Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Recent Entries
--.--.-- スポンサーサイト (TB:- C:-)
2013.10.19 画像テスト (TB:0 C:3)
2013.03.15 DVD「テルマエ・ロマエ」 (TB:0 C:0)
2013.03.15 ブログ、復活! (TB:0 C:0)
2013.01.20 ベーコンエッグ (TB:0 C:0)
2013.01.20 J.S.Burger Cafe (TB:0 C:0)
2013.01.17 アウトドア用コンロ (TB:0 C:0)
2013.01.14 コッフェル (TB:0 C:0)
2013.01.14 ビレッジヴァンガードダイナー (TB:0 C:0)
2013.01.14 大雪のレイクタウン (TB:0 C:0)
2013.01.14 積もりました (TB:0 C:0)
--.--.--(--)
2013.10.19(Sat)


2013.03.15(Fri)
非常に気になっていた「テルマエ・ロマエ」、借りてきました。

かな~り面白いとのことでしたが...。
う~ん、期待がデカすぎた...。
2013.03.15(Fri)
2か月近くほったらかしになっていた、このブログ。
復活させてみようかと思います。

この間、とにかく色んなことがありました。
3/7から、フィンランドにオーロラを観に行く予定だったのも、
前日にキャンセルせざるを得ない事態に...。

ちょいちょい、過去の記録も載せていくつもり。
まだ、ご覧いただけていますようでしたら、今後ともよろしくお願いいたします。
2013.01.20(Sun)
ヒマになったので、コッフェルを使って、ベランダでプチ野外調理。
前回は鍋としてインスタントラーメンを作ったので、今回はフライパンとしてベーコンエッグにしてみます。

コッフェル、鍋の蓋部分がフライパンになりますが、フライパンとして使用時には、鍋部分が蓋になります。
なんか凄く合理的。


実はその前に卵焼きにトライしていたのですが、上手く出来ず、スクランブルエッグになってしまいました。
やっぱり、専用の調理器具のようにはいきませんが、アルミ製なので熱伝導率も悪くなく、しっかりフライパンとして機能してくれるようです。

2013.01.20(Sun)
アップし忘れ。
今年最初のハンバーガーは、1月2日、J.S.BurgerCafe新宿店のアボガドチーズ。

チーズはグリュイエール。
これが美味い!!!
私的なベスト3には入るんじゃないかという、お気に入りバーガーです。
で、この日は正月セットでクジ付き。
4等、ドリンク券でした。

2013.01.17(Thu)
先日のコッフェルに続き、ストーブとかバーナーとか言うらしいアウトドア用コンロ、買ってきました。

PrimusのIP-2243って奴で、火力が強くて丈夫な割に、コンパクトにならない分、価格も安目。
20年くらいモデルチェンジなしで販売されているド定番だそうです。

ストーブ、似たような物でも結構値段違ったりして、どれを選ぶかかなり迷ったのですが、お店の人、物凄く親切に教えてくれました。

本格的なアウトドア用品のお店って、全然売りつけようとしません。
前行ったお店なんて、私の持ってるものを告げたら、「こう利用すれば買う必要もないですよ。」的な...。
やる気ない訳じゃなく、ちゃんと有益な情報はくれたりするんで、凄くありがたいんだけど、それで良いのか?って思っちゃいます。
余計なものは不要って染みついてるんでしょうかね。
2013.01.14(Mon)
コッフェル、買ってきました。
スノーピークのアルミ製。ついでに携帯先割れスプーンも。

先日、キャンプのお仲間に入れてもらった際は快くお貸し下さったのですが、どうも、食器、マグカップ、イス持参は基本みたい。あと、防寒対策も。
自分のことは自分で責任を持つのが、アウトドアの大原則。
そんなところから学ばせてもらっています。

さて、コイツで何作ろう!
ストーブも買って、まずはインスタントラーメンかな。

2013.01.14(Mon)
クアアイナと迷ったけど、レイクタウン行ったらやっぱりここ。
ビレッジヴァンガードダイナー。

前回行った時はシンプルに3種類しかメニューがなかったけど、またまたメニューが一新されていて、アボカドレイヴァーが復活していました。
が、その他のメニューはすべて新作みたい。
その中から、今日はスモーキーチーズ&ベーコンバーガー。

手作りベーコンは、以前のような厚切りじゃなく程よい感じ。
たっぷりの胡椒も効いていて、なかなかまとまっています。

ただ、燻製チーズ2枚はちょっとクドかった...。
パティもナツメグの香りが強くなったような...。

ヴォリューム満点で、いつもここのハンバーガーは途中でもういいかなぁってなっちゃう。
味も以前の方が満足度が高かったかなぁと。

まぁ、欲を言えばってことで決して美味しくない訳じゃないし、接客の良さと、店員さんがやたら可愛かったのでまた行くと思います。
次回、また進化してることに期待!
2013.01.14(Mon)
大雪&強風の一日。
クルマは諦めて、電車でレイクタウンへ。

雪の予報は出てたけど、まさかこんなに積もるとは...。

レイクタウンアウトレットから見た湖(沼?)
寒々しいです。

濡れない、滑らない、寒くないと、先日買った、ソレルのスノーブーツが大活躍!
雪のないところでは、若干、ゴツさが気になったけど。

さらに、ノースのダウンも、まったくもって寒さ知らず。
Tシャツ、パーカー、ダウンだけなのに、歩いてるとむしろ暑いくらい。
高機能なアウトドアウェア、魔法のようで楽しいです。
2013.01.14(Mon)
昨日はあんなに暖かかったのに...。
成人式って、よく降りますね。
