Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2008年01月
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.30(Wed)
タワー・レコードで試聴して気に入っちゃいました。
ブレット・フォー・マイ・バレンタイン。
イギリスのメタル系バンドで、激しいけど聴きやすいです。
年末、メタリカのカバー曲を知人に聴かせてもらったんですが、実は、これも、ブレット・フォー・マイ・バレンタインだったらしい。
この記事書きながら知ってビックリ。

スクリーム・エイム・ファイア(3ヶ月限定スペシャル・プライス)スクリーム・エイム・ファイア(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
(2008/01/23)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン

商品詳細を見る

レア・カッツ-来日記念!完全日本限定 スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)レア・カッツ-来日記念!完全日本限定 スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)
(2007/08/08)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2008.01.29(Tue)
20080129194856本日、お休みだったので、家から離れた所にあるスーパーオートバックスに行ってみた所、ヒューズボックスから電源が取れるソケットを見付けました。

標準のソケット周りがゴチャゴチャするのは嫌なんですが、これならスッキリ配線できそうです。

が、ヒューズの形状って3種類あるんですね。
デュアリス、どの形状か分からず、お店の人に聞いても分からなかったので、クルマに戻って、他のヒューズ外して確認しようと思ったんですが、暗いし、外しにくいしで結局、断念。

車のデコレーションには然程、興味はないんですが、操作系や仕掛け物は好き。
ま、もう少し勉強してからにします。
2008.01.27(Sun)
今日、雑貨屋をふらついてて、デザイン時計を見てました。
これ、デュアリスにつけたいな。

安かったけど、もうちょっと良いのあるかと思って衝動買いしなかった。でも、やっぱ、これがシンプルでいいかな。

I.D.E.Ainternational 電波三連温湿時計 LCR034-SYI.D.E.Ainternational 電波三連温湿時計 LCR034-SY
(2006/10/25)
不明

商品詳細を見る

idea
2008.01.26(Sat)
GoldenEggsキャラの試乗レポート、いっぱい出てました。
全部で6個。
トリゾー、ナターリア、ロバート先生なんかもいます。

2008.01.25(Fri)
今日、ナビの音声ガイドが、突然、終了しやがった。

実際の地図でも、全然、道がない中に目的地の名前が書いてあるような所だったんだけど、広大な敷地でも広がってるのかと思ってたら、全然、普通の住宅地。
否、超入り組んだ路地だらけの住宅地。

そこに入り込むまで国道を走ってて、ガイド通り、側道に入ったら、
「音声ガイドを終了します、あとは実際のなんちゃらを...」
だと...。

一応、ナビ画面上に目的地までのルート案内が出てたから、
この辺を曲がればって所で、奥の路地に入って行ったんだけど、
もう、全然分からんのですよ。

ナビ画面にない道があったりして、多分、私有地とかごちゃごちゃになってる所。
結局、その辺りの路地をシラミつぶしに走って、何とか目的地まで辿り着けましたけど、そういう場所だと、ナビも機能できないなんてことあるんですね。
2008.01.22(Tue)
あれ?Googleボットも来なくなっちゃったんでしょうかね?

Yahooも来ないし、MSNも12月以来、来てないみたい。
よく分からん...。

追伸:
Google、来てくれたみたい。
始めた頃は、アクセス数とか気にしないつもりだったけど、やっぱり、気になっちゃうもんですね。

さらに追伸:
MSNが、1ヶ月ぶりくらいに来てくれたみたい。
そういうもんなのかな?
2008.01.22(Tue)
臭い、なくなってました。
なんだったんでしょう?
犬のクソでも踏んだか?
2008.01.21(Mon)
何でしょう?
今日、仕事帰りにエアコンつけたら、タンパク質が焦げたような異臭がしました。
走ってる間中臭ってて、停車したら、エンジンかけっぱなしでも臭いは消えていきました。

エアコン吹き出し口に消臭スプレーはしておきましたけど、
何か、トラブル発生でしょうか!?

