Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : 食品/料理
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.11(Sun)
知り合いがベーグル屋さんをオープン。

米粉を使ったベーグルだそうで、モッチリした食感がウリ。
ちょっと重めですが、なかなかウマい。
評判も上々のようです。

スポンサーサイト
2012.10.27(Sat)
コンビニで見つけました。
ベイダー缶です。

ガラナ系の味。
250ml缶で200円とちょいとお高い。
でも、この缶、かっけー!

2012.10.27(Sat)
ファミマのプレミアムチキン。

骨付き、脂ダラダラなんで、食いづらい...。
ファミチキの方がいいかな。
味も似たようなもん。

2012.10.21(Sun)
飴にもなってました「なめこ」。

で、中には何と、「なめこ味」も!?
味噌汁っぽいというか、昔ながらの飴っぽい味。
なるほどね。

2012.10.12(Fri)
美味いと評判の、木村ピーナッツのピーナッツソフト。
食べてみました。
と...。

激バリウマー!

ピーナッツバターのようなコクで、めっちゃめちゃ美味いです、これ。
なんか食感もいいし。

店舗はこんな感じ。
館山道「富浦」から国道410号を南下して、県道86号とぶつかる交差点にあります。

小奇麗な店内には、自家製ピーナッツ製品がたくさん。
形が悪くてはじかれたピーナッツをサービス品として格安で売っていましたが、コイツも激ウマでした。
自家栽培しているこちらのピーナッツ、国産ピーナッツの中でも、かなりの物なんじゃないでしょうかね。
2012.09.23(Sun)
ブログリニューアル中で、投稿しないまま溜まった写真を、ちょいちょいアップ。
ミラクルフルーツです。
何年か前流行った、酸っぱい物が甘くなるという、あれ。

まずは、レモンをそのまま。
うん、酸っぱいです。

で、赤い種みたいなミラクルフルーツを5分ほど口の中で転がしてからレモンを食べると...。

酸っぱいです...。

ただ、まぁ、ほんのり甘い蜜のような物が混ざった感じはしますので、何とかレモンも食べられるようにはなりました。
不思議っちゃぁ不思議だけど、まぁ、こんなもんかね。
2012.09.09(Sun)
ガリガリ君のコンポタ味。

アイスなので一応甘いのですが、完全にコンポタ。
だけど、ウマい!

これ作った人、すげぇと思う。

2012.08.25(Sat)
気になっていた「Wired Kitchen」に行ってきました。
注文したのは、タコライス。まぁ、普通...。

でも、ネット見放題だし、北欧スタイルな雑誌がいっぱい置いてあったりして、なかなか居心地がいい。
機会があれば、また是非来たい。
2012.08.25(Sat)
溜まってた写メをちょいちょいアップ。

3つ子のなすです。
何でこんなんなっちゃったんでしょう?

2012.08.14(Tue)
コンビニ肉まん。
初音ミクまんだそうです。

中身は普通の塩豚まん。
2012.07.28(Sat)
オリンピックだからでしょうか?地元で売ってました。
北島康介の実家の、お肉屋さんのメンチカツとコロッケ。

まぁ、普通。
スーパーで売ってるような感じ。
だから良いのかもしれませんが。

2012.07.22(Sun)
簡単アイス、作ってみました。
生クリームに砂糖とバニラエッセンスと卵を入れて、ひたすらかき混ぜて凍らせるだけ。

ノリだけで作ったんで、分量適当。
卵が少なかったようですが、それなりにアイスっぽくはなりました。

2012.07.22(Sun)
ネットからデリバリーしてみました。

郵便番号を入力すれば最寄り店舗に直接注文出来て、大体の配達時間まで教えてくれます。
で、この配達時間ドンピシャで来た!

