Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : 買い物/その他
--.--.--(--)
2012.12.07(Fri)
DSC_1440.jpgセブンイレブンの無料Wifiスポット、7Spotに登録。
メールアドレスを登録するだけで、簡単につながりました。

1日3回、一回のアクセスで60分までとのことですが、Wifi環境しかないiPod touch、何かの時に役に立ちそうです。
対応店舗もかなり多いようで、地元のセブンはほとんど対応してるみたいです。

ローソンだと、Ponta会員なら時間制限なしで繋がるそうですが、私の地元、店舗が少ない。
ただ、こちらも何かの時に役に立ちそうです。

2012.12.01(Sat)
iPod Touch、購入から半月ほど経ったけど、やっぱり、買ってよかったです。
物欲も凄く満たしてくれるし、音楽聴くことが物凄く楽しくなった!
もっと早く買っておけば良かったくらい。
ただいま、音楽プレイヤーの他に、全巻無料の漫画「ブラックジャックによろしく」読んだり、これまた無料のSimsで遊んでたりします。

意外な所で気に入ってるのは、スピーカー。
モノラルだし、まぁそれなりなんだけど、結構使える。
あと、Androidのアドバンテージだと思ってた予定表ウィジット、iOSでもしっかりアラートしてくれるし、むしろ、常に表示されてるAndroidより、忘れにくいんじゃないかと。
動作も素直だし、いっそiPhoneに乗り換えちゃった方が幸せだったかなぁなんて思ったりもします。

ただ、文字入力はAndroidの方が好き。
iPod、あんまり学習してくれない気がする。
あと、Androidにあるバックボタンも、画面が大きくなったiOS6では、あれば便利だと思う。
Androidの方が無料アプリが多い気がするのは気のせいですかね?

とりあえず、iPod touch、かなり気に入ってます。
スマホとの2台持ちも、今のところ気になっていません。
というか、実質的にスマホの電池の持ちが良くなったので助かってます。

iTunes、大幅アップデートされたらしいけど、正直、あんまりわからない...。
たまに固まっちゃうことがあったので、そこが改善されてれば、まぁ良いかな。
2012.11.18(Sun)
iPod touch、届きました!

メチャメチャ薄いし、軽いし、やっぱ、カッコいい!!!
すご~く素直に反応してくれて、完成されてる印象。
操作性はもちろん、音質も十分以上に満足です。

ただ、WindowsやAndroidで、「不便さは自分で補う」ってことに慣れちゃったせいか、カスタマイズ性は低いかなと思ったりします。
で、やっぱり、外出先でネットに繋げないと、モバイル端末としては不十分なようにも思います。

使ってるキャリアがauなんで、iPhone5って選択肢も十分考えられたんだけど、Android、かなり気に入っていて、しかも、最近のは防水仕様になってるから、機種変するならやっぱりAndroidにしたいと。
でも、iOSも気になるからiPod touchを選んだってだけなのでまったく問題なし。
そもそも、音楽プレーヤーとしてのiPodが欲しかった訳で。
2012.11.11(Sun)
知り合いがベーグル屋さんをオープン。

米粉を使ったベーグルだそうで、モッチリした食感がウリ。
ちょっと重めですが、なかなかウマい。
評判も上々のようです。

2012.11.10(Sat)
馴染みのスーパー銭湯が今月いっぱいで閉店。
取り壊してマンションになるそうです。

「閉店」の看板を出すとこうも違うものかというくらいガラガラで、閑散とした雰囲気。
ほんの1か月前に行った時は、いつも通りの活気があったのに。

で、風呂上り、ノリだけで買っていたガチャガチャも最後の一個。もう補充されないみたい。

GETです。
面白くもなんともない、猫の飲み屋のストラップ。

何とも感慨深い。
今まで、ありがとう!
もう一回くらい行くと思います。
2012.11.07(Wed)
とうとう買っちゃいました、iPod!
このブログで、初めてiPod欲しいって書いたのが2008年9月だから、もう4年以上前。
本日、AppleStoreで注文。
初のアップル製品です。

nanoの小ささも捨てがたかったけど、やっぱりiPhone/iPadの操作体系も気になるし、
iPad miniはちょっとデカ過ぎってことでiPod Touch。

色は散々悩んだけど、黒(スレート?)。
折角のカラバリだけど、お店のデモ機を触っていると、どうしても前面の白い部分が気になっちゃったんですよね。

何はともあれ、物すごぉく楽しみ!
17~19日頃届く予定。
Bluetooth内臓で、デュアの音楽もiPodに取って代わっちゃうかな。

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る
2012.10.28(Sun)
職場で何年も放置していたおもちゃ。
電池を入れ替えて復活させました。

うなずきん。
話しかけると声に反応して頷きます。

それだけなんですが、何とも可愛いです。

2012.10.27(Sat)
コンビニで見つけました。
ベイダー缶です。

ガラナ系の味。
250ml缶で200円とちょいとお高い。
でも、この缶、かっけー!