ひ~ん...。

ちょっと気になって、ネットで調べてみると、
故障半分、ゴミ半分なる言葉が。
スーパーのビニール袋がマフラーとかにへばりついて、それが焼ける臭いがすることがあると。
エアコンのカビ臭さでも、オイル系の臭いでもないような気がするので、もしかしたら。
確かに、ビニールが燃えるような臭いでもあったような。
明日の朝、エンジンルーム見てみようかと思います。

あと、もしかしたら、サイドブレーキか。
結構、やっちゃうんですよ、これ。
2008.01.21(Mon)
雪、積もっちゃいませんね。
これからでしょうか?
でも、デュアリスで出勤しちゃおう...。
2008.01.20(Sun)
マルーン5の「THIS LOVE」が入ってる奴。
ずうっと、欲しいと思いつつ、何か手に入らなかったんですよね。
ニューアルバムはあるのに、こっちは売ってないってことが多くて。

もう、普通に良いですね。洋楽ですね。
雰囲気もあって、ポップでもあって、聴き込みはしないだろうけど、何気にメチャメチャ聴きそうです。
あと、DefTechの3rd.アルバムも買ってきちゃいました。中古ね。

ソングス・アバウト・ジェーンソングス・アバウト・ジェーン
(2003/07/23)
マルーン5

商品詳細を見る
2008.01.20(Sun)
またまたCDを調達してしまいました。
最近、ハマりまくってるTM NETWORK。
復活後のCD、全然持ってなかったので、まとめて。

「キヲクトキロク」。
インディーズレーベルから出たらしい、「Major-Turn-Round」っていう復活一枚目のアルバムと、未発表音源が収録された2枚組。
30分以上の曲があってプログレと言っていますが、う~ん。ただつなげただけ...?
まぁ、好きなら楽しめるかなっていうところ。

キヲクトキロク~Major Turn-Roundキヲクトキロク~Major Turn-Round
(2003/02/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る


「NETWORK easylistening」
今度はトランスです。まぁ、この手のはドライブにも無難にハマるっていう感じ。
デビュー曲、「金曜日のライオン」がトランスアレンジされてます。
もっと、思い切ってグチャグチャにして欲しかったけど、でも、復活後のTM、何だかんだで悪くないですよ。

NETWORK -Easy Listening-NETWORK -Easy Listening-
(2004/03/24)
TM NETWORK

商品詳細を見る


「Cream Of J-POP」。
DJTK名義で、要は、小室哲哉のソロ。
佐野元春やウルフルズ、HIDEといったJ-POPのリミックスです。
mf247ってな音楽無料配信(?)のサイトがありますけど、そこにチョコチョコ、小室哲哉、出てまして、そこで発表した音源集らしい。
mf247で、「Someday」は聴いたことあって、カッコいい!と思ったけど、無料でPCのショボい音環境で聴けばってとこかな。
正直、ちょっと寂しい内容でした...。これはMOPナビには取り込まないかな。

Cream Of J-POP ~ウタイツグウタ~Cream Of J-POP ~ウタイツグウタ~
(2007/07/04)
DJTK

商品詳細を見る
2008.01.19(Sat)
解散してたんですね、ちーとも知らんかった。

で、結局、一発屋だったのかも知れないけど、この人たちの音楽、好きです。
夏場はもちろんですが、今日、このクソ寒い中聞いてみて、案外ハマるなと。

1st.に入ってる「My Way」はもちろんですが、一曲目、「Pacific Island Music」が好き。
でもって、アルバムとしては2nd.の方が洗練されてる気がして好き。
3rd.は持ってません...。

仕事に向かう時の音楽、しばらくDefTechになりそう。

追伸:3rd.買ってきました。
アルバムとしては、一番まとまってる感じ。
MyWayほどの曲は、とうとう出せなかったかっていう感じもありますが、テンポの速い曲も多く、変に重くもなく気持ち良かったです。

