Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : アパレル/小物
2009.07.10(Fri)
気になるサイトとお店を見つけました。
「messengerbag.jp」だそうで、メッセンジャーバッグの紹介サイトと、そこが出店したショップ。

クルマ関係の物って、どうも野暮ったい物も多いんですが、
自転車関係、何だかお洒落な物が多いですね。

messengerbag.jp
2009.07.07(Tue)
デュア君も、ブロ君もUK産。
ってことで、UKブランドに興味深々です。

で、admiralのスニーカー。
以前、地元のセレクトショップで見かけて、シンプルで良いなと思ってたんですが、
ブロンプトン購入に前後して、UKブランド熱が高まってきたので非常に欲しい一品になってしまいました。

最近、メレルのアウトドアシューズも気になってたのですが。
あ~、欲しいもの、いっぱい...。

Admiral アドミラル WATFORD ワトフォード クラシックスニーカー SJAD0705-14 ユニセックス トリコロールAdmiral アドミラル WATFORD ワトフォード クラシックスニーカー SJAD0705-14 ユニセックス トリコロール
()
Admiral(アドミラル)

商品詳細を見る
2009.07.01(Wed)
これ、欲しい...。

ショルダー風にもなるし、軽そうだし、ちょい出掛け用に持ってこいな感じ。

でも、ブロンプトン買っちゃったからなぁ。
無駄遣い控えないとなぁ...。

JetMinMin HAMMOCK-BAG MINI エコバッグ
2009.05.31(Sun)
20090531202916自転車に乗ってる時、ケータイを出し入れしたいことが結構あって、コロンビアのモバイルポーチ(?)を買いました。
2,000円くらい。
以前買った、グレゴリーのイーポケットはでか過ぎるんで、お散歩ポーチになっています。

で、買う時は、デザインとかも気に入って買ったつもりだったんだけど、メトロリュックには、ちょっと合わないかなぁ...。

ホントは、クランプラーの青が欲しかったんです。
そのためのお出掛けだったようなもんなのに、新宿では発見できず...。

やっぱり銀座のクランプラー直営店に行けばよかった。
また、無駄遣いしてしまいました。
2009.05.31(Sun)
20090531202745メレルや、キーンのアウトドアサンダルが欲しかったのですが、サンダル用としては高いし...と二の足を踏んでいて、CROCSのTrailbreakでも良いかなぁと。

で、L-Breathに寄ってみた所、Trailbreakはなく、Crocsコーナーに置いてあったコイツを買ってしまいました。
「PLANET AZURE SURF」って所のトレッキングシューズもどき。
3,000円くらい。

もしかしたら、ちょっとは有名なのかなと思って検索したけど、ヒットしませんでした。
残念。

ただ、意外としっかり履けそうです。
2009.04.26(Sun)
20090426231608自転車乗りながら使えるカバンが欲しくて、メッセンジャーバッグを買おうかと思案していた所、以前から欲しかったGREGORY METROが欲しくなって買っちゃったのが先月。

やっぱり、自転車乗りながらのリュックは使いづらく、またしてもメッセンジャーバッグ欲しくなって、
NORTHFACEやクランプラー、TIMBUK2、マンハッタンポーテージなんかの使い心地が非常に気になっていました。

ただ、メインのバッグが2つあるのは面倒なので、ちょい格安のOutdoorのロールボストンも良いなと。
でも、METROはメチャメチャ気に入っているし、荷物持つ時は、なるべくコイツで出掛けたい。
と、混沌とした物欲を抱えた毎日を過ごしていました。

が、このイーポケットがあれば、METROで自転車乗っても、携帯やデジカメの取り出しとか楽に出来るのでは?
ショルダーストラップ付きのMサイズなら、ちょっとのお出かけにも使えるかな?
ってな訳で、買ってしまいました。METROと同柄のターポリン仕様イーポケット。

正直、正解だったのかどうか分かりません。
この質感はホント好きで、物欲はかなり満たされましたけど、
レンタルビデオは入らないし、ちょっと使い用としては頼りない。
メインのMETROと一緒に使えるけど、物々しくなるので自転車メインの日限定か。

う~ん、、結局、ロールボストンかメッセンジャーバッグも買っちゃいそうな気もします。
デジカメケースだと割り切っちゃうか。
2009.04.26(Sun)
20090426215059地味なお気に入りグッズ、第6弾。
以前、実物大ボトムズを作った方の個展に行って、そこで即売していた罠兎さんのシルバーアクセサリー。
プラモデルっぽくなってるのが面白い。

今日、マウンテンパーカーにワッチかぶって出掛けようとした所、結構、おっさん臭さが出ちゃってたんです...。
で、アクセントにと、超久々に付けてみたんですが、おぉ、良いじゃん!と。

こちらは、罠兎さんのブログです。

罠兎
2009.04.25(Sat)
20090425223651最近、なんちゃってアウトドアスタイルでいこうと思っているのですが、このスタイルにはデカ顔の時計がマストなのでは?と思い立ち、レイクタウン内にあるアウトドア時計のDAKOTAに寄ってみました。

で、そこで激安販売されてました。写真右の奴。
DAKOTA製じゃなく、GSX製の「FREEMAN」。定価24,000円が、何と、5,000円!

良い!もう、ものすごく良い!
デカくてゴツいのに、超シンプル!