2012.10.27(Sat)
ファミマのプレミアムチキン。

骨付き、脂ダラダラなんで、食いづらい...。
ファミチキの方がいいかな。
味も似たようなもん。

2012.10.24(Wed)
安物のUSBプレイヤー。
普段電車乗らないんで特に必要もなく、長距離とかでどーしてもって時は昔のPDA使ってたんですが...。

これ、USBに挿しっぱで充電も同期もしてくれるんで、超便利!
安物のくせに、音質も操作性も全然問題ないし、
う~ん、こんなもんがあったとは...。

カヌー組み立てる時とか、何気に愛用しそうです。

2012.10.21(Sun)
飴にもなってました「なめこ」。

で、中には何と、「なめこ味」も!?
味噌汁っぽいというか、昔ながらの飴っぽい味。
なるほどね。

2012.10.18(Thu)
明日、非常にやりたくない仕事があって、雨天だと中止。

今のところ、雨。

このまま何とか中止の方向に...。
2012.10.16(Tue)
Facebook、登録して3日目。
以来、スマホのメール鳴りっぱなし。
懐かしいメンツがどんどん繋がっていきます。
これ、面白いかも。

まぁ、「お友達」が増えていくことが楽しいんで、そのうち頭打ちになるとは思いますが、
懐かしい友人の現在の動向を眺めているだけでも楽しかったりします。

と、まぁ、Facebookどっぷりの日々を過ごしていたのですが、
本日、「FBやってないのに、私の名でお誘いメールが来た」という友人が何人も...。

調べてみたら、Facebookに登録すると、スマホの連絡帳からデータを吸い出して勝手にメールしちゃうんだと!?

マジでーーー???

注意書きがあったのかもしれませんが、見落とし、もしくは理解できないまま「OK」しちゃったのかも知れません。
仕事関係でもあちこちご迷惑おかけしちゃったのかと思うと、かな~り怖い...。

とりあえず、下のページから「インポートされた連絡先」を削除すれば、これ以上の漏えいを食い止められるようなので、メモです。

招待とインポートした連絡先を管理
2012.10.14(Sun)
Facebookに登録してみました。

この手の物を設定してる間って楽しいし、
学生時代の友人や、超ご無沙汰している先輩方が検索されたりして面白くはあります。

が、職場関係の名前もバスバス出てきて、何だか監視されてるみたい...。

やっぱり匿名で隠れ家的なブログの方が肌に合ってるかな。
とりあえず、しばらく様子見。

このブログをご覧のリアルお友達でFacebookアカウントお持ちの皆々様方、
どうやったら見つかるのかわかりませんが、お友達登録してやってください。
2012.10.13(Sat)
DSCN2641.jpg両親にプレゼントした、大相撲さいたま場所のチケット。
今日がその日。

朝8時頃から出かけて、15時頃の白鵬-日馬富士戦まで、ものすご~く楽しんでくれたみたいです。
両横綱はもちろん、戦線離脱中の琴奨菊や稀勢の里もいたみたいだし、良かった、良かった。
2012.10.13(Sat)
知人とドンキに行った際、勢いで買ったシャアザク。

もうひとつやる気もなかったので、無塗装。
スミ入れと、ちょっぴりウェザリングしたくらい。

ただ、苦手な合わせ目消しは、割とうまく出来たと思う。
ゆ~っくりだけど、一応、スキルアップしてるようです。

2012.10.12(Fri)
美味いと評判の、木村ピーナッツのピーナッツソフト。
食べてみました。
と...。

激バリウマー!

