Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2007年07月25日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.25(Wed)
デュアリスの国内生産が検討されてるようです。

毎日新聞

大方は新聞報道みたいな理由らしいけど、イギリス生産車の品質がイマイチで、日本に来てからの整備費用を考えると...ってな事情もあるらしい。

移行目標は年内とのことで、私の元に来るのはイギリス生産車でしょう。

この車が気に入って、買ってみたら輸入車だったってなもんなんですが、正直、輸入車より国産車の方が安心感もあるんで羨ましくもある。

ま、これで、部品供給とかの不安は解消されるのかも。
しかも、希少なイギリス生産デュアリスには「UK生産独特の味」ってのもあるってことで、前向きに捕らえようかなと。

何んにしても、デュアリス、早く来~い。
スポンサーサイト
2007.07.25(Wed)
仕事中、車で通るルートには、日産の販売店が4軒もあります。
その前を通る度、デュアリスをチラ見しては、うっとりしてるのですが、今日、珍しく、その内の一店のまん前で信号待ちとなりました。

その店にあるのは「ダイヤモンドシルバー」。
私が注文している物と同色です。
車によっては、シルバー、ものすごく貧粗に見える気がしてて、ちょっと失敗だったかな?とか思ってたんだけど...、

このシルバー、カッコいい!

丸みのあるボディの所々、エッジが立っていて、グラデーションをきれいに見せてる。
試乗した時も、確かにカッコいいとは思ったんだけど、その後、実車をじっくり見てなかったから不安だったんですよね。他の4色がヨーロッパからの新色なのに対し、ダイヤモンドシルバーだけは従来からある日産のカラーらしいし。
この車の塗装、塗りが厚いってな噂はホントなのかも。

期待通りの色で、懸念事項が一つ減りました。
いやぁ、良かった、良かった。
2007.07.25(Wed)
今月中の納車はなさそうですが、
8月頭頃の納車は可能性がありそうなので、
カウントダウン、8月最初の日曜日に変更しました...。
2007.07.25(Wed)
結論から言って、今日は納車日が決まりませんでした。

というか、私の勘違いもあったみたい。
ディーラーさんが言ってたのは、
「近いうちに納車出来るかどうか、今月中に分かる。」ってな感じ。
「近いうちに、今月中に納車出来るかどうか分かる。」って思い込んでた。

そういえば、ハナから、そんなこと言ってたかも...。

で、「近いうちに納車する」には、いつでも車両登録を済ませられる用意が必要ってことで、登録書類が欲しかったみたい。その期限が今日だったと...。

で、正直、どうなるか分からないらしい。
詳しく確認してないけど、もし、そのディーラーさんで車を確保できれば、8月頭頃には納車なんでしょうが、確保できなければ、やっぱり、9月になっちゃうようです。

ま、いっか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。