Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2009年03月25日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.25(Wed)
20090325224840BAPEの雑誌に、メッセンジャー風のショルダーバックが付いてくる!と。

思わず購入。
まぁ、安い布製ですが、デザインも形も良いし、容量もしっかりあって使えそう。
これで1200円。得した気分です。
スポンサーサイト
2009.03.25(Wed)
20090325224845アウトレットパークにY'sRoadが入っていて、前から欲しかったサドルバックと、空気入れを買っちゃいました。

両方とも、Topeakってメーカーの物。
別に拘ってるわけじゃないんですが、ライトとサイクルコンピュータもTopeak製の物を使っています。
2009.03.25(Wed)
地元の書店でこんな本を買ってしまいました。
デュア君に積んでおくかな。

別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))
(2009/03/17)
Lightning(ライトニング)編集部

商品詳細を見る
2009.03.25(Wed)
20090325221708アウトレットパークのもうひとつの目的。
国内初出店の「Best&Burgers」っていうハンバーガー屋さんに行ってみました。

一番の人気商品だという「ベストバーガー」のオニオンフライセットを注文。
ベストバーガー、600円+セット、450円なんで、チェーン店と比べると結構高かった。

が、ウマ~!でした。

バンズはお店で焼いてるらしく、サクサク。
ちょっとモッソリした感じもあるけど、これは好みだと思う。
パティは、結構しっかり肉の香りがしていて、バーベキューソースもいい感じ。

オニオンフライが、ちょい冷えてたのが気になったり、最近のグルメバーガー店に比べると、手作り感に欠ける感じはあるんだけど、個人的にはチェーン店中最高ランク。
(って、まだ、ここ一店しかないらしいから、チェーンじゃないんだけど。)
2009.03.25(Wed)
20090325220649埼玉県入間市に去年オープンしたアウトレットモール「三井アウトレットパーク」に行ってきました。

春休みだからでしょうか、平日なのに、結構、混んでました。
お父さんもいっぱい。

で、今回の戦利品。
ナイキのブルゾン、多分、1万円くらいのが、5400円。
Tシャツ、1500円。
アディダスのパーカー、2900円。
Tシャツ、1500円x2。
Y'sRoadの自転車グッズ、定価...。でした。

コロンビアのブルゾン、グレゴリーのメトロっていうリュックも欲しかったんだけど、この辺は特に安くもなく...。
結局、高くても欲しい物は置いてなかったり、お値段そのままだったりするみたい。
安いのは確かに安いんだけど、ちょいちょい微妙で、あっちこっちのお店を行ったり来たり...。
折角だから、すぐ横にあるコストコにも行ってみたかったんだけど、そんなこんなで面倒臭くなってきてやめちゃった。

ま、でも、楽しかったですよ。購入したナイキのブルゾン、1サイズの1点もので、見つけた時はちょい感動だったし。
家族連れ、カップル、子供から主婦軍団、老夫婦の方まで、色んな方がいらして、皆さん、ホントに楽しまれてたようでした。
2009.03.25(Wed)
2010年から量産化らしい欧州日産の新型小型SUV「カザーナ」のコンセプトモデルを見てました。
バギーのような、物凄く大胆なデザインですが、ふと、デュアリスのコンセプトモデルが気になって、まだ見たことなかったので調べてみました。

2004年ジュネーブモーターショーで発表されたキャシュカイコンセプトモデルが、デュアリスの起源。
カピバラチックなフロントの形状に面影がありますが、リアはエクスに引き継がれたような印象。
観音開きのピラーレスで、前席もシートがたためるみたい。
後部座席まで延びたセンターコンソールにはどんな意味が?とか、色々?もありますが、とりあえず、未来っぽくて高級感あってカッコいい!

ま、コンセプトモデルと実車が大きく違うことなんて百も承知ですけど、
カザーナ、果たしてどんな車になって登場するのでしょう?

キャシュカイ 日産 コンセプトカー ジュネーブモーターショー2004

日産カザーナ公開、2010年に量産化
2009.03.25(Wed)
インドの車メーカー、タタ・モータースから出た新車「ナノ」。
およそ11万ルピー、何と、21万円台からだそうです。

で、10万ルピー、およそ20万円で発売するっていう触れ込みで、
需要の高いムンバイだと最高18万5千ルピーにとのことで、批判も上がってるとか。

日本同様諸経費も重なるので、実際には幾らくらいになるんでしょう。
それでも、50万円くらいじゃないんでしょうかね。

インドの物価とか全然わかりませんけど、すごいね。
ビッグスクーター並みの車と、それが高いって批判しちゃう辺り。
にしても、何かの装備はずして10万ルピーには出来なかったのかな。

タタ ナノ 価格は21万円に決定!!

最安車「ナノ」20万円より高いかも タタに批判
2009.03.25(Wed)
あら、なかなか良いですよ、これ。
舞台がエジプトじゃなく、中国なんで、1、2とは随分雰囲気が違うんですが、「インディジョーンズの2番煎じ」路線はそのまま。
ここに物凄いアイデンティティを持ってるようで、清々しくもあります。

数あるこの手の映画の中で、面白いのとそうでないのって何が違うのか、もう一歩わかりませんが、ひとつは役者の説得力かなと。
主演のブレンダン・フレイザーも好きな役者ですが、皇帝役のジェット・リーが良かった。

悪の首領って割りに貧相...ってな感じだと、いくらストーリーが良くてもドッチラケですが、今回のジェット・リー、なかなか迫力もあって、皇帝の人物像が伝わりやすい良いキャスティングでした。
コイツは倒さなアカンって。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]
(2008/12/19)
ブレンダン・フレイザージェット・リー

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。