Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2007年07月22日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.22(Sun)
登録書類の記入が終わりました。
ま、住所、氏名とハンコ押すくらいだけど。

で、ローンの申請書類も作ろうと思って、ディーラーの人から記載するよう言われた所は書いたんだけど、ローンの支払い条件を変更しようかなと思ってたの、注文書通りじゃないとダメなのかな。
利息分もバカにならにから、頭金増やして支払い回数を減らしたいんだけど。

あと、保険の契約はいつやるんだろ?
とりあえず、登録書類だけあれば、あとは何とでもなるのかな?
納車時期が早まったのは良いけど、何か、ドタバタしてて不安になるよ。

火曜日に、職場にディーラーの人が来てくれるから、その時、確かめてみるつもりだけど、そんなに時間取れる訳じゃないからなぁ...。
スポンサーサイト
2007.07.22(Sun)
納車時期が一気に早まって、当初、8月頭頃までとされていた登録書類、今度の火曜日までに提出しなければならなくなりました。

で、駐車場、契約してきました。菓子折り持って。
大家さん、人の良さそうな人で良かったです。

半年分、支払ってきましたけど、8万円くらい。高い...。

車貧乏への道が着々と始まっています...。
2007.07.22(Sun)
CarViewってサイトのSNSみたいなサービス、「みんカラ」。
ここのデュアリス板(?)、オーナーさんのパーツレビューとか載ってて、面白いです。

みんカラ「デュアリス」

で、2chでも噂になってた、デュアリス批判に異常に執着してる人がいるっていう「価格.com」。
何だかんだで、結構参考になります。

価格.com「デュアリス」
2007.07.22(Sun)
最近、TOYOTAのハリアーをやたらに見かけます。
とにかく、ハリアーに出くわさない日はないくらい。
この間なんて、信号待ちする対向車郡の中に3台もいた。

ハリアー、ムラーノ、CR-V辺りって、デュアリスに似てる車なんで、何となく意識して見ちゃいます。

ただ、その中で一番デュアリスが安い...。

やっぱ、ハリアーやムラーノは高級感あってカッコいいし、最近、BMWやポルシェのクロスオーバーSUVもよく見かける。
この手の車の中で、デュアリス、当然ながら、一番安っぽく見えちゃう訳で...。
というか、比べる相手が違うんだけど...。

別にクロスオーバーSUVが欲しかった訳でもなく、これくらいの価格の車で気に入るのが出てきたからってな理由で買ったんだけど、やっぱ、似たようなのと比べちゃったり、見栄の部分も出てきちゃいますね。

ハリアーのサイト見て、デュアリスに足りない部分は何だろう?と研究(?)してたりします。

TOYOTA「ハリアー」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。