2,000円以上だと配達料無料になるので、ある程度人数がいて、トッピングがどうだの、辛さがどうだのって時は便利だと思います。
2012.07.15(Sun)
韓国のりのふりかけ(?)。
知り合いに教えてもらったのが美味しかったので買ってきました。

日本の味付け海苔ほど味が付いてる訳ではなく、いわゆる韓国海苔とも違って甘目で薄味。
でも、この薄味が後を引きます。
韓国、美味いもの多いみたいですね。

2012.07.15(Sun)
最近、もうひとつ体調も芳しくないので、ジャンクフードを減らし、ドリンク類もお茶にシフトしています。
が、どうしても小腹の減る時はあるもんで、ちょい間食。

普段ほとんど寄らないローソン。
何だか、パンが楽しいです。
スイカパン、トマトチーズブラン、メロンパンは4,5種類。

で、桃パン。
桃ゼリーが入っていて、うん、桃パンです。
次回はスイカパンを食べてみたいけど、間食減らさねば...。

2012.07.04(Wed)
ファミマもの。
330円もします。

でも、なかなか美味かった!
アゴがやたらに疲れたけど。

2012.07.04(Wed)
見つけました!激ウマプリン!
埼玉県戸田市役所そばの喫茶店。
店員が知り合いなんで覗いてみたら、まぁ、美味いこと!

パンプキンプリンで、いわゆる普通のプリンではないんですが、見事に周りは硬めで中はクリーミー。
卵の香りも、カボチャの香りもしっかり利いています。
持ち帰りも出来るそうですが、いつもあっという間に売り切れちゃうらしい。
コネで作ってくれたりしないかな。
2012.06.27(Wed)
県庁の食堂にある「手作りプリン」。
食べてみました。

周りは硬めで中はクリーミー、とまではいかないけど、なかなか良い線行ってます。
ただ、卵の味が希薄...。
甘さもちょうど良いし、良い素材で作ってくれたら、結構うまそうなんだけど。

2012.06.10(Sun)
地元にあるスペイン料理のお店。
久々に来てみましたが、美味いです。
聞いたこともない料理の名前にテンションも上がります。

店内、サッカー関連のグッズもちらほら。
イニエスタのユニフォーム。

EUROも始まりましたが、まぁ、スペイン強いと思います。
仲間内では、私、ドイツ優勝と言っていますが、イニエスタが大活躍で超スーパースターになるのをちょっと期待してたりします。

2012.05.23(Wed)
職場にポップコーン製造機が現れて作ってました。
ポップコーン、あんまり好きじゃないんだけど、出来立て、案外おいしいです。

そういえば、埼玉スタジアムのポップコーン。
店員さんが感じよくて、7,8種類、全制覇してやろうと観戦する度食べてます。
チリ味と、濃厚キャラメル味が美味かった!

2012.05.23(Wed)
埼玉県大宮に盆栽公園だか何だかがあって、「盆栽の町」に力入れようとしてるみたい。

で、「盆栽だー」。
ただのサイダーです。

2012.05.23(Wed)
少し前、地元に出来たとんかつ屋さん。
ネーミングに惹かれます。

が...。
最近流行りのスタミナ系チェーン店でした。

何だか最近こういうお店増えました。
気にしない人が増えたのか、店内清掃も行き届いてないような...。

地元名物なら楽しくもあるんだけど、チェーン店なんだよね。

2012.05.23(Wed)
スマホで撮り貯めてあった食品関係の写メをちょこちょこと。
まずは、横浜中華街、福養軒の中華弁当。

見た目、正直パッとしません。
が、中身はきちんと本格中華!
カニタマと焼き豚(?)、骨付きから揚げ、シウマイ、それぞれがきちんとしています。
ボリュームもあって、735円。

さすがに弁当だし、激ウマ!とまではいきませんが、中華街には珍しく(?)非常に感じの良いお店で大満足。

最近のすっかりアミューズメント化しちゃった中華街、商売上手なところが大威張りな気もしますが、なんだか、良いお店見つけちゃった気分。
機会があったら、是非また利用してみたいです。

2012.05.11(Fri)
ダイバーシティのお土産。
キムカツのカツサンド。
これで680円。

結構なお値段ですが、さすがに薄切りお肉のトンカツは柔らかく、肉の味もしっかり。
ソースもおいしい!

