Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : 納車までの進捗状況
--.--.--(--)
2007.09.16(Sun)
20070916165051ついに、来ました!

82日間、よく辛抱した。
おめでとう、俺。
ありがとう、皆。
よろしくね、デュアリス。
2007.09.16(Sun)
では、行ってまいります。

約束は午後だけど、職場に寄らなければならないので、そっち行ってから、そのままディーラーへ。

帰ってくる時は、デュアリス君と一緒(のはず)!
2007.09.16(Sun)
昨日、ディーラーから何度か着信あったけどケータイ忘れてて、
今朝、また、連絡がありました。

で、今日の納車は大丈夫とのこと。
とりあえず、一安心。

ですが、「頭金がまだ支払われてない。」と...。

勝手に引き落としてくれるんだと思ってた。
ローン契約の時、口座番号とか教えたわけで。
結局、休み明けに振り込むことに。

そんなもんなのかね?
2007.09.16(Sun)
今日、ケータイを家に忘れて出勤しちゃったのですが、
ディーラーから、何度も着信入ってました。

何だか不安です...。

非常に、納車遅れそうな気配です...。
2007.09.14(Fri)
ついに、ついに、この時が来ました!

お蔭様で、デュアリス

納車が決まりました!!!

長かった。ホント、長かった。

16日、お迎えに行きます。
2007.09.14(Fri)
今日も日付が変わってから帰宅です。
最近、忙しい...。

で、またしても、ディーラーに連絡できなかったんですが、
う~ん、何で連絡くれないんでしょう...。

10日過ぎに連絡くれるって言ってたのに。
ケータイ番号も知ってるのに。

いくら、知り合いといえど、ちと腹立つ。
納車、来週かなぁ...。
2007.09.13(Thu)
今日も、この時間まで仕事だったんだけど、
う~ん、ディーラーから連絡がありません。
今日、同僚に確認したら、昨日もなかったと...。

こっちからしたかったんだけど、さすがに、私用電話かけられないんだよね。

今月から支払い始まるってのに、納車遅れたりしないよね?
2007.09.12(Wed)
今日辺り、職場に電話くれるって言ってたのに、なかった。ディーラー。

もっとも、今日、私、外出だったんだけど…。

で、今日は泊まりで仕事なんで、こっちから電話出来ませんでした。
明日してみようかな。
2007.09.10(Mon)
仕事から帰ってきたら、ローンの支払い明細が届いてました。
どうやら、正式に契約が結ばれたようで、今月末から支払いです。

で、今日、足の診察にも行ってきまして、ギブス、取れました!
ホントは、まだ、完治してないけど、これ以上、仕事に穴空けられないって言ったら、サポーターにして様子を見ましょうと。

さぁ、いよいよです。

明日辺り、ディーラーから電話あるかな。
2007.09.06(Thu)
ディーラーにあるはずの、
マイデュアリス(予定車)はどうしてるんでしょう?

ちと心配。
2007.09.05(Wed)
最初はいかつい小型車だと思ってたから、「これはないな。」って思ってたんだよね、「デュアリス」。
それが、自分の車になってるんだもんな。わからんもんだよね。

で、これまでの経緯をまとめてみた。

5/初 知り合いのディーラーからカタログをもらう。

6/24 初試乗。気持ち的に購入決定!
6/26 2度目の試乗。あっという間に成約!納車予定は9月初旬。
   車体の発注とメーカーオプションの決定、
   ディーラーオプション、ローン、保険契約を内定。

7/03 印鑑証明発行と駐車場予約。
7/11 「デュアリス」正式契約。
7/18 納車が早まる可能性が!?
7/22 駐車場契約、車庫証明取得。
7/25 登録書類ディーラーへ提出。
7/27 ローン契約の変更。

8/01 納車早まらず...。
8/18 再び車庫証明取得。
8/21 車庫証明、ディーラーへ提出。
8/28 保険契約の見積もり。

9/04 近々納車の連絡。

あとは、納車日決めて、ローンと保険の正式契約かな。
2007.09.04(Tue)
ついに、ついに、
今日、ディーラーから

「そろそろ納車出来る。」

との連絡がありました!

