Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2008年03月09日
2008.03.09(Sun)
あんまり良い評価を聞かないデュアリスのフロントマスク。
確かに、ブタ顔でカピバラ。
足の親指みたいでもあります。

でも、私、これがすごぉくカッコいいと思っちゃうんですよね。

前車のボディに、デュアリスの顔が写り込んだりすると、ホント、惚れ惚れしちゃいます。メルセデスやアウディに並ぶブランドのクルマなんじゃないかと。

何やら、日本向けにグリルを変更したかったのを、向こうのデザイナーが許可しなかったってな話もあるようですが、よくやった!と。

イケメンだとは思いません。多分、ブサイクです。
でも、このカッコよさは何なんだろう。
これが、ヨーロッパデザインの凄みなんでしょうかね?
スポンサーサイト



2008.03.09(Sun)
今日、何となくマニュアルモードで走行してみました。

でも、エンジン音が静かなんで、全然感覚がつかめない。
1速で40km/L近くまで引っ張ってたり...。

おかげで燃費もかなり悪かったみたいで、
ナビに表示される航続可能距離、一気に減ってました。

結局、5分程度走ったくらいでヤメ。
エンジンにも負担になりそうだし、これは使わない方が良さそうかな...。
2008.03.09(Sun)
20080309194718.jpg後部座席が寂しかったので、トノボードに某Jクラブの「手拭いマフラー」を轢いてみました。

まぁまぁかな。

追記 :

やっぱり、これ、やめました。
"小粋なヨーロッパ車"感がそがれるので。
2008.03.09(Sun)
オアシス、度々耳にして、好きな音楽だとは思ってたのですが、じっくり聴いたことなかったんで、ベスト盤、借りてきました。
ベスト盤といっても選曲に難があるらしいのですが、私が知ってた「Wonderwall」、「Live Forever」、「Don't look back in anger」は全部入ってました。

で、やっぱり良いですね。
私、この手の物が非常にしっくりきます。
ただ、その分、「何だコリャ!?」ってインパクトはないかなぁ...。

ストップ・ザ・クロックスストップ・ザ・クロックス
(2006/11/15)
オアシス

商品詳細を見る