Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Archive : 2007年07月07日
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.07(Sat)
今日、初めて、街で走っているデュアリスを見かけました。

思ったより、デカい。

なんか、スケールを間違えちゃったコンパクトカーみたいだったけど、ボンネットのVラインが、ワイルドかつレトロな雰囲気をかもし出してて、微妙にSUVっぽく、独特な雰囲気。
でも、すごく特殊な感じかというと、全然普通で、むしろ、いかにも新型車という感じを受けなかったのが残念なくらいだった。

乗ってたのは、5~60代くらいのおじさん。
新車だからだろうけど、なんかおっかなびっくり乗ってる感じが、この車には似合わないなぁと。

スピードはスポーツカー。レジャーはミニバン。買い物はコンパクトカーで、優雅な移動手段はセダン。泥まみれの走破性はSUV。

この車はというと、都会で汗まみれになってるイメージ。
なんか、通勤ラッシュのタフさを感じる車です。

カッコ良さげに言うとね。
スポンサーサイト
2007.07.07(Sat)
ずっと、車買ったら、パソコン載せたいって思ってました。

去年のうちに車買うつもりで、実は、ちょうど一年くらい前、メインのノートPCが古くなってきたのを機に、タブレットPCに買い替えてあったりします。もちろん、車載できるように。

まんま、PC載せちゃったら車内温度でイカれちゃうと思うので、ポートリプリケータのみを設置。パソコンは持ち込んでドッキング。
エクステリアの空いた部分にトラックボールは設置出来るか、ベストポジションに設置するにはどうするか等等...。
フラッシュか何かで専用メニューも作って、地図や音楽、DVDの起動。Webカメラを使って、バックビューモニターの起動なんてな具合に空想して楽しんでいたのですが...。

全部、メーカーナビで出来るじゃん...。

メーカーナビ、ネットにも繋がるみたいだし、まったくもって、パソコンの出番ないじゃん...。

いやぁ、誤算でした。ここまで、今のナビが進んでるとは。
運転中に特定のドキュメントが欲しいなんてこと、まずないし...。

パソコンでしか出来ないことって何でしょうね?

Fujitsu FMV BIBLO FMVLP70S Fujitsu FMV BIBLO FMVLP70S
(2006/04/14)
富士通

この商品の詳細を見る
2007.07.07(Sat)
以前、メーカーオプションのカーナビで、走行中にもTV/DVDが観れるキットのことを書きました。

車の中で、お気に入りのDVDや、録画したきり観てない番組を観れたら、便利で楽しいだろうなぁと思ってたのですが、これ、処罰の対象になるらしい。

走行中に運転者がTV/DVDを観ることは、「安全運転の義務」を怠ったとみなされるそうです。

何となくそーじゃねーかとは思ってたけど、厳密には知らなかった。

走行中、映像を流すこと自体、法的には問題ないそうで、メーカーオプションのナビで観れなくなるのは、あくまで、メーカー側の自主規制だそうです。

なので、助手席の人が観る分には構わないみたい。

よく考えたら、それでいい気がする。
走行中、観れるわけないし、何度も観たい映画ってのは、雰囲気を味わいたいってもんだもん。
要は、横乗っけた人と、映像から話題が盛り上げればいい訳だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。