Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : アパレル/小物
--.--.--(--)
2013.01.02(Wed)
Sorelのブーツ。1964 PACのナイロン版です。

1万ちょいと、意外と安い。
やっぱり、定番カリブーはカッコいいんですけど、ゴツいし安かったんでこっちにしました。

中綿は取り外せるんで、インナーソールに入れ替えれば長靴替わりにも使えるかなぁ。
でも、やっぱりごついです。
2013.01.02(Wed)
今シーズン、オーロラを見に行く予定なので買ってしまいました。NorthFaceのビレイヤージャケット。

去年買ったアークテリクスのハードシェル、超お気に入りなんですが、保温力はなく-40℃はムリ。
で、かな~り迷ってて、お店によっては「中に薄手のダウンを着れば大丈夫じゃないか?」なんて言われたけど、手持ちのクラウドベイルの薄手のダウンだと、ちょっと弱そう。
もう少し良い奴だと薄手でもあったかいのかな?と思いつつ、2,3万するのにもし寒そうだったら...。

なもんで奮発してしまいました。

お店にはさらにダウン量の多いモデルもあったんだけど、ゴツ過ぎて、こっちの方が断然カッコいい。
試しにこの上からアーク着てみたら、何とバッチリ!
アーク、すっきりしたシルエットなのに中に厚手のダウンも着れちゃうとは。
凄いもんです。

という訳で、上はヒートテック+シャツ+フリース+ダウン+ハードシェルって感じでいきます。
下は、今の所、ヒートテック+裏起毛のスウェット+普通のカーゴパンツで良いかなと思ってるんですが、どうなんでしょうね?

他には、ローアルパインのマフラー、モンベルのインナー手袋、ノーブランドのニットキャップも買ってきました。
この辺、今度行く夜通し屋外飲み会用でもあります。
2012.10.27(Sat)
愛用していたマリンシューズが壊れちゃったので、サンダルが欲しい。
これから寒くなるけど、やっぱりカヌーシューズを脱いだ後は裸足で履けるのが良いんだよね。

欲しいと思っていたKEENのヨギ、裸足だと甲が擦れると。
CROCKSは無難そうだけど、もうひとつ面白くない。

という訳でネットをあれこれ観ていたら、気になる一品を見つけました。

ズバリ!カヌーサンダル。
まぁ、ソールがカヌーみたいってとこから付いたネーミングだと思いますが。

どうなんでしょう?これ???
サイトを見ると在庫切れが多いようで欲しいのは手に入らないかもだけど、非常に気になるので、一応、メモ。

Release「Canoe Sandals」

カヌー Canoe メンズ レディース カヌーライト CL500TR カヌーサンダル サンダル エッグヒールカヌー Canoe メンズ レディース カヌーライト CL500TR カヌーサンダル サンダル エッグヒール
()
カヌー Canoe

商品詳細を見る
2012.10.24(Wed)
本日はお休み。
でも、1件だけ廻らなきゃいけない所があって、折角だから朝一で約束入れて、しっかり起きることに。

で、髪を切りに行った後、ぷらぷらお買い物。
ノースフェイスのパーカー。
パーカー大好きで、実はこれ、去年買おうと思ってたら時機を逃して買えなかった物。
パタゴニアにも良いのあったんだけどね。パーカーで21,000円はちょっとキツイ...。
2012.08.14(Tue)
ワークキャップ買ってきました。

私、ちぃとばかり頭がでかいので、帽子選びは大変なんですが、ドンキをぷらぷらしていたらデカいサイズの帽子コーナーが!
嬉しくなって衝動買いです。
ワークキャップって面長の人が似合うとは思うんだけど、すごぉくカッコいいと思うんでGETです。
2012.06.25(Mon)
グラミチの七分丈パンツ買ってきました。

カーキのLサイズは品切れだったので、ダークブラウン。
しっかりした作りです。

ついでに、チャンピオンのポロシャツも買いましたが、気に入ったものが手に入ると、他にも色々と欲しくなったりしますね。

2012.06.06(Wed)
本日お休みだったので、プラプラとレイクタウンまでお買い物に出掛けました。
が、ぜ~んぜん欲しい物なし...。
カヌーやカメラのグッズも、服や雑貨も、ぜーんぜん。

これからの時期、Tシャツはいくらあっても良いので、とりあえず、ノースフェイスのTシャツ買ってきました。
ホントは、ちょっと羽織れる物が欲しかったんだけど...。

と、ノースフェイス、やや小さめなのね。

モンベルのTシャツが安い割に凄く良いんだけど、あんまりモンベルだらけってのも...と思ったのに。
っつーか、最近ちょっと太ったかな...。
2012.03.31(Sat)
職場の一大イベントも無事終了!
半年間、この日のことばかり考えていて、ここ2ヶ月は自分でも驚くくらい頑張れたと思います。

で、打ち上げの席で、代表からねぎらいのプレゼントをいただきました!
評価してもらえたことはもちろん、落ち着いた感じの小さ目のバッグが欲しかったんで、メチャメチャ嬉しい!