Def TechDef Tech
(2005/01/22)
Def Tech

商品詳細を見る

Lokahi LaniLokahi Lani
(2005/06/29)
Def Tech

商品詳細を見る

Catch The WaveCatch The Wave
(2006/04/26)
Def Tech、SAKURA 他

商品詳細を見る
2008.01.19(Sat)
今日、デュアリスの担当者に会いました。

購入前から知っている人で、今日は仕事上の話ではなかったんですが、ちょっとおねだりのつもりで、新型NOTEに試乗した人がもらえるっていう「The World Of Golden Eggs」のスペシャルDVDの話、出してみました。

が、「まだ、NOTE、入って来てないんですよ。」と。

おねだり失敗...。

で、やっぱりGT-Rの話になったりして、
「買えるなら私も欲しいけど、維持費がねぇ...。」と。
タイヤ交換するのに、60万くらいかかったりするそうです。
やっぱ、とんでもねぇクルマだ。
2008.01.17(Thu)
CATVでやってたアニメ、「The World Of Golden Eggs」が、日産「NOTE」とコラボしてました。
個人的にはアメフト部とか、トリゾーとか、あと、GUSHIケンバンドが好きなんですが、今のところ、その辺は出てこないみたい。

でも、ブログパーツに、大胸筋強制サポーターがあったんで貼り付けました。
Coming Soonもたくさんあるので、要チェックかな。




NOTEに試乗すると、The World Of Golden EggsのスペシャルDVDが貰えるそうで、ちょっと気になる。

日産「NOTE」
2008.01.16(Wed)
20080116004844昨日洗車しました。
4回目のブリス。つるつるスベスベです。
大体、月1回のペースで出来てるかな。

バッテリーもホーンと同じく、FIAMM製のようです。
その他、あちこちにEマークが付いていて、やっぱりUK産なんだなと改めて実感。

20080116004910で、フォグランプにもEマークがついてました。
Valooって書いてあった気がするけど、ネットで調べてみると、カメラのレンズカバーとか作ってるメーカーなんでしょうかね?

12月に後付した部分なんですが、取り寄せに多少時間かかるかもって言われてました。
まぁ、すぐに手配してくれたんですけど、最悪、イギリスから輸入しないとってことだったんでしょうか?
当面、国産デュアリスもイギリスから部品輸入して組み立てるのかな?

写真には写らなかったのですが、一応。
2008.01.13(Sun)
AUTECHのコンセプトモデルだそうです。
カッコいいです。

ボディカラー、こういうイメージがあってダイヤモンドシルバーにしたんだよね。
でも、こっちの方がカッコいい。
プレミアムアーバンメタルだそうです。市販されたらちょっと悔しいな。

フロントバンパーも未来的で、ムラーノにも負けない感じ。
いいな、これ。

「日産 オーテック デュアリス プレミアム コンセプト」
2008.01.13(Sun)
地元で一番安いんじゃないかってことで会員になってるスタンド。
今日、会員価格、レギュラー141円/Lでした。

一時期より10円以上安くなってる。

最近、ガソリン、少しずつ安くなってきましたけど、また、ドカンと上がる予兆なんでしょうか...???


それはそうと、ここのところ、更新サボってたのに、アクセスが増えてます。
今日は、200超え!ありがたいことです。
実は、ちょっと前、SEO対策として、YahooとMSNのロボット巡回申請、キーワードの調整とかしてみたんです。
その所為でしょうかね?
でも、YahooもMSNも来てくれてないみたいだし...。
2008.01.13(Sun)
昔、TM、大好きでした。
TMって、ちょっと軟弱に思われる傾向があったから隠れファンみたいでしたけど、かなりマニアックな物まで、CD、全部揃えてあって、そりゃぁもう、毎日、聴きまくってました。
当時やってたバンドでも、プロになってTMのサポートになる!ってな馬鹿らしい目論見からベースやってたり。

復活した頃には全然聴かなくなってたんですけど、
クルマで聴く音楽にシンセサウンドが欲しくなって、でも、最近のハウス系だのヒップホップ系だのは何か違うんですよね。
そんな時、TMの新しいアルバムが出たことを知ったんで買ってみたと。