ピーナッツバターのようなコクで、めっちゃめちゃ美味いです、これ。
なんか食感もいいし。

店舗はこんな感じ。
館山道「富浦」から国道410号を南下して、県道86号とぶつかる交差点にあります。

小奇麗な店内には、自家製ピーナッツ製品がたくさん。
形が悪くてはじかれたピーナッツをサービス品として格安で売っていましたが、コイツも激ウマでした。
自家栽培しているこちらのピーナッツ、国産ピーナッツの中でも、かなりの物なんじゃないでしょうかね。
2012.10.07(Sun)
ドンキで買った、番犬ガオガオのちっこい版。

ちっこいけど意外とビビります。

2012.10.04(Thu)
ここ1年くらい、SNSって普及してるんだなぁ...と感じることがちょいちょい出てきました。

昨年末の雑誌掲載の依頼はTwitter経由だったり、
たまたま知り合った方とmixiで連絡取れたり。
興味のあるイベントとかでも、相手のことが解れば安心感も出てくるので、Facebookを経由すればもっともっと何かと繋がれるんじゃないかと。

が...。

そもそも、使い方がわからん...。
Twitter経由で来た連絡も、公開されちゃうのか?ってな不安からメールで返信してたりします。

DHTMLだの、CSSだのが普及し始めたくらいまでは勉強してたんですけどね。
職場のサイト担当で、いまだにperlでCGIスクリプト書いてたりしますが、最近はMovableTypeとか、JQueryとかなんでしょ?

どうも、最近のネット遊びはよくわからない部分が多い。
気づいたら、15年も遅れてしまいました。
2012.10.01(Mon)
っても、「アンバランス」っていうパチもん。
ブロックの厚みが若干違うので、さっくり抜けるところと、ガッチリはまっちゃうところがある...。
やっぱり、本家を買うべきだったか...。

でも、やたら楽しい。
写真の状態、下のを抜いたら、真上のがこうなった。
これで安定してる。すげぇ。

2012.09.23(Sun)
ブログリニューアル中で、投稿しないまま溜まった写真を、ちょいちょいアップ。
ミラクルフルーツです。
何年か前流行った、酸っぱい物が甘くなるという、あれ。

まずは、レモンをそのまま。
うん、酸っぱいです。

で、赤い種みたいなミラクルフルーツを5分ほど口の中で転がしてからレモンを食べると...。

酸っぱいです...。

ただ、まぁ、ほんのり甘い蜜のような物が混ざった感じはしますので、何とかレモンも食べられるようにはなりました。
不思議っちゃぁ不思議だけど、まぁ、こんなもんかね。
2012.09.09(Sun)
たまにはガンプラ以外のプラモ、戦艦武蔵です。

日本模型製で700円くらい。
別売りのモーターで、水上を走るようです。
次回、カヤックやる時、湖に浮かべてみようかな...。
2012.09.09(Sun)
ガリガリ君のコンポタ味。

アイスなので一応甘いのですが、完全にコンポタ。
だけど、ウマい!

これ作った人、すげぇと思う。

2012.08.25(Sat)
気になっていた「Wired Kitchen」に行ってきました。
注文したのは、タコライス。まぁ、普通...。

でも、ネット見放題だし、北欧スタイルな雑誌がいっぱい置いてあったりして、なかなか居心地がいい。
機会があれば、また是非来たい。
2012.08.25(Sat)
溜まってた写メをちょいちょいアップ。

3つ子のなすです。
何でこんなんなっちゃったんでしょう?

2012.08.14(Tue)
コンビニ肉まん。
初音ミクまんだそうです。

中身は普通の塩豚まん。
2012.07.28(Sat)
オリンピックだからでしょうか?地元で売ってました。
北島康介の実家の、お肉屋さんのメンチカツとコロッケ。

まぁ、普通。
スーパーで売ってるような感じ。
だから良いのかもしれませんが。

2012.07.22(Sun)
簡単アイス、作ってみました。
生クリームに砂糖とバニラエッセンスと卵を入れて、ひたすらかき混ぜて凍らせるだけ。

ノリだけで作ったんで、分量適当。
卵が少なかったようですが、それなりにアイスっぽくはなりました。

2012.07.22(Sun)
ネットからデリバリーしてみました。

郵便番号を入力すれば最寄り店舗に直接注文出来て、大体の配達時間まで教えてくれます。
で、この配達時間ドンピシャで来た!

2,000円以上だと配達料無料になるので、ある程度人数がいて、トッピングがどうだの、辛さがどうだのって時は便利だと思います。
2012.07.15(Sun)
韓国のりのふりかけ(?)。
知り合いに教えてもらったのが美味しかったので買ってきました。

日本の味付け海苔ほど味が付いてる訳ではなく、いわゆる韓国海苔とも違って甘目で薄味。
でも、この薄味が後を引きます。
韓国、美味いもの多いみたいですね。