で、早速使ってみましたが、使い勝手もすこぶる良い!

マツモトっていうカバン屋さんの「Kiefer neu」ってなブランドの物だそうですが、
収納力もあるのにかさばらないし、物体感も、経年劣化が楽しめそうな所も良い。
細かいところまで良くデザインされてるなぁって感じで、物凄~く気に入りました。
職場で使うにはちょっぴり照れもありますが、大事に使いたいと思います。
2012.01.15(Sun)
地元に古着屋が出来ていたので行ってみました。

シェラデザインズのマウンパやパタゴニアのレトロジャケット等々、なかなか良いものを取り扱っていましたが、元値が高いので、まぁ高い...。
古着に出せる額じゃないので、このPenfield、1,900円で妥協。
多少毛玉は出ていますが、まぁまぁ状態も良く、非常にあったかいです。

Penfieldって、その昔、猫も杓子も着ていた印象なんですけど、すっかり激安ブランドみたいになっちゃってるようですね。
そのうち、コロンビアやノースフェイスもドンキホーテで売られるようになるんですかね?
2012.01.10(Tue)
アウトドア環境では手をポケットに入れてるわけにもいかないので、しっかりした手袋を買ってきました。
コロンビアのオムニシールド&オムにヒート仕様。
水もはじいてくれるらしいので、カヌーでも使えるかも。

名だたるアウトドアブランド物はどれも5,000円以上する中で、コイツは2,400円。
もう、コロンビアも飽きたと思いつつ、安いんで、ついつい増えていってしまいます。

2012.01.03(Tue)
本日も出掛けたついでにプラプラ買い物。
と、見つけてしまいました!アークテリクスのシータAR!

ブロンプトン購入時から欲しい欲しいと思っていたハードシェル。
高価な物だし、なかなか一つに絞れないでいた所、雑誌で見かけて「買うならこれ!」と思っていた物。

ただ、地元のお店じゃ取り扱っておらず、いつの間にか棚上げ状態になっていました。

と、本日、特に期待もせず、何となくオシュマンズを覗いてみると...!!!
在庫が豊富という感じでもありませんでしたが、欲しかったシータARのブラック!サイズもピッタリ!
もう即決で購入しちゃいました。

家に帰って来て、鏡の前でニヤニヤしています。
肩の辺りとか、襟とかケツとか、とにかくこのシルエットが良い!

にしても、私、雑誌の後追いド定番ばかり...。
上手に着こなせないから、ド定番は安心するんだろうけど、このシータAR、こんなコンプレックスもすべて覆い隠してくれる気がします。

他に、チャンピオンの7分丈トレーナーと、パタゴニアのベルトも買ってきました。
チャンピオンのは、これまた憧れの「Made In USA」。
USAパーカーみたいなカッコ良さはありませんが、3,980円だったのでお得かなと。

あと、アークテリクスって専用の洗剤が必要とのことで、買ってみました。
これ、撥水効果が得られるそうですが、他の物にも使えるんでしょうかね???
2012.01.02(Mon)
普段、のんびり買い物ってのもなかなか出来ないので、出かけた先でちょいちょいお買い物しています。

で、INDERAって所のサーマルTシャツっての。
アメリカのワークウェアブランドですかね。

家に帰って着てみたけど...。
正直、あんまり好みでもなかった。

ピッチリしてるのに妙に丈が長く、薄手で下着みたいです。
せめて紺とかにしておけばよかった...。
こんな物でも試着してみるべきなんですかね?
服ってホント難しいです...。

ついでにRight-Onで靴下も買ってきました。
こっちは失敗もへったくれもないでしょう。
2012.01.02(Mon)
エディー・バウアーのカーゴパンツを買ってきました。

セール品で、ぴったりのサイズがなかったのですが、色といい形といい、お値段といい、非常に気に入ったので買っちゃいました。

今まで、オーバーサイズで何度も失敗してきたけど、欲しいと思うと止められないんですよね...。
服ってサイズが一番重要だっていうのに...。
ま、今回は、ベルトで何とかなるでしょう。

で、エディー・バウアー、本国では身売りしてたんですね。
エディー・バウアー・ジャパンは独立してやっていくそうだけど、
服飾業界も大変そうですね。
2011.12.05(Mon)
ブロンプトン購入後、腕時計の必要性を感じていたのですが、汗っかきなもので、革ベルトはアウト。
防水じゃないのや、バンドに汚れが溜まっちゃうので、G-Shockのようないかついバンドも避けたい所。

雑誌についていたシリコンバンド時計の具合がよくて、夜間用に「BootStrapLED」なんてのも買って使っていましたが、その頃、たまたまお店で見掛けたのが、SUUNTOの「ヴェクター」。
もう、衝撃的なカッコよさで、以来、ずっと憧れていた時計をついに買っちゃいました!

限定のルージュや、コアのサハライエローもカッコいいんですけどね。
やっぱり、最初に衝撃を受けたヴェクター・イエローにしました。

やっぱり良いですね!
黒い液晶が若干見にくかったり、操作がなかなか覚えられなかったりもしますが、
もう、このデザインといい、質感といい、物欲満たされまくりです。
機能的には、天候の崩れを予想できる機能にかなり期待。
正直、どの程度信頼できるのかは謎ですが。

地元のアウトドアショップで、定価32,000円が、セールやらお買物券やらで実質22,300円!
最初に行ったビックカメラに在庫がなくてラッキーでした。
2011.10.05(Wed)
本日お休みで、今日も霞ヶ浦に行っちゃおうかと思ったのですが、あいにくの雨...。
で、かねてから行きたがっていた親を誘って、三井アウトレットパークに行ってきました。

漠然と欲しいと思ってたものは全然ゲットできず...。
とりあえず、コロンビアのフリースとパンツ。オーシャンパシフィックのロンTを買ってきました。
ま、親は大喜びでお買い物できたようなので良しと。

2011.07.24(Sun)
すご~く気に入っていたメレルの「カメレオン2ストーム」。
ソールもすり減り、汚れも目立ってきたので、新しいのを買ってきました。

メレルの「カメレオン3モンスーン」。
同じシリーズの靴を続けて買うのは初めて。
それくらい、気に入ってたんです。

防水のゴアテックスも、ローカットのせいか結構水が入ってきます。
ビブラムソールも、正直、ナイキやアディダスの方が滑らない気がします。
が、クッション性とかホールド感とか、脱ぎ履き具合もバッチリ。
アウトドア物が好きなので、物欲もメチャメチャ満たしてくれています。

今回、オレンジ。
前のグレーは地味すぎて失敗した感もあったので、お気に入り度はさらに増しそうです。
2011.07.24(Sun)
通りすがりのABCマートにチャリティTシャツがあったので、立ち寄ってみると、何と1,000円!
デザインも良いし、同デザインンの専用ビニール袋も付いてくる。

モータースポーツ業界とのコラボレートで、全額復興支援金になるそうですが、寄付金送った!って自己満足にも浸れて、復興支援なのに、何だか申し訳ないお得感。
申し訳ないけど、どうもです。

Banner_300x60.gif
2011.01.01(Sat)
買ってきました、福袋。
そんなに人もいないだろとタカをくくっていたのですが、意外や意外、長蛇の列。
開店20分前に着いた時は列のかなり後ろの方でしたが、見事、ゲットしてきました!

で、Sバッグには入らず、こんな感じ。
意外と積めるもんです。

マムートの福袋、中が見えるようになっていたのですが、全然、大したものは入っておらず...。
NorthFaceや、バーグウスも然り...。
まぁ、10,000円なんで仕方ないか。

で、他の色々詰め合わせを買ってきました。

クラウドべイルのダウンジャケット、マルチヘッドウェアのBuff、ミレーのワッチ、マックパックのインナー。

クラウドベイルは、今季限りでブランドが消滅するそうで、あちこちでセールをやっているし、色もちょいちょい微妙だったりしますが、Buffは一度試してみたかったこともって、これで10,000円なら満足です。