安かったのもあって、即決。
実は、家に着くまでDAKOTA製だと思ってましたが、まぁ、デザインと値段で選んだんで良しと。
左のは、以前買ったMONO COMME CAのトイウォッチ。
これと比べると、デカ顔なのがわかります。
2009.04.25(Sat)
20090425014000地味なお気に入りグッズ、第1弾。
無印良品のインナーバッグ。
100均ので十分と思ってましたけど、色々と気になりだしたのでこれを使っています。

名刺入れ、印鑑、筆記具、USBメモリ、携帯充電器、洗顔セット、予備のライター等を入れてありますが、コンパクトな割りにポケットも多く容量もなかなか。
ただ、中にもう一個仕切りがあれば...。

20090425014053第2弾、ライターハグバンド。

これ、良いです。
デイパックや上着のポケット等に、ガサっとタバコ入れた時もタバコに物体感が出ます。
今のところ、付け替えたりするのも楽しめています。

で、セブンスターブラックインパクトに付いてきた、使い捨てライターと合皮の携帯灰皿。いい感じ。

20090425025712第3弾、DELFONICSの5分割されたクリアファイル。

書類の持ち運びに困ってた頃、結局、使い捨てみたいなクリアファイルが一番だと。
ただ、クリアファイル自身が増えちゃうとまたしても収拾がつかず、これまた何とかならんもんかと思ってた時、輸入文房具屋で見つけました。
まだ、愛用というほど使い込んではいませんが、何となくお洒落な感じもあって気に入っています。

20090425192651第4弾、ペンケース。
カバンを買い換えたのを機に、お洒落なのが欲しくて買ってきました。

昔っぽい巻いてしまうタイプのものですが、ペン刺し等は付いておらず、ただの袋になっているのが良い。
デザインも、かなり気に入っています。

20090425025746第5弾、コンセント、車のシガーソケット、電池が使える携帯/USB機器の充電器。
デュア君には別の充電器を積んであって、こっちは緊急用として持ち歩いています。

もう少し、コンパクトだと良いんですけど、出先や社用車などなど...、コイツのおかげで助かった場面はかなりあります。

2009.04.08(Wed)
20090408021255本日泊り仕事なんですが、先日購入したグレゴリーのメトロってデイパック。

快適~!

全開にすると私専用スペースの出来上がり。
明日の着替え、タバコやケータイ、書類などもイチイチ並ばせておく手間が省けました。

着替えとか、ふと使いたくなったものとか、探すのも面倒だし、
ちょいちょい使いたいものを出しておくと、朝、しまうの本当に面倒なんですね。

全開できるデイパック、ホント、画期的!
もっと早く買っておけば良かった。
別にこれじゃなくても、この手の物、結構、ありますけどね。
2009.04.01(Wed)
20090401224335かなり前から欲しかった、グレゴリーのメトロっていうデイパック。ついに、買ってしまいました。

出し入れ口(?)は全開にも出来る上、防水で頑丈そう。質感も色使いも好き。
仕事用カバン、ずっとリュックでグレゴリーは憧れのブランドだった訳ですが、12,000円台と、グレゴリーにしては破格のお値段。

今、仕事用に使っているリュック、壊れちゃった訳じゃないんですけど、使い勝手に少々不満があるんですね。
で、自転車に乗るようになって、いっそ、メッセンジャーバックを買ってみようかなとあれこれ物色していたんですが、そうこうしている内にメトロ欲しい熱が再燃してきちゃいまして、メトロのショルダーバックもあるんで、そっちとかなり迷ったけど、やっぱり、リュックかなと。

23Lと小さ過ぎもしないんで、仕事にもバッチリ。
デュアリスにも、チャリにも良く似合ってるんじゃないかな。

悩んだ一番の原因は、デイパックってポケットが少ないってことなんですが、この辺は、慣れでカバーしようと思います。
イージーポケットを付ける手もあるけど、邪魔になりそうだし、3,500円。迷いどころです。

それはそうと、お店にあったコールマンの迷彩ロールボストン。
3940円。

今度は、これが欲しくなってきてたりします...。
2009.03.25(Wed)
20090325224840BAPEの雑誌に、メッセンジャー風のショルダーバックが付いてくる!と。

思わず購入。
まぁ、安い布製ですが、デザインも形も良いし、容量もしっかりあって使えそう。
これで1200円。得した気分です。
2009.03.20(Fri)
20090320205834自転車用に、春物のブルゾンとキャップを買ってきました。
さすがに、もう、ニット帽とダウンじゃ鬱陶しいので。

このブルゾン、ポケットすらついてないシンプルデザインで、何と、800円!
古着屋で買ったんですが、他のは2~3,000円くらいする中、これだけ破格の値段でした。
タグが切られてて、ブランドはおろかサイズすら分かりませんが、色も良いし、作りもしっかりしてるし、ものすごく得した気分です。
※GROSSBECって書いてあった。どないなの?このブランド?

で、リュックやめて、小ぶりのショルダーバックが欲しいと思ってたけど、
服装が軽くなったらリュックも面倒じゃなくなって、当面、手持ちのリュックで良いかなと。
バック代も浮いちゃったんで、さらにお得感増。

キャップは、浦和レッズの黒。
サッカーグッズを街中で身に着けるのって気恥ずかしくて嫌だったんですが、ショップをブラブラ覗いてたら欲しくなっちゃって購入。

2009.02.19(Thu)
20090219010941普段、腕時計しないのですが、自転車乗る時、時間が解らないことが多いので購入。

結構、おしゃれだと思うんですが、3900円です!
得した気分。

20090220005356おまけで、スティッチのキャンディーを貰いました。
COMME CAとディズニーって、よく、コラボするそうですね。