ただ、足のギブスが取れるのが、恐らく10日なので、
それ以降が良いって言っちゃった。
その頃、また連絡くれるそうで、その後、納車になるようです。

やっぱり、16日かな。
っつーか、ずっと仕事に穴空けてたから、ギブス取れた16日、仕事なんじゃないのかな...。

う~ん、オプション増やすかな...。
2007.08.28(Tue)
今日、ディーラーが保険の見積もりを持ってきてくれました。
月2000円くらい安くなってました!
思惑より駐車場代が高かったんで、この2000円はデカいです。

で、「じゃぁ、これで。」って言ったら、
「その辺のことは納車日が決まらないと...。」みたいなこと、サラっと言ってた。

でもさ、今月納車じゃなかったのかよぉ...。

先月末、期待させといてダメで、「8月終わりくらいには。」って言ってたのが、平然と9月納車になってる...。

まぁ、購入時点では9月頭頃って言ってたから、今のところ、嘘はついてないんだけどさ。

大体、俺、骨、治ってないし...。

2007.08.27(Mon)
FC2の管理者ページが変わったみたいです。
使い勝手はそのままに、若干、高速になったとか。
嬉しいことですね。

で、カウントダウン、また修正しました。
9/2に合わせてたけど、今もって納車日が決まらないってことは、今週末はないだろうと。

で、今日、骨折した足の診察に行ってきたのですが、
どうやら、ギブスが取れるのが9/10頃らしい。
当初の診断より、ちょっと遅れた。

どうせなら、足、治ってから納車が良いし、
9/16の日曜日を納車予定日としました。

あ~、結局、最初に言われたとおりか...。

っつーか、ホントに納車されるんだろうか...。
で、足も治るんだろうか...。
2007.08.26(Sun)
よくわからん...。

今入ってる保険の関係で、等級が上がるかもとか何とか...。
とりあえず、ディーラーにFAXして見てもらうことにしました。

何か、納車近づいてるんだろうけど、動きがないなぁ。
2007.08.21(Tue)
今日、再び車庫証明を渡しました。
保険の話もようやく出てきたんですが、イマイチ、わからず...。

ディーラー行ってゆっくり話し聞きたい所ではあるんですが、足、折れてるし...。

ふぅ、萎えるな...。
2007.08.18(Sat)
本日、ディーラーから電話がありまして、来週頭に書類を取りに行くと。

以前、ディーラーから「予定より早く車を確保できるかも!?」ってことで、慌てて作って渡したんだけど、結局、確保できなくて、もう一回、車庫証明が欲しいって言われてたのね。
それ。

で、駐車場の大家さんの所に行って来なくちゃなんだけど、
今、松葉杖生活なんだよね...。

ちと、面倒...。


追伸:
行ってきました。今日はお留守じゃなかった。

足、少しよくなってて、もう地面に着けるようになってます。
なので、ギブスにサンダルかぶせて、松葉杖一本で行ったんだけど
外歩くとどうしても早足になっちゃうから痛い...。
まだ、もうちよっと松葉杖生活かな...。
2007.08.03(Fri)
近々の納車がなくなって、8月の終わりから9月頭くらいになりましたが、以前、ディーラーに提出した「車庫証明」。
また、必要なんだそうです。

「この書類は原本じゃないと駄目なんで。」ってなことなんですが、納車されなかったってことは登録されてないってことでしょ?
何で、また申請しなきゃなんだ?

ま、とりあえず、ディーラーの人を信じて、素直にまた駐車場の大家さんの所に行ってみます。

でも、駐車場の大家さん、お留守のことが多いんだよね。
めんどくちゃい...。
2007.08.01(Wed)
本日、ディーラーの人から電話がありまして、8月の後半にディーラーに入ってくることが決まりました。

つまり、近々の納車はなくなったと…。

残念です。無念です。
でも、デュアリスへの思いは変わりません。
ラフェスタにしときゃ良かったとか思ってません。

何年も欲しいと思う車出るの待ってたんだもん。
いまさら、一ヶ月くらい屁でもねぇや。
ふん。
2007.07.28(Sat)
8月中旬になりそうな感じなので、カウントダウンを変更しました。
ただ、お盆時期は夏休みだろうし、8月最後の日曜日、26日を納車予定日としました。

あ~、一気に伸びちゃったよ...。
2007.07.27(Fri)
今日、ローン契約を更新した新たな注文書を持って、ディーラーの人が来てくれました。

で、近々の納車の件で、「交渉してるんですが、まだ、分かりません...。」と。
「8月の中旬にもチャンスが!」ってな感じなんで、まぁ、ぶっちゃけ、近々の納車はなくなったみたいです...。

当初予定の9月初旬には確実なようですが、まぁ、知り合いから買って良かったと思います。
これ、知らない奴だったら、何だよ、期待させといてってなりそうだもん。

幸い、別に頭来てない。一生懸命やってくれる人だって分かってるし。
まぁ、残念ではあるんだけど。
2007.07.26(Thu)
本日、ディーラーから電話がありまして、
「頭金増やしたい。」とか、言い出しちゃったもんで、最終的なローン契約の確認がありました。