ただ、パンが厚すぎる気も...。

2012.05.06(Sun)
プリン専門店で買ったプリンが、周りには大好評なんですが、私にはイマイチ。
見てくれがおいしそうなプリンをありがたがってる周りの連中に、「プリンってこれだろ?」って見せつけたいので、私好みのプリンでおいしい奴を見つけたくなっています。

とりあえず、シャトレーゼの「産みたて卵のプリン」。
かなり、私好みです。
でも、甘さがちょい下品。
惜しい、非常に惜しい。

2012.05.03(Thu)
出かけたついでに、埼玉県川口市安行の道の駅へ。
最近、道の駅って面白い所多いから、地元から近いここにも一度は行ってみたかったのね。

で、さすが、植木の町。安行。
植木だらけでした。
地元色が出ていて悪くはないのですが、個人的に興味なく...。

とりあえず、プリン、買いました。
昔ながらの硬めの奴で、なかなか旨かった!
やっぱ、プリンはこれですよ!
2012.04.30(Mon)
魚屋兼料理屋というお店に行ってきました。

マグロが売りのようで、連れがマグロ丼を頼んだので、マグロカツカレーを。
普通に旨かったけど、まぁ、普通。
うに丼とか南蛮エビ丼とか、旨そうなものいっぱいあったので、もっとガツンとしたもの食べればよかった。

でもって、車で行ったのでお酒なしだったけど、こういうお店はやっぱり酒ありの日に行きたいですね。

2012.04.30(Mon)
最近、地元にできたマダカスカル産バニラビーンズをふんだんに使ったというプリン専門店。
甘いものが苦手な私もプリンは大好き。
非常に気になっていて、ようやく買ってみました。

で、まぁ、甘い...。
何と言いますか、まんまカスタードクリームという感じ。

周りの女子受けは非常に良いので、スイーツとしては、きっと旨いんだろうけど、前述の通り、甘いもの苦手な私にはちょっとキツかった...。
卵臭くてしっかりしたのが好きなんで、ちょっと残念。

2012.04.28(Sat)
埼玉県庁内に突如開店した「ワールドピッツェリア コバトン・カフェ」。
行ってきました。

コバトンってのは、さいたま国体のイメージキャラから昇格した埼玉県のマスコット。
県の担当課の話では、意外と人気も知名度もあって、グッズの売り上げも悪くないらしい。
私、コイツの着ぐるみを着たことがあったります。

で、コバトンとコラボレートしたのは、ピザアクロバット世界チャンピオンで、世界で2人目のピザマスターなる人。

ランチとディナーでは生地も変わるそうで、生地がなくなったら閉店と。
「コバトン・カフェ」なんていうからちょっぴりナメてたのに、かなり本格的なお店のようです。

まずは、基本中の基本。
マルゲリータ。

2時過ぎに行きましたが、大盛況で、すでにランチの生地は完売。
なので、ディナー用の薄目の生地。
これが、パリっ、ちょいモチっっていう感じで、ほんのり、石釜の炭のような香りもして、バリウマーーー!!
我々が店を出る4時頃には、ピザ完売となったようです。

こっちは、「テレ玉君ピザ」。
その名の通り、埼玉県のローカルTV局、テレビ埼玉をイメージしてるようです。

まぁ、色物的で、窯焼きした卵の頃合いとかも面白いんですが、もう、上に乗ってる具なんて何でもいいという感じに生地が旨い!
今日は車だったので飲めませんでしたが、オリジナルビールと一緒に食ってみたくなります。

こんなにいいお店が地元にできて非常にうれしい!
埼玉県、頑張りましたね。
2012.04.24(Tue)
最近、地元にも良さげなお店が増えてきましたが、その先駆け的なお店で、10年位気になってたところ。

イタリアンだか、フレンチだかよくわからなかったんですが、
ちゃんとしてるのに気取ってなくて、評判通りの非常にいいお店でした。

メインの牛ほほ肉は写真撮るの忘れちゃって、デザートのケーキです。
10種類くらいの中から、2つ選べる。
アミューズ、コーヒーも付いて、ランチ2,000円弱。
ファミレス行くよりお得です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。