Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2008年06月
--.--.--(--)
2008.06.25(Wed)
20080625170833ブルーのLEDが嫌で、外してあったスイッチ付きソケット。
なんとかオレンジにならないかと、分解してみました。

クルマ屋行くと、オレンジのLEDも売ってるんですけどね。
LEDの付け換えは面倒くさそう。
クリアオレンジのプラバンみたいなのでカバーしちゃおうかと思うんだけど、青い光だとどうなるんだろ…
2008.06.25(Wed)
20080625130229センターコンソールの内張をはがした中に固定した増設ソケットから、4WDスイッチのあるはずの所のカバーを外して、充電ケーブルを通しました。
もっとスマートになるように、カバーを細工したい所ですが、自信がないのでやめておきます...。
2008.06.25(Wed)
20080625130024運転席側ダッシュボード脇の内張を剥がして、中を通しました。
センターコンソール下の内張も剥がして、ヒューズボックスから伸ばした増設ソケットを隠し、そこに繋いであります。
2008.06.25(Wed)
20080625125629こげな感じ。
さりげなさは良いけど、黒キャップの方が機能美って気もする...。
20080625125628
2008.06.22(Sun)
20080622202836こんなの買ってみた。

タイヤのエアバルブキャップの代替品で、ノーマルの黒いゴムキャップみたいなのを外して付けるようです。
明日以降、時間があったら付けてみようと思いますが、足元が引き締まりそうで楽しみ。

ライツ「エアバルブキャップBA-82」
2008.06.21(Sat)
200806222028362.jpg先週施工して、やっと、雨が降りました。
で、良さそうです。これ。

まったく水玉にならないので、乾いた時、恐らく、水玉のシミは出来ないだろうと。
雨の中でも景色も観れますし。

フロントガラスには使えないそうなので、フロントだけ撥水コートして、あとのガラスはまだ何もコートしていませんが、リアもサイドも親水コートにしてみようかと思います。

でも、明日も仕事なんだよね...。

TOTO 親水コート
2008.06.16(Mon)
こんなの、作ってみました。

ニソテンドーDSジェネレータ

※注:実際には購入できません



ニソテンドーDSジェネレータ
2008.06.16(Mon)
ティアナ用の「エクストロニックCVT」エンブレムだそうです。
今後、日産のエクストロニックCVT付車には、このエンブレムが付くんだとか。

正直、デザイン的にあんまり好みじゃないけど、欲しい...。
このCVT、出来は良いと思うし、デュアリスも積んでる訳で、やっぱ、アピールしたいよね。

無断変則 始めました
2008.06.15(Sun)
昨日、油膜取りを流した後の水で、また汚れてしまったデュア君。
朝から水拭きしてきました。
運転席周りの配線とかも、整理したかったんだけど、今日はとりあえず終わり。

にしても、レーダー、すごぉく後付け感があって気になる。
スイッチも、それ自体はカッコいいんだけど、どうも、浮いてるような。
LEDが、大人なしめのオレンジならね。文句ないんだけど。

グッズ類、満足いくように設置するのって、結構難しいですね。
2008.06.14(Sat)
デュアリス公式サイトから、「ActOnTV」のレビュー番組がリンクされていました。

岡崎伍郎さん、大好きになります。

ActOnTV
2008.06.14(Sat)
20080614174836今回、ガラスルーフに「親水コート」をしてみようと思いまして、その前に下地作りのために油膜取りしました。
が、これ、結構大変。
しかも、油膜とりを流した水がボディに付いちゃって、洗車する前にやれば良かったと後悔...。
ま、次回の教訓ってことで。

今回の洗車、3時頃はじめて、8時までかかっちゃった。
シャンプーでボディとホイールを水洗いして、細かい汚れを磨き取って、ブリス。
全部のガラスを油膜取りして、ガラスルーフに親水コート、フロントガラスにガラコ。
これで、5時間。

中は全然手ぇつけられなかったし、ドア周りや、サイドとリアガラスもコートしてない。
私、作業、遅いんでしょうかね。


2008.06.14(Sat)
20080614174024実に、20日ぶりのお休みで、久々に洗車しました。

半年点検と、リコールでディーラー持って行った時、一応、洗ってくれたらしいのですが、多分、水洗い。
で、久々のブリス。
ツルンとして、気持ちいいです。

2008.06.11(Wed)
20080611211225まだゴチャゴチャしてるけど、とりあえず、付けたかった物は全部付けた感じ。

アルミ風のミラー、ペダル、灰皿。
ライターを常備できる小物入れ。
レイバンのサングラスと、チケットホルダー付きのサングラスクリップ。

ナビは走行中もDVDが観れるようになって、車載PC代わりのPDA。
レーダーも携帯充電器もディスプレイ付き。
で、ヒューズボックスから電源を取れるスイッチ付きソケットと...。

次は何しようかな...。
光ものをオレンジに統一したいけどな...。
2008.06.08(Sun)
20080608203447本日もお仕事...。
仕事帰り、気分だけでも休日モードと思って、勢いで買ってしまいました。
セルオートって所のレーダー探知機、「SR-250SE」。19,800円。

緊急車両の接近が分かれば良いと思ってたんですけど、安い奴だと、意外と緊急無線を拾ってくれないのね。
なので、選択肢ナシ。20,000円以上かけたくなかったし。

で、使ってみての感想ですが、まぁ、おもちゃですね。
粗悪品ってことじゃなく純粋に玩具。走行中のイベント発生器って感じ。

デュアリス、助手席から速度メーター見えなくてつまんないって言われたことあるんだけど、このレーダー、速度も表示してくれるから、(ちょい誤差があるんだけど...。)
助手席側に置こうかな。


セルオート「SR-250SE」
2008.06.04(Wed)
5/31、入れ忘れてました...。
そろそろ入れなきゃなと思ってたんですけどね。
155、153、151円と少しづつ安くなってたんで、149円になったら...とか欲張ってたら、6月になっちゃってた。

で、今日、しぶしぶ入れてきました。
会員価格で、166円/L。55L入れて、9,500円くらい。
まぁ、地元では一番安いスタンドだと思いますが...。

ふぅ...。
クルマ、減った気はするけど、結局、混む時は混むしね...。
2008.06.02(Mon)
ともさんから情報頂きまして、見てみました。
「デュアリス アーバンフレア」だそうです。

内装色がブラック/カカオの2トーン、
シートが、オレンジ/ブラウンだそうで、
センターコンソールポケットなんかも付くそうです。

期間限定で、2008年11月末まで。
ってことは、12月、マイナーチェンジ、
もしくは、「デュアリス+2」導入か!?

「デュアリス」の期間限定車「20G / 20G FOURアーバンフレア」を発売
2008.06.02(Mon)
200806022305122先週、仮止めした、ヒューズボックスから電源を取ったスイッチ付きの増設ソケット。
センターコンソール脇に設置してみました。

20080602230512ルームランプ消すとこんな感じ。
青、強すぎ...。
2008.06.02(Mon)
20080602230342スターウォーズのドロイデカです。

クルマ、ミサイル出れば良いのに...って思うことありまして、ミサイル出そうな奴を、ダッシュボードに搭載してみました。

こういうの、気分でコロコロ変えてます。
こいつの前、3日間ほどラーメンマンがいました。
2008.06.01(Sun)
20080601101832あぁ、洗車したい…

悔しいので空き時間にベース、練習します。
大きい物を載せる時、SUVって便利なんだろうなと思ってたけど、後部座席で十分だった…
ま、車高、高いと載せ降ろし楽だけどね。