ついでに、ディーラーオプションも決定させちゃいましたが、迷ってたフォグランプ、やめちゃいました。

最初に付けないと、まぁ、付けることはないんだろうけど、「いつでも付けられる。」って心に言い聞かせ、安く上がる方を取りました。

フォグ、要らないっちゃぁ要らないんですよね。
使えるシチュエーションは確かにあるけど、対向車のある道より、高速の方が多いし、そんな時、「フォグ、ON!」ってやりたいだけのような気もするし...。

ホントは、まだちょっと未練が残ってるんですけどね...。
「フォグ、ON!」ってやってみたかった...。
2007.07.25(Wed)
今月中の納車はなさそうですが、
8月頭頃の納車は可能性がありそうなので、
カウントダウン、8月最初の日曜日に変更しました...。
2007.07.25(Wed)
結論から言って、今日は納車日が決まりませんでした。

というか、私の勘違いもあったみたい。
ディーラーさんが言ってたのは、
「近いうちに納車出来るかどうか、今月中に分かる。」ってな感じ。
「近いうちに、今月中に納車出来るかどうか分かる。」って思い込んでた。

そういえば、ハナから、そんなこと言ってたかも...。

で、「近いうちに納車する」には、いつでも車両登録を済ませられる用意が必要ってことで、登録書類が欲しかったみたい。その期限が今日だったと...。

で、正直、どうなるか分からないらしい。
詳しく確認してないけど、もし、そのディーラーさんで車を確保できれば、8月頭頃には納車なんでしょうが、確保できなければ、やっぱり、9月になっちゃうようです。

ま、いっか。
2007.07.24(Tue)
いよいよ、今日、納車予定日がわかります。(多分...。)

はたして、ホントに今月中に納車となるのでしょうか?

ドキドキです。
2007.07.22(Sun)
登録書類の記入が終わりました。
ま、住所、氏名とハンコ押すくらいだけど。

で、ローンの申請書類も作ろうと思って、ディーラーの人から記載するよう言われた所は書いたんだけど、ローンの支払い条件を変更しようかなと思ってたの、注文書通りじゃないとダメなのかな。
利息分もバカにならにから、頭金増やして支払い回数を減らしたいんだけど。

あと、保険の契約はいつやるんだろ?
とりあえず、登録書類だけあれば、あとは何とでもなるのかな?
納車時期が早まったのは良いけど、何か、ドタバタしてて不安になるよ。

火曜日に、職場にディーラーの人が来てくれるから、その時、確かめてみるつもりだけど、そんなに時間取れる訳じゃないからなぁ...。
2007.07.22(Sun)
納車時期が一気に早まって、当初、8月頭頃までとされていた登録書類、今度の火曜日までに提出しなければならなくなりました。

で、駐車場、契約してきました。菓子折り持って。
大家さん、人の良さそうな人で良かったです。

半年分、支払ってきましたけど、8万円くらい。高い...。

車貧乏への道が着々と始まっています...。
2007.07.19(Thu)
まだ、今月中に納車されると決まった訳ではないのですが、とりあえず、ドライブに行く約束をしてきました。

ただ、「飯付きなら。」と。

やっぱ、東京タワーだね。
真下に止めて、ガラスルーフからライトアップされたタワーを見上げつつ、コンビニ弁当だね。

あ~、楽しみ。

2007.07.19(Thu)
9月最初の日曜に合わせていたカウントダウン。
今月中に納品出来る可能性があるってことで、7/31に変更しました。

一気に「残り12日」!
もしかしたら、それより早まるかも。

ちょっと、気が早いでしょうか?
来週の火曜日に、恐らく、今月中に納車できるかどうか分かるそうです。
2007.07.18(Wed)
な、なんと!

今月中の納車の可能性が出てきました!

デュアリスって輸入車なんで、一ヶ月くらいかけてイギリスから船で来るそうですが、国内工場で整備すると、ディーラーに卸せないものも出てくるんだそうです。
なもんで、注文代数以上の数が一回の船便で届くらしく、結構、予備車があるらしい。
(ディーラーに卸せない物が格安で流通し始めてるとの噂も...。)

で、その予備車の中の一台が、もしかしたら、注文したディーラーの所で確保できるかも!とのこと。

こういうのって、早く納車できる人から順に、その予備車を納車してるんですかね?
私が買ったディーラーの人、私が「あとは駐車場借りるだけ」ってな状況だと知ってて、急な駐車場契約をお願いに来たわけで。
やっぱ、顧客満足度とかに影響するでしょうから、ディーラーも一生懸命探してくれたのかな。

いやぁ、どうしましょう。
夏休みに間に合ってしまうかもしれません。

正直、結構、先のことだと覚悟してたので、ちょっと拍子抜け。
「そろそろかな。」というドキドキ感も味わってないし、
まだまだ、待ち状態で楽しめたことあったんじゃないのかな...。

ま、嬉しいんですけどね。

ぬか喜びにならないことを祈ります。