ついでに買ってきたヴィレッジ・ヴァンガードの福袋。3,000円。
袋の紐の色ごとに、8種類のコンセプトがあるそうですが、私が選んだのは、「笑わなきゃ損」のネイビー。

で、中身は...。
謳い文句通り、「今年最初の無駄遣い」となってしまいました。
ガラクタの山です...。

ダーツ、サッカーボールのビーズクッション、ピストル、バタ足する人形、ガリ勉メガネ、マッチョマンのエプロン、マリリンモンローの顔にプリクラが貼れる写真立て。

唯一、ちょっと嬉しいのは、おっぱいボール。
コイツ、まず買わないけど、触ってみたいもんね。
2010.11.30(Tue)
シリコン製の腕時計。
同じようなのが雑誌のおまけでついていて、軽いし、革じゃないから汗かいても問題ないし、自転車用に非常に便利。
ただ、ライトがないので、夜、見えないのが弱点でした。

で、LEDで文字が光る奴が売っていたので、思わずGET!

が、ボタン押さないと光りません。
っていうか、明るい所でもボタン押さないと何にも表示されません。
しかも、電池交換出来ないと...。

う~ん、ちょっと失敗だったか。
ま、物体感は気に入っているんで、使うけどね。

2010.09.20(Mon)
これまで使っていた革製の二つ折り財布、丈夫だし、コンパクトな割に色々入るし、非常に使い勝手が良くて気に入っていました。

が、自転車乗ると、結構、ケツに汗かくんですね。
で、革だと臭くなっちゃうので、アウトドア用品店に行ってターポリン(ラミネート?)素材のを買ってきました。
これまでのに比べると、正直、使い辛そうなんですが、とりあえず臭いの持ってるよりマシかなと。

だけど、アウトドア用の財布って、あんまりないんですね。
コロンビアは、最近、変にカラフルになっちゃって、ちょっと好みじゃなかったし、モンベルとかのは安っぽいのしかない。
ネットで見ても、全然グッとくるのない。
山登りする人とか、どんな財布使ってるんだろう???
2010.09.10(Fri)
スイスに行ったら自転車の旅でも使えるようなアウトドア用品を見てみたいと思いつつ、チューリッヒでも、インターラーケンでもめぼしいお店は見つけられず。
ルツェルンで、マムートの直営店を見つけましたが、入ってる時間もなく、結局、お土産物屋で物色することに。

まずは、エコボトル。
ホントはSIGのスイス国旗柄のを買おうと思ってたんだけど、レジに持っていく間に気が変わって、スイス・ミリタリーのを選んじゃった。ちょっと後悔。
SIGは日本でも買えると思ったんだけど、これ持ってたら、もう、日本でも買わないよね...。

続いて、ヴィクトリノックスのクラシック。
手元にハサミがなくて困ったことがあって、以前から欲しいなとは思ってたんだけど、日本にいる間なかなかキッカケもなく。

で、いきなり、活躍してくれています。
物体感も素晴らしいし、こいつは大正解!
ただ、ボールペン付きのシグネチャが便利だったかなぁとも。

他に、Tシャツやらなんやら買ってきましたけど、
フランも結構余っちゃったし、思い切って時計でも買っておけばよかったかな。
2010.08.11(Wed)
今回の買いものは、自転車兼海外用のウィンドブレイカーが目当て。
コロンビア、ラフマ、ミレー、モンベル辺りから、ラフマの小さく畳める奴を4,000円台でGET!
あと、NEW BALANCEのドライメッシュポロシャツ等々...。

で、ミレーの新作マウンテンパーカーが12,000円!
まだ暑いので今回は見送ったけど、う~ん、非常に気になっています。

2010.06.30(Wed)
自転車で腕時計って汗かくんで、スポーツ用の時計が欲しかったんです。

で、Fineって雑誌のおまけでシリコンウォッチが付いてたので買ってきました。

バックライトも、恐らく防水もなく、どれくらい見やすいかは疑問ですが、軽いし、500円くらいだったので結構良いかな。

2010.05.05(Wed)
欲しかったアウトドアシューズ、メレルのカメレオンIIストームを買ってきました。

カーキがカッコ良かったけど、カーキ色のランニングシューズがあるのでグレー。
アウトドアの定番素材、ゴアテックスです。
梅雨時、助かるかな。

ついでにユニクロへ。
気になっていた7分丈のパンツに、ポロシャツGET。
両方、1290円。安いです。

他に、ナイロンパーカー、790円だったり、
スターウォーズや、インディジョーンズのTシャツがあったり。
侮れないですね、ユニクロ。

2010.04.29(Thu)
高田馬場の英国雑貨屋で買った、ケルト民族の紋章キーホルダー。
携帯に付けていたのですが、知らないうちに取れて、どっか行っちゃってました。

が、出てきました。

実は、コイツ、なくなって出てきたの、2回目。
以前は、デパートの中でなくなってることに気づいて、まぁ、しょうがねぇかと思ってたら、デパートの入り口付近に転がってた。

何とも、生命力の強いキーホルダーです。

2009.11.29(Sun)
20091129005818リサイクルショップで見つけたPC用のショルダーバッグを買ってきました。500円。

ノベリティグッズのようで、作りは粗いんですが、
B4ノートも入りそうな大きさに衝撃吸収材が入っていて、ポケットも便利そう。
安かったのとデザインが気に入ったので思わず衝動買いしてしまいました。

前面に「vmware」っていうロゴがありまして、調べたら、仮想コンピュータソフトの会社があったので、恐らく、そこのノベリティグッズだと思います。

自転車用にするつもりですが、現在の自転車用メインバッグ、「クランプラーSON-O」はかなり小さいので、容量が足りない場合に使えそうです。
2009.10.29(Thu)
200910292325212日前に携帯から送ったのにアップされず、再送です。

お気に入りのスニーカー、アドミラル・ワトフォード。
わずか2ヶ月で、めっこりソールが剥がれました...。

「履きつぶす」のがアドミラル流らしいのですが、まさか、こんなに早くとは...。

この状態でも、一応、雨も入ってこないし問題はないんですが、歩くとパタパタしちゃって、見た目、貧乏くさいです。
まぁ、まだ履きますけど。

追記:
アロンアルファでくっつけました。
とりあえず、見た目は復活。
雨水とか入ってくるかな...。
2009.08.26(Wed)
20090826235948欲しかったアドミラルのワトフォード。
買ってしまいました。

デュア、ブロンプトンについで、徒歩もUK。
ま、アドミラルは中国製だけど...。

べろ(正式には何ていうの?)のユニオンジャックと、リングシューズのようなクラシックなスタイルがお気に入りなわけですが、もう一歩、洗練されてるとはいい難い部分もありますね。

仕事柄、クッション性と通気性が良く、頻繁な脱ぎ履きにも対応出来る靴が良くて、
今、メインのPUMAのランニングシューズ、非常に快適なんですが、このアドミラルワトフォード。
履く時に、べろを巻き込んじゃいそうだし、通気性もひどく悪そうです。
スタンスミス履いてた時、靴下に汗が染みて座敷で恥ずかしかったけど、再現されちゃいそう。

ま、でも、「履きつぶす」がアドミラルのスタイルだそうで、履きつぶすつもりですけどね。


いろんな紐の結び方が載っているサイト。
結構、面白いです。

これはおしゃれ、15の靴ひもの結び方
2009.08.11(Tue)
20090811194510仕事帰り、以前にも書いたアメリカ雑貨屋で買ってきました。

自転車に乗る時って、髪の毛がボサボサになっちゃうんで帽子は必需品なんですが、イマイチ気に入った物を持っていなかったので。
派手過ぎず、地味過ぎず、色んな服に合わせやすそうで、良いんじゃないかな。これ。

その後、偶然、知り合いと出くわしたので会津地鶏の親子丼を食って帰りました。
鶏ガラ、オンリーのスープが旨かった!
2009.07.13(Mon)
20090713004727買ってしまいました。
自転車にはまり始めた頃からの憧れ、クランプラーの小さなメッセンジャーバック。

地元で、クランプラーを取り扱ってる店がなかったのと、普段使いのグレゴリーのリュックが非常に気に入っているので、何となく手を出せなかったのですが、夏場、ターポリン素材のリュック背負って自転車漕いじゃいかん...。
背中、汗で凄いことになっちゃって、こりゃ、ショルダーバッグは必須だわと。

取り扱ってる店が少ないので、マンハッタンポーテージかティンバック2を買っちゃおうかとも思ってたんですが、妥協しないで良かったです。
青のブロンプトンにも、よく似合うし、色、形、大きさ、佇まい、すべてが良い!

SPECIALIZEDで買ったんですが、おまけで宣伝用のDVD付けてくれました。
CM映像と、壁紙の2枚組です。