で、メチャメチャに良いです。

正直、メロディとか歌詞とか、こりゃ売れねーわって感じで、少女マンガみたいなジャケットも気持ち悪いんですけど、音がムチャクチャに良い。
やっぱ、染み付いちゃってるんですかね?一番楽しいし、一番気持ちいい。
しかも、当時から、もっと生ギターを前面に出して欲しいなと思ってたのが、しっかり、そんな音になってる。

万人にオススメじゃないかもしれませんが、
シンセサウンドが好きで、昔、TM好きだったけど最近のは何か違うんだよなと思ってる方、ぜひ。
ドライブにも良いですよ。

SPEEDWAYSPEEDWAY
(2007/12/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る
2008.01.03(Thu)
ヒマなんで、こんなの作ってみました。





2008.01.03(Thu)
ちょっとタバコ買いに行ったつもりが、1時間ほどドライブ。
ホント、運転してて楽しいクルマだよ。

車内にいるだけで楽しいのとも、ちょこちょこ転がして楽しいのとも違う。
すっとばして楽しいのでもなければ、走破性を楽しむクルマでもないと思う。
ホント、「都市型のクルマ」なんだなって感じます。

で、ヒマだし、車内掃除しました。
掃除機かけて、フクぴかみたいな奴で、ひたすら拭いただけ。

そしたら、ドアの内張りとか、結構、傷ついてるのに気付きました。
元々、物の扱いは乱暴な方で、確かに、蹴ったり、すったりした覚えはある。
もっと、慎重に出入りしなきゃなぁ...
と思いつつ、急いでる時とかそんなこと言ってらんないんだよね。
ま、私なりの傷が付いちゃうのも、自分のものだからってことで良しとするか。
2008.01.02(Wed)
オートバックス、行ってみました。

FIAMMのホーンはなかったのですが、ネット上でも人気のあるBOSCHやミツバ、PIAAは揃ってて、BOSCHのラリーストラーダにしちゃおうかなぁ...と思ったところ、ピットが空いてないと...。

で、今回はヤメ。

代わりに(?)クルマ用の掃除機買って来ました。

家、集合住宅で、洗車にも使える共同の水道があるんですが、ちょうど、デュアリスが納車された頃から年末まで外装工事やってまして、コイン洗車場使ってたんですね。
掃除機とか色々あって便利なんだけど、高いですからね。
やっと、工事も終わって、次回からは家の前で洗車出来そうです。

でも、これ、前にも持ってたんですよね。
捨てたり、壊れたっていう記憶もないからどっかにあるんだろうけど...。
ま、1,500円くらいだからいいけど。

あ、あと、交通安全のお守りも装備しました。
フロントガラスとかにぶらさげたくないんで、車検証と一緒に入れてあります。
今年も事故なくいきたいものです。
2008.01.01(Tue)
DOPの純正ホーンって、元々付いてるのを1個から2個にするんじゃなくて、まったく別の「スポーツホーン」ってのに変えちゃうんですね。

う~ん...、せっかくのイタリア製FIAMMホーン。
外しちゃうのはもったいないな...。
かといって、あの音はいただけないし...。

と、思って「みんカラ」みてたら、
純正ホーンに低音型のシングルホーンを1個追加した方の記事を見つけました。

真似してぇ~...。
とりあえず、明日、オートバックスにでも行ってみようかな。

「つれづれ」さん

ちなみに、純正のホーン、
FIAMM「CTE/LUSSO」とよく似てるんですが、これの高音型を1個だけ付けたとかあるんでしょうかね?
メルセデス純正だそうです。

これ売ってたら、これにしちゃおうかな。
って、すっかり変える気になってますが...。

「成川商会」さん
2008.01.01(Tue)
皆様、あけましておめでとうございます。

走り初めに行こうかと思ってましたが、昼間っから酔っ払ってしまいました。
今日は、デュアリスお預け。一日飲むことにします。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。