Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2008年03月16日
2008.03.16(Sun)
20080316222538もしかしたら、仕事でベース弾く機会があるかもしれないってんで、最近、練習してます。

で、ジャコ・パストリアスと、ダダリオの弦を買った時に付いてきたサンプルCDと、教則CDをMOPナビに取り込んでみました。
ドライブには適してないようですが...。


高校の頃、このアルバムの「ドナ・リー」をコピーしたくて、聴きまくってたアルバム。
正直、私にはよく分からないのですが、ベース界(?)では知らない人はいないんじゃないかってなくらい重要な人のようです。
ちなみに、コピーは未だ出来ず...。

ジャコ・パストリアスの肖像+2ジャコ・パストリアスの肖像+2
(2000/08/18)
ジャコ・パストリアス

商品詳細を見る
スポンサーサイト



2008.03.16(Sun)
日産のオーナー向けサイト「N-Link」からの点検予約、N-Linkからディーラー宛にメールが行くくらいで、あんまりシステム化されてない様子。

以前、今日付けで予約入れてみたのですが、「ディーラーから連絡が行く」旨のメールが来た後、音沙汰なし。今日になって、担当者から電話があって、「ごめんなさい、メール気づきませんでした...。」と。

まぁ、分かるんです。
私の職場も小さい所なんで、こういう行き違いは稀に起こる。特にメールは。

っつーか、今日、こっちも予定入っちゃって、
取り消ししようかとも思ったけど、まぁ、向こうから来ないからいいかぁって...。

こっちもルーズなんでね。
日産ディーラーの、こういうアットホームな感じの方が丁度いいんです。
なので、お咎めなし。

で、いただいた電話で半年点検の予約入れました。
もう、半年かぁ。
2008.03.16(Sun)
中国でもキャシュカイを生産・販売するらしい。
「逍客(Xiaoke、シャオケー?)」だそうです。

「日産 キャシュカイ を中国で生産、販売」

ガラスルーフが一般的なサンルーフの形になって、ホイールも若干違う。
あと、サイドボディプロテクターが付くそうです。
ミラーはエクストレイルの流用らしく、デュアリスより小ぶりで、デザイン的には、こっちの方がまとまってる気も。
サイドモニターなしっぽいけど、キノコミラーも付いてないや。
内装はベージュで、4WDコントローラの所が小物入れになってるようです。

東風日産「逍客」
2008.03.16(Sun)
今日、出掛けたついでに近所のカー用品店に寄ってみたところ、
いわゆる「VIPカー」のコンテストみたいなのやってました。

駐車場、いっぱいで入れず。
じっくり見ることは出来なかったんですけど、
ガルウィングでモニターいっぱいとか、エグい改造施してるクルマがズラッと並んでて、ちょっと楽しかった。

次回、チャンスがあったらじっくり見に行きたいなと。