Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : 納車までの進捗状況
2007.09.16(Sun)
20070916165051ついに、来ました!

82日間、よく辛抱した。
おめでとう、俺。
ありがとう、皆。
よろしくね、デュアリス。
スポンサーサイト



2007.09.16(Sun)
では、行ってまいります。

約束は午後だけど、職場に寄らなければならないので、そっち行ってから、そのままディーラーへ。

帰ってくる時は、デュアリス君と一緒(のはず)!
2007.09.16(Sun)
昨日、ディーラーから何度か着信あったけどケータイ忘れてて、
今朝、また、連絡がありました。

で、今日の納車は大丈夫とのこと。
とりあえず、一安心。

ですが、「頭金がまだ支払われてない。」と...。

勝手に引き落としてくれるんだと思ってた。
ローン契約の時、口座番号とか教えたわけで。
結局、休み明けに振り込むことに。

そんなもんなのかね?
2007.09.16(Sun)
今日、ケータイを家に忘れて出勤しちゃったのですが、
ディーラーから、何度も着信入ってました。

何だか不安です...。

非常に、納車遅れそうな気配です...。
2007.09.14(Fri)
ついに、ついに、この時が来ました!

お蔭様で、デュアリス

納車が決まりました!!!

長かった。ホント、長かった。

16日、お迎えに行きます。
2007.09.14(Fri)
今日も日付が変わってから帰宅です。
最近、忙しい...。

で、またしても、ディーラーに連絡できなかったんですが、
う~ん、何で連絡くれないんでしょう...。

10日過ぎに連絡くれるって言ってたのに。
ケータイ番号も知ってるのに。

いくら、知り合いといえど、ちと腹立つ。
納車、来週かなぁ...。
2007.09.13(Thu)
今日も、この時間まで仕事だったんだけど、
う~ん、ディーラーから連絡がありません。
今日、同僚に確認したら、昨日もなかったと...。

こっちからしたかったんだけど、さすがに、私用電話かけられないんだよね。

今月から支払い始まるってのに、納車遅れたりしないよね?
2007.09.12(Wed)
今日辺り、職場に電話くれるって言ってたのに、なかった。ディーラー。

もっとも、今日、私、外出だったんだけど…。

で、今日は泊まりで仕事なんで、こっちから電話出来ませんでした。
明日してみようかな。
2007.09.10(Mon)
仕事から帰ってきたら、ローンの支払い明細が届いてました。
どうやら、正式に契約が結ばれたようで、今月末から支払いです。

で、今日、足の診察にも行ってきまして、ギブス、取れました!
ホントは、まだ、完治してないけど、これ以上、仕事に穴空けられないって言ったら、サポーターにして様子を見ましょうと。

さぁ、いよいよです。

明日辺り、ディーラーから電話あるかな。
2007.09.06(Thu)
ディーラーにあるはずの、
マイデュアリス(予定車)はどうしてるんでしょう?

ちと心配。
2007.09.05(Wed)
最初はいかつい小型車だと思ってたから、「これはないな。」って思ってたんだよね、「デュアリス」。
それが、自分の車になってるんだもんな。わからんもんだよね。

で、これまでの経緯をまとめてみた。

5/初 知り合いのディーラーからカタログをもらう。

6/24 初試乗。気持ち的に購入決定!
6/26 2度目の試乗。あっという間に成約!納車予定は9月初旬。
   車体の発注とメーカーオプションの決定、
   ディーラーオプション、ローン、保険契約を内定。

7/03 印鑑証明発行と駐車場予約。
7/11 「デュアリス」正式契約。
7/18 納車が早まる可能性が!?
7/22 駐車場契約、車庫証明取得。
7/25 登録書類ディーラーへ提出。
7/27 ローン契約の変更。

8/01 納車早まらず...。
8/18 再び車庫証明取得。
8/21 車庫証明、ディーラーへ提出。
8/28 保険契約の見積もり。

9/04 近々納車の連絡。

あとは、納車日決めて、ローンと保険の正式契約かな。
2007.09.04(Tue)
ついに、ついに、
今日、ディーラーから

「そろそろ納車出来る。」

との連絡がありました!

ただ、足のギブスが取れるのが、恐らく10日なので、
それ以降が良いって言っちゃった。
その頃、また連絡くれるそうで、その後、納車になるようです。

やっぱり、16日かな。
っつーか、ずっと仕事に穴空けてたから、ギブス取れた16日、仕事なんじゃないのかな...。

う~ん、オプション増やすかな...。
2007.08.28(Tue)
今日、ディーラーが保険の見積もりを持ってきてくれました。
月2000円くらい安くなってました!
思惑より駐車場代が高かったんで、この2000円はデカいです。

で、「じゃぁ、これで。」って言ったら、
「その辺のことは納車日が決まらないと...。」みたいなこと、サラっと言ってた。

でもさ、今月納車じゃなかったのかよぉ...。

先月末、期待させといてダメで、「8月終わりくらいには。」って言ってたのが、平然と9月納車になってる...。

まぁ、購入時点では9月頭頃って言ってたから、今のところ、嘘はついてないんだけどさ。

大体、俺、骨、治ってないし...。

2007.08.27(Mon)
FC2の管理者ページが変わったみたいです。
使い勝手はそのままに、若干、高速になったとか。
嬉しいことですね。

で、カウントダウン、また修正しました。
9/2に合わせてたけど、今もって納車日が決まらないってことは、今週末はないだろうと。

で、今日、骨折した足の診察に行ってきたのですが、
どうやら、ギブスが取れるのが9/10頃らしい。
当初の診断より、ちょっと遅れた。

どうせなら、足、治ってから納車が良いし、
9/16の日曜日を納車予定日としました。

あ~、結局、最初に言われたとおりか...。

っつーか、ホントに納車されるんだろうか...。
で、足も治るんだろうか...。
2007.08.26(Sun)
よくわからん...。

今入ってる保険の関係で、等級が上がるかもとか何とか...。
とりあえず、ディーラーにFAXして見てもらうことにしました。

何か、納車近づいてるんだろうけど、動きがないなぁ。
2007.08.21(Tue)
今日、再び車庫証明を渡しました。
保険の話もようやく出てきたんですが、イマイチ、わからず...。

ディーラー行ってゆっくり話し聞きたい所ではあるんですが、足、折れてるし...。

ふぅ、萎えるな...。
2007.08.18(Sat)
本日、ディーラーから電話がありまして、来週頭に書類を取りに行くと。

以前、ディーラーから「予定より早く車を確保できるかも!?」ってことで、慌てて作って渡したんだけど、結局、確保できなくて、もう一回、車庫証明が欲しいって言われてたのね。
それ。

で、駐車場の大家さんの所に行って来なくちゃなんだけど、
今、松葉杖生活なんだよね...。

ちと、面倒...。


追伸:
行ってきました。今日はお留守じゃなかった。

足、少しよくなってて、もう地面に着けるようになってます。
なので、ギブスにサンダルかぶせて、松葉杖一本で行ったんだけど
外歩くとどうしても早足になっちゃうから痛い...。
まだ、もうちよっと松葉杖生活かな...。
2007.08.03(Fri)
近々の納車がなくなって、8月の終わりから9月頭くらいになりましたが、以前、ディーラーに提出した「車庫証明」。
また、必要なんだそうです。

「この書類は原本じゃないと駄目なんで。」ってなことなんですが、納車されなかったってことは登録されてないってことでしょ?
何で、また申請しなきゃなんだ?

ま、とりあえず、ディーラーの人を信じて、素直にまた駐車場の大家さんの所に行ってみます。

でも、駐車場の大家さん、お留守のことが多いんだよね。
めんどくちゃい...。
2007.08.01(Wed)
本日、ディーラーの人から電話がありまして、8月の後半にディーラーに入ってくることが決まりました。

つまり、近々の納車はなくなったと…。

残念です。無念です。
でも、デュアリスへの思いは変わりません。
ラフェスタにしときゃ良かったとか思ってません。

何年も欲しいと思う車出るの待ってたんだもん。
いまさら、一ヶ月くらい屁でもねぇや。
ふん。
2007.07.28(Sat)
8月中旬になりそうな感じなので、カウントダウンを変更しました。
ただ、お盆時期は夏休みだろうし、8月最後の日曜日、26日を納車予定日としました。

あ~、一気に伸びちゃったよ...。
2007.07.27(Fri)
今日、ローン契約を更新した新たな注文書を持って、ディーラーの人が来てくれました。

で、近々の納車の件で、「交渉してるんですが、まだ、分かりません...。」と。
「8月の中旬にもチャンスが!」ってな感じなんで、まぁ、ぶっちゃけ、近々の納車はなくなったみたいです...。

当初予定の9月初旬には確実なようですが、まぁ、知り合いから買って良かったと思います。
これ、知らない奴だったら、何だよ、期待させといてってなりそうだもん。

幸い、別に頭来てない。一生懸命やってくれる人だって分かってるし。
まぁ、残念ではあるんだけど。
2007.07.26(Thu)
本日、ディーラーから電話がありまして、
「頭金増やしたい。」とか、言い出しちゃったもんで、最終的なローン契約の確認がありました。

ついでに、ディーラーオプションも決定させちゃいましたが、迷ってたフォグランプ、やめちゃいました。

最初に付けないと、まぁ、付けることはないんだろうけど、「いつでも付けられる。」って心に言い聞かせ、安く上がる方を取りました。

フォグ、要らないっちゃぁ要らないんですよね。
使えるシチュエーションは確かにあるけど、対向車のある道より、高速の方が多いし、そんな時、「フォグ、ON!」ってやりたいだけのような気もするし...。

ホントは、まだちょっと未練が残ってるんですけどね...。
「フォグ、ON!」ってやってみたかった...。
2007.07.25(Wed)
今月中の納車はなさそうですが、
8月頭頃の納車は可能性がありそうなので、
カウントダウン、8月最初の日曜日に変更しました...。
2007.07.25(Wed)
結論から言って、今日は納車日が決まりませんでした。

というか、私の勘違いもあったみたい。
ディーラーさんが言ってたのは、
「近いうちに納車出来るかどうか、今月中に分かる。」ってな感じ。
「近いうちに、今月中に納車出来るかどうか分かる。」って思い込んでた。

そういえば、ハナから、そんなこと言ってたかも...。

で、「近いうちに納車する」には、いつでも車両登録を済ませられる用意が必要ってことで、登録書類が欲しかったみたい。その期限が今日だったと...。

で、正直、どうなるか分からないらしい。
詳しく確認してないけど、もし、そのディーラーさんで車を確保できれば、8月頭頃には納車なんでしょうが、確保できなければ、やっぱり、9月になっちゃうようです。

ま、いっか。
2007.07.24(Tue)
いよいよ、今日、納車予定日がわかります。(多分...。)

はたして、ホントに今月中に納車となるのでしょうか?

ドキドキです。
2007.07.22(Sun)
登録書類の記入が終わりました。
ま、住所、氏名とハンコ押すくらいだけど。

で、ローンの申請書類も作ろうと思って、ディーラーの人から記載するよう言われた所は書いたんだけど、ローンの支払い条件を変更しようかなと思ってたの、注文書通りじゃないとダメなのかな。
利息分もバカにならにから、頭金増やして支払い回数を減らしたいんだけど。

あと、保険の契約はいつやるんだろ?
とりあえず、登録書類だけあれば、あとは何とでもなるのかな?
納車時期が早まったのは良いけど、何か、ドタバタしてて不安になるよ。

火曜日に、職場にディーラーの人が来てくれるから、その時、確かめてみるつもりだけど、そんなに時間取れる訳じゃないからなぁ...。
2007.07.22(Sun)
納車時期が一気に早まって、当初、8月頭頃までとされていた登録書類、今度の火曜日までに提出しなければならなくなりました。

で、駐車場、契約してきました。菓子折り持って。
大家さん、人の良さそうな人で良かったです。

半年分、支払ってきましたけど、8万円くらい。高い...。

車貧乏への道が着々と始まっています...。
2007.07.19(Thu)
まだ、今月中に納車されると決まった訳ではないのですが、とりあえず、ドライブに行く約束をしてきました。

ただ、「飯付きなら。」と。

やっぱ、東京タワーだね。
真下に止めて、ガラスルーフからライトアップされたタワーを見上げつつ、コンビニ弁当だね。

あ~、楽しみ。

2007.07.19(Thu)
9月最初の日曜に合わせていたカウントダウン。
今月中に納品出来る可能性があるってことで、7/31に変更しました。

一気に「残り12日」!
もしかしたら、それより早まるかも。

ちょっと、気が早いでしょうか?
来週の火曜日に、恐らく、今月中に納車できるかどうか分かるそうです。
2007.07.18(Wed)
な、なんと!

今月中の納車の可能性が出てきました!

デュアリスって輸入車なんで、一ヶ月くらいかけてイギリスから船で来るそうですが、国内工場で整備すると、ディーラーに卸せないものも出てくるんだそうです。
なもんで、注文代数以上の数が一回の船便で届くらしく、結構、予備車があるらしい。
(ディーラーに卸せない物が格安で流通し始めてるとの噂も...。)

で、その予備車の中の一台が、もしかしたら、注文したディーラーの所で確保できるかも!とのこと。

こういうのって、早く納車できる人から順に、その予備車を納車してるんですかね?
私が買ったディーラーの人、私が「あとは駐車場借りるだけ」ってな状況だと知ってて、急な駐車場契約をお願いに来たわけで。
やっぱ、顧客満足度とかに影響するでしょうから、ディーラーも一生懸命探してくれたのかな。

いやぁ、どうしましょう。
夏休みに間に合ってしまうかもしれません。

正直、結構、先のことだと覚悟してたので、ちょっと拍子抜け。
「そろそろかな。」というドキドキ感も味わってないし、
まだまだ、待ち状態で楽しめたことあったんじゃないのかな...。

ま、嬉しいんですけどね。

ぬか喜びにならないことを祈ります。