Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2008年07月
--.--.--(--)
2008.07.30(Wed)
20080730235823ダッシュボードに置きたくて買ってきたんですが…。
デュアリス、フロントガラスが寝てるので高さが足りなかった...。

マイティマグ、物体として欲しくなっちゃって、
単なる人形として買うのはどうもだけど、クルマ用とか思うと手を出しやすくなっちゃうんですよね。

20080730235825代わりに、クローンウォーズ版のR2-D2でも乗せるか...。
イマイチ、グッと来ないんだけど。
2008.07.27(Sun)
普段、サントラなんてほとんど聴かないんですけど、ブックオフで安かったので買ってきました。

旧三部作からのベスト盤、スピンオフ「帝国の影」のサントラ(?)、トロッタートリオによるジャズアレンジ盤、の3枚。
ベスト盤は、まぁ、無難な選曲。でも、演奏が本物じゃないせいか、いまいち面白くない。
「帝国の影」はまだ聴いてないっていうか、あんまり興味ない。

で、ジャズアレンジ盤。かなり良いです!
普通にBGMとしてもいいけど、あれ?スターウォーズ?って感じが面白い。
単品でも手に入るようです。

「スター・ウォーズ」コレクション「スター・ウォーズ」コレクション
(1999/07/14)
サントラ

商品詳細を見る


スター・ウォーズ・アンプラグド/ザ・ロッター・トリオスター・ウォーズ・アンプラグド/ザ・ロッター・トリオ
(1999/07/14)
サントラ

商品詳細を見る
2008.07.27(Sun)
最近、ようやくこなれてきたのか?
以前ほど、唐突なブレーキが気にならなくなってきました。

多分、私自身が慣れてきたわけじゃないと思うんですが、
そういえば、冬、車が冷えてる時ってよくカックンカックンなったけど、暑さのせいなんでしょうかね?

あと、足回りも若干柔らかくなって、さらにしっとりとした乗り心地になってきたように思います。
カーブ時の密着感が気持ち良く、非常に快適。
気持ち、車体も低くなって、どしっと、かつ精悍になってきたような。
ま、これは、見慣れたせいでしょうけど。

一方、ワイパーのモーター音が若干うるさくなったかな...。
元々、ワイパー、大っ嫌いで、ほとんど間欠ワイパーしか使っておらず、
もしかしたら納車の時から連続動作だと同じ位の音はしてたのかも。
最近、音楽じゃなくDVDだったりするんで、車内が静かになったからかも知れません。

で、新車独特のにおいも未だにほのかに残っています。
エアコンもつけはじめが臭い...。

2008.07.26(Sat)
ディープブルーも良かったですが、さらに、良いです。

見たことないアングルからの映像も凄いし、
やっぱり毛の生えた動物の方が感情移入できますね。

BGVとしてもなかなか。

アース スタンダード・エディションアース スタンダード・エディション
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る


2008.07.26(Sat)
セレブレーション・ジャパンで買ってきたCD。
全エピソードからのダイジェスト版で、有名なフレーズは結構入ってますが、
ベイダーのテーマとか、有名な曲そのものは入ってないっていう。

ま、気分は出ます。
毎朝、これ聴いて出勤してます。

スター・ウォーズ-ザ・コレリアン・エディションスター・ウォーズ-ザ・コレリアン・エディション
(2008/07/16)
映画主題歌

商品詳細を見る
2008.07.21(Mon)
20080721231956インディ・ジョーンズ、観てきました!

昨日は、スターウォーズ、今日はインディ。
ジョージ・ルーカスを満喫した連休でした。

チケット買う列に並んでると残り券数が4枚に!
ヤベェ!ダメかも!、連れと盛り上がって、何とか間に合ったチケットは全席指定で一番前。
もう、ね、壁を見上げる感覚。
もちっと何とかならなかったのかな、あの作り。

で、66歳、すっかり老けちゃったハリソン・フォード。
多少、無理はあるものの、
薄っぺら過ぎず、こムズカシし過ぎず、すごぉく楽しかったです。

グッズ観たかったんだけど、今日はJリーグもあったので断念。
サッカーも負けちゃった...。
2008.07.20(Sun)
200807201850552幕張メッセで開催されている「スター・ウォーズ・セレブレーション」に行って来ました!

電車で行こうか迷ったんですが、折角なんで思い切ってクルマで。
久々のドライブ。やっぱり、首都高でのデュアリスは気持ち良いですね。
駐車場、混むかも知れないので早目に行ったんですが、ガラガラ。電車か、ホテル取ってって方が大半だったみたい。

で、感想から書いちゃうと、
勝手に盛り上がりなさい的なイベントで、サービス少な目。
プレミアムチケット、7,500円もするのにメリットも少な目...。
最後までいるつもりだったけど、見るとこなくなって途中で帰ってきちゃった。

ま、それでも、十分、興奮してます。楽しかったです。
早速、DVD、エピソード1から見直してたりします。
2008.07.19(Sat)
そんなに汚れてなかったけど、洗車しました。
前回、洗車後に油膜取りやっちゃって、
コンパウンドが付いてたのが気になってたので。

でも、始めたのが5時で、全部完了する前に真っ暗...。
ガラス、中途半端になっちゃった...。

2008.07.19(Sat)
レディッシュカッパーのフルカラードデュアリスを見かけました。
思ってたより、4倍くらい良かったです。(微妙...)

下、塗っちゃったら、コンパクトカーみたいになっちゃうんじゃ?
とか思ってましたけど、むしろ、ムラーノの雰囲気。
でも、ムラーノほど重量感もなく、やっぱり独特。
ポロとか、あまりコンパクトカーとは呼ばれない欧州コンパクトですかね。

何にせよ、デュアリスオーナーにとっては、インパクトは絶大ですね。
2008.07.14(Mon)
欧州版の「キャシュカイ」だと、ルームミラーにムードランプが付いてるそうです。

確かに、夜、真っ暗なんですよね、デュアリスのコンソール。
PDA載せようと思ったのも、何か物足りないなぁと思ってのことだったのかと。

で、LEDランプを買ってきて試したところ、これがなかなかカッコいい!
ムードランプまで込みのデザインだったのか、という感じ。

配線とか、色々、考えなきゃなんで、とりあえず試しただけですけど、
いずれは実装してみたいなぁと思ったわけでした。

トラッキー&ネッピー
2008.07.13(Sun)
20080713150017ご近所ドライブのついでに立ち寄ったコンビニで、ジャンゴ・フェット、見付けました。

来週、幕張で開催されるスターウォーズセレブレーション。
行きたいなぁ、無理かなぁ…?
2008.07.13(Sun)
20080713125904あと1cm、右だったか...。
いや、1cm下だったかも...。

ステッカー類、マグネット仕様にしてたのに、どうしてこれだけ直に貼っちゃったんだろう...。

ちょっと、後悔...。
2008.07.13(Sun)
AMSっていうところから、デュアリスアイラインが出てるそうです。
装着したとこみないと何ともですが、これはこれでカッコよさげ。

アイライン

INFINITIのエンブレムも。

INFINITIエンブレム
2008.07.12(Sat)
限定車アーバンフレア用のコンソールポケット。
欲しいです。

ついでに、エクストロニックCVTのエンブレムも欲しい。
日産部品に問い合わせてみるか...。

アーバンフレア用シートアンダートレイは取り付けが面倒らしいけど、
ディーラーに頼めば、取り寄せから取り付けまでやってくれるんだろうか???

で、メモ。
コンソールポケット(MASK-CONSOLE)
部品番号:96912-1YA0A、3200円程度
CVTエンブレム
部品番号:84896-JN04A、1900円程度

DUALISでお散歩
2008.07.12(Sat)
20080712205235気になっていた、GARAGE SHOP MUSEの「EUプレート」。
カー用品店で売ってたので、買ってしまいました。
2940円。

GARAGE SHOP MUSE

デザイン的に、デュアリス、似合うといえば似合うけど、
ちょっと縦長過ぎて、どんぴしゃという訳でもないかな。

でも、物体として非常に物欲を刺激された代物。
次回、洗車した時にでも、付けるかどうか考えてみようと思います。
2008.07.12(Sat)
20080712205117PEPSI NEXについてくる、スターウォーズのベアブリック。

要らないんだよね。
要らないんだけど、集めちゃうんだよね。

PEPSI NEX

っつーわけで、ついつい、コンビニ巡りをしちゃってます。

あと、ジャンゴ・フェットでコンプリート。
でも、ジャンゴだけ、どうしても見付からないんです...。

ふぅ...。
また行って来ようかな、コンビニ...。
2008.07.12(Sat)
いやぁ、忙しい...。
今年度入ってから体重10kg減ったよ...。
労働基準監督署、何やってんのよ...。

で、InternetExplorerも不調で、FLASH乗っけたサイトだと固まることがしばしば。
なもんで、ブログパーツの「emo」、取っちゃいまして、久々の更新です。

この間、1年点検の予約入れました。
このブログも、始めて1年が経過したようで、デュアリスも、納車から300日経過したみたい。アクセスも60,000越え。
アニバーサリーをことごとくスルーしてやりました。

で、点検予約した日、仕事入りそう...。
むぅ...。
2008.07.12(Sat)
20080712152920ひぃ~!
梅雨明けもまだなのに…

確かに暑かったけど、41度って、そこまでだったかな...?
にしても、まだ、3700kmって...。
クルマ、要らなかったんじゃね?ってくらい、乗ってないなぁ...。
