらしい。

で、折りたたみ性能。
ルノチャリ君よりコンパクト、且つ、まとまりがあるので、デュアへの乗せ降ろしも楽チンになりそう。

さらに、作りがしっかりしているらしい。
ルノチャリ君の外装ギアって、一番軽いギアに入らなかったりするんですが、ブロンプトンの内装ギア、非常に壊れにくいんだそうです。

でもって、ブランド力も大きな魅力。
すっかり自転車にはまっていますが、趣味とするには、それなりの物に乗っていたいですからね。デュアと同じ英国産で、物欲はかなり満たしてくれると思います。
それに、ちょっぴり気恥ずかしい輪行も、ブロンプトンの説得力に乗っかれば始められそうな気もする訳です。

ただ、憧れのブロンプトンを買っちゃうと幾つか問題点もあります。

まず、ルノチャリ君の今後の処遇をどうするか。
で、お出掛けの目的として、ブロンプトンを見に行くことが出来なくなる。
さらに、どのブロンプトンにするか迷ってワクワクすることも出来なくなる。
さらにさらに、大金をはたいた後の生活にドキドキすることも出来なくなると...。

2009年モデル BROMPTON(ブロンプトン) M3L ブリティッシュグリーン2009年モデル BROMPTON(ブロンプトン) M3L ブリティッシュグリーン
()
不明

商品詳細を見る
2009.06.07(Sun)
20090607180202電気屋で500円で売ってた、オクトパスっていうKENKOのミニ三脚。

こいつの隣に、もう少し大きめで、いろんな所に巻きつけられる三脚が売っていたんです。
で、「これなら自転車のハンドルに付けられるかも!」と。

ただ、ちょっとデカいのと、お値段がするので(といっても、2,000円くらいですが...。)、隣にあったこいつをチョイス。

が...。
巻きつけられん...。

多少自由に足が曲がるので、凸凹した所にも置けるってな物だったみたい...。

う~ん、自転車オンボードカメラとかあったら楽しいかもとか思ってワクワクしながら帰ってきたのに...。
両面テープで貼れば、デュアのダッシュボードには置けるかな???
2009.06.07(Sun)
20090607175630ロッテリアの絶品チーズバーガー。

バンズは好みのサクっとした物じゃなく、フワフワバンズ。
でも、香り高くて、おいしいと思います。
パティは胡椒たっぷり。
チーズもファストフードとは思えないコクで、ウマー!

360円の割りにちっこいけど、満足度は高いハンバーガーです。

ロッテリアって、ハンバーガー、ストレートバーガー、L'sバーガーと、何だか分からないラインナップが並びますが、もう、全部絶品シリーズにしちゃえば良いのにとか思っちゃいます。
L'sバーガーなんて、モロに絶品シリーズなんだから、「絶品」の冠つけたほうがインパクトあるのに。
2009.06.07(Sun)
20090607175457地元を自転車散歩してきました。

休日のオフィスビル群の中にある広場で一休み。
だ~れもいない都市空間って、何だか癒されます。

この後、自転車屋やら電気屋を寄りつつプラプラしてたら、良さ気な雑貨屋を発見。
とりあえず、今日欲しいものはなかったけど、ちょいちょいチェックしておきたいお店でした。

20090607175449あじさいがいっぱい咲いていました。
もうすぐ、梅雨です。
それが終わると、あっつい夏です。

夏も嫌いじゃないけど、やっぱり春が良いなぁ...。

20090607175506今日は、この間購入した、PLANET AZURE SURFのトレッキングシューズもどきで出掛けました。

ソールが凸凹してるんで、ペダルの引っかかり具合もよく、快適!

20090607175514ついでに、デュア君も運転してみました。
サンダルとか、かかとのない靴で運転するのってやっぱり危険だけど、これなら全然問題なし。

ただ、歩くには、ヒールの薄さが気になります。
まぁ、普段、クッション性の高いランニングシューズを好んで履いているので、デッキシューズやスニーカーも違和感を感じるんだけどね